ブログトップ

Photto*Dog

カテゴリ:花・風景写真( 70 )

コンデジで撮りました

繁忙期の真っ只中、誘惑に負けてリバートレッキングに行ってきました(笑)

防水のコンデジ、今回もご活躍です♪

f0206270_23275664.jpg


f0206270_23281264.jpg


f0206270_23283263.jpg


f0206270_23284818.jpg


誰かさんの影響で、キノコを撮影するようになりました(笑)
次回は紫のキノコを載せますね(笑)

大自然の中で、早く遊びまわりた~~~~い!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-10-08 23:29 | 花・風景写真 | Comments(0)

さぁ、秋ですよ。
イベントのシーズンですよ。
どこの写真館も忙しくなります。
うちも例外ではなく、忙しい日々を送っています。


f0206270_0335418.jpg

時には、自分の好きな写真を撮りたいもんです。
この花、と~っても小さいお花です。
久しぶりのマクロは、やっぱり面白い♪

f0206270_0341249.jpg

新見の180号線沿いの高梁川。
線路の下の木々のまた下に、ずらーっとびーっしり彼岸花が咲いています。
緑と赤と、それが川面に映ってとっても綺麗♪

でも、出勤中なので、なかなか撮影できないんですよねぇ~
じっくり撮影したいもんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-09-30 00:35 | 花・風景写真 | Comments(0)

お彼岸ですね

f0206270_0234035.jpg

久しぶりに写真を撮りました。
仕事では撮ってるけど、マクロを持ち出して、久しぶりに楽しく自分の撮りたいものを、撮りました!

f0206270_0242189.jpg



f0206270_0242880.jpg

川遊びにて。
これは、マクロじゃないよ(笑)

f0206270_0245285.jpg

水中に付けられるカメラで。
特徴を活かした写真を模索中♪

さて。
明日からも頑張ろう。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-09-20 00:25 | 花・風景写真 | Comments(0)

f0206270_23213866.jpg

自然とは良く出来たもんです♪
隠れん坊が、みんな上手ですよね!
ゆっくりと写真を撮りたいですが、なかなか~
昨年の震災以来、本当にプライベートでシャッターを切ることが少なくなってしまいました。

仕事が忙しいのもあるけど。。
今年度は、いっぱい写真を楽しみたいです。

f0206270_23331751.jpg

これは、私にはちょっと珍しいタッチです。
たまには、こんな感じもいいのかなぁ~♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-05-16 23:23 | 花・風景写真 | Comments(0)

家族

今年も雪が降りました。
大好きな季節です。

また、山に行かなくちゃ!

明日も予約がいっぱいだけど、頑張ろう。

いろんな家族がありますね。
クレーマーな親もいれば、とても素敵な家族もあって・・・
今日は、子供に「お姉ちゃん、写真撮ってくれたから、コレあげる」と言って、折り紙で折った小さな箱をもらいました。
嬉しいですね~。
大切にしたいです♪


f0206270_014036.jpg

この写真は、数年前に岡山市の公園で撮ったものです。
誰かが、遊んでいる子供と、見守っているパパママの雪ダルマを作っていました。

なんだろうねぇ
これだけで、感動しちゃって写真を撮っていました。

同じ日。
パパと3歳くらいの小さな女の子が公園に遊びに来ていました。
女の子は、小さな手でしかも、手袋もせずに、カタチの崩れた雪だるまを作りました。
「見てー!見てー!」と嬉しそうに一生懸命雪を固めていましたが、パパは「うん。うん。」といいながら、全然そっちを見ないんですよ。

おいおい、ちょっとくらい視線向けて、見てやれよ!と、私は思って遠くからそのやりとりを眺めていました。
パパさんは、すたすたと自販機に行って、コーヒーをポチっと・・・

おいおい・・・自分の飲み物ですかー!?

と、思ってたら・・・

「おいで。手、冷たくなったやろ。これ、持っとき。」
「うん!!」

女の子は嬉しそうに駆け寄ってましたね。

私は最初、「はいはい」って口だけのパパさんかと思ってしまった。
けど、娘の手が冷えているってことを一番に思ってたんですねぇ。
愛情ですよねぇ。

なんか、目先のことでいっぱいいっぱいになってしまう女性の優しさとは違うなぁと思いました。

それだけなんだけど。
あの時の感動というか、なんか暖かい気持ちになれた瞬間を、この写真を見るたびに思い出します。

写真は・・・実はちょっとピンボケ(笑)

明日も撮影頑張ろう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-11 00:08 | 花・風景写真 | Comments(0)

いろんな想い

f0206270_171324.jpg




たくさんの想いがあります。
祈りと同じようなものかもしれません。

届くといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-21 01:07 | 花・風景写真 | Comments(2)

「信じる」ってこと

まだ、よくわかっていないのかもしれない。
だけど、「信じる」ってことが、ちょっとだけわかってきたような…気がする。

信じたら、不安がふっと消える瞬間がある。

大丈夫、って、思える瞬間があるんです。

f0206270_23521478.jpg



みんなが、いつでも「大丈夫」って信じています。
大好きな人たちが、いつも無事で元気でいますように。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-13 23:46 | 花・風景写真 | Comments(0)

「大切」ってこと

最近「大切」ってことの意味が、ちょっとわかってきたような気がする。
いや、感じてきた…かな?

一緒にお仕事する仲間たちに。
カメラのお仕事も、犬のお仕事も。

みんなのことが、すごくしみじみと「大切」に思える。
一人ひとりの「命」が、とても「大切」に思える。

f0206270_041034.jpg


なんていうか。
命の不思議だね。

関わる人たちがみんな、元気で怪我をせずに日々を過ごして欲しいと思う。
心から、みんなの安全を願う。

家族写真
とても素敵なものです。
どうか、素敵な写真を沢山の方が残せますように(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-12 00:43 | 花・風景写真 | Comments(0)

今度の三連休は、大寒波が到来するようですね。
さて、大山の雪はどうなるんでしょう…
17日に登山予定ですが、ふかふかの新雪が積もれば、スノーシューですねぇ。
疲れるンだなぁ、これが(笑)

亀裂がある重い雪の上に、新雪が積もったらどうなっちゃうんだろう…?
大丈夫なのか?
危険な香りがプンプンするけど…


2月8日の雪の積もり具合。。
大山寺。。
f0206270_201335.jpg

昼間だけど、灯りがともっていて綺麗でした♪
f0206270_2012469.jpg

雪の中から、ご尊顔を…
豪雪地方の、神様の力強さを感じますね。

大神山神社への鳥居は…
f0206270_2024538.jpg

こぉ~んな感じでした。
f0206270_203794.jpg

延命長寿の御神水も、この通り雪に覆われていて、お水をいただくことが出来ませんでした。
しかし、この雪の下から、チョロチョロと水の流れる綺麗な音を聞くことができました。
なんだか、救われたような気持ちになります^^

さて!
可愛いコウちゃんのお写真です☆
f0206270_2042685.jpg

ママさんが投げてくれた木切れを、ちゃんと持って帰ってくれるコウちゃん。
大きな木切れをもって、嬉しそう♪

もう1枚は、私の大好きなノアッチ☆
f0206270_2051628.jpg

色男なんです(笑)
ハンサムなノアッチ☆
この日撮れたベストショットは、またの機会のお楽しみ♪です(^ー^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-02-09 20:06 | 花・風景写真 | Comments(3)

蒜山から見る大山

f0206270_23304640.jpg

大山にある大神山神社は、日本中の神様が集まる場所。
このお話を聞くまでは、私はずっと島根の出雲大社に集まるのだと思っていた。

大神山神社は、冬の間は参道は雪に閉ざされるため、冬宮という冬にお参りするための神社が建てられた。

大山に登る登山者は、冬にはほとんどの人が大神山神社に参ってから登る。

不思議なところです。
ここ数年、なんどかお山に遊びに行かせていただきましたけど、不思議なことがあるものです。

一番不思議だったのは、忘れもしない。
修験道を逆走して(笑)思った以上に時間がかかってしまい、まだまだお山の中だったのに17時がきてしまった。
ずっとお天気は曇っていた。
冬の日暮れは早い。

正直、真っ暗になったら怖いなって思ってた。

でもね!

陽がおちたら、普通、どんどん暗くなるじゃない?
それなのに、ぱぁーーーーーっと明るくなったの!!

「あれ?なんか明るくなったねぇ」なんて、のんきなことを話しながら山を降りた。

明るくなったのが不思議で、私、思わず空を見上げたのを覚えてる。

その時間は結構長かった。
駐車場が近くなってから、リーダーもここまでくれば大丈夫というところまで降りたとき。
嘘のように、すーーーーっと暗くなってしまったのだ。

恐怖の恐れではなくて、畏れですね。
神様が、助けてくれたんだと思う。
だって、全然あの時間、恐怖を感じなかったんだもん。

こういうことって、体験しないときっと信じてもらえないんだろうけど。

お山には、神様がいる。。。

私は、そう思います^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-02-07 23:41 | 花・風景写真 | Comments(4)