カテゴリ:私のつぶやき( 109 )

さむ~い

一気に冷え込んできましたね~(>.<)
春ちゃんは、この寒さに少々こたえたようです。
暖かい犬服を着せ、毛布を敷いて、ポンチョをかけてやりました(笑)
このポンチョ、私のお下がりですが…
なかなか気に入った様子です(*^^*)
縮まらずに寝てます♪

優くんにも作ってあげようかなぁ♪


やっとお医者さんに、普通に生活して良いと言われました(^-^)/
散歩も、以前よりは楽になりましたね♪
とは言っても、100メートルくらいですが(^^;

なんだかよくわからないプレッシャーもありつつ。
なるようになるさ、と思うしかない今日この頃。

人生、わからんもんですね(笑)


[PR]
by Photto_dog | 2014-10-15 22:02 | 私のつぶやき | Comments(0)

台風接近~

台風18号が接近してますね。
相変わらず岡山は、きっと被害は最小限・・・なはずw
災害の少ない岡山ですが、やはり強い台風は怖いですね。
何事もなく過ぎますように。

今日は頑張って、犬たち4頭の散歩をしました。
普通なら当たり前のことなんだけど・・・
一度に4頭はきつい・・・
けど、夕方の散歩はみんな1頭ずつ、ほんの少しの距離だけど歩きました。

出来るだけ、私も大丈夫なときは歩くようにしないとね。
体力つけなくちゃ。
1日外出すると、やっぱりそのあと2日間は寝込んでしまう。
どうしても体調がね・・・
だから、半日だけ!と決めて必要な用事をあえて入れるようにはしてるんだけど。
それも無理になっちゃうんだよなぁ。

今週は月曜日と水曜日に予定。
病院だけど、やっぱり午後は疲れるんよねぇ。

以前に比べれば、随分動けるようになってきたけど。
調子に乗ると、やっぱりダウンしちゃうw
困ったもんだ。

何もかも初めてのことだらけで、犬たちのことを十分にしてあげられないのが申し訳ない。
私が入院する間、できれば訓練所に預けたいんだけど・・・
なぜか主人の家族が一丸となって・・・「大丈夫、うちで面倒みれるから」と・・・
それが心配なんだよなぁ。。。
さっさと退院しなくちゃ。
私がそこに存在してるのと、してないのとでは、やはり犬たちが違うもんねぇ。
訓練所なら、安心なんだけど(;;)

でも、あんまりにもねぇ。言えないし・・・
本当は、福岡の実家に帰りたいんだけどねぇ。
福岡の実家なら、犬のことも安心して任せられるし。
うちのお父さん、大の犬好きだし、そこにもシェパ飼ってるしね。
やっぱり、大型犬の扱いに慣れている人が世話をしてくれると、安心なんだよね。

私のいない1週間が心配でたまらないわ。。
さっさと退院出来るように、私も体力つけて元気に頑張らないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-10-05 17:05 | 私のつぶやき | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで。
台風が過ぎて、夕方の北風が冷たくて気持ちいいです。
朝晩の冷え込みに体がついて行ってません・・・
ちなみに、足の冷えに耐えれず、コタツを早々に出してしまいましたw
もちろん、ころちゃんも喜んでコタツに潜り込んでいますけどね。

ここのところの体調不良は風邪かと思っていたけど。。。
どうも、貧血になりかけてる??
歯磨きしようと腕をあげたら(口までなのにね)
肩から首からダル~くなって、あれ?っと思ったら、一気に血の気が引いて・・・

洗面台のあるところで倒れるわけにいかず。。
すぐとなりが玄関なんだけど、玄関のド真ん前で横になって階段に足を上げてw
ほとぼりが済むのを待ちました・・・
ある程度治まって、ふらふらしながら居間へ。
それでもしばらくは、横になっていないと貧血の気持ち悪さにどうにもなりませんでした。

なかなか食事が上手く採れないのがいけませんねぇ。
食欲がわくはずなのに。
気持ち悪さや嘔吐はないんですが、食べれないんです。
こんなんで、大丈夫かなぁって心配です。

とりあえず、食べれるものを食べれるときに、出来るだけ食べるようにします。

あとねぇ。
なんか、すっごく先々のことを考えては不安になる。
一番は、訓練に復帰できても、現場への復帰はいつになるのだろう・・・?ということ。
うちは旦那が毎日家にいるわけではないので、預けて出ていくということがなかなかできない。
明らかな大きな長期戦は、実家に預けるとしても。。。
日々の一晩のことや、日中のこととかね。
ちょっと預ける、ということができない環境だもんなぁ。

まぁ、それも、一生続くわけではないけど。

そんな不安もあれこれあるけどw
ふとした時に、「あぁ~すげー。不思議~」と思うわけです。
私にも、来てくれたんだなぁって。
そして、ちゃんとここに居るんだなぁって。
今でもどこか信じられないような気分です。

そんな時には、ふわぁっとした幸せを感じます。

何より、主人がすごく献身的になったというかwww
今まであまり関わってこなかった犬のことを、関わってくれるようになりました。
前からご飯くらいはあげてくれてたけど。
優太郎の散歩は、足の衰え防止のために絶対にサボれません。
私が全く動けなかった間は、主人が出来るだけ行ってくれました。
元々、旦那のことが大好きな優太郎w
最高に喜んで、散歩に満足していたようです。

私はつい、口うるさく優太郎をせかすからねえ・・・
そりゃ、お父ちゃんのほうが、いいだろうよ・・・

なかなか、自分の体なのに思い通りならなくて、
焦ったりイライラしたりするけど。
もうあと半分!頑張ろう~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-09-25 17:36 | 私のつぶやき | Comments(0)

やっとこさ・・・

要安静がとれました。
とは言っても、急激に動けるようになったわけではなくwww
ほぼ寝たきりの2か月だったので、ぼちぼちと歩くことから体力回復を頑張っています。
一時間、部屋の片づけでもしようものなら、それだけで2日間ほどダウン。
とんでもなく体力が落ちてます。

犬との散歩も、1頭100メートル行ければいいほうです。
4頭歩くのは、今でもまだちょっと無理なので・・・
庭で遊んだりと工夫してます。

犬たちは本当に辛抱強いですね。。
頑張って体力回復して、ばりばり歩きたいです☆

来週は久しぶりに救助犬のチームのみんなと会います。
5月以来・・・久しぶりの一人での遠出。
ちょっぴり心配です。
安静がとれたとはいえ、不安定ですぐ休めるようにと言われてるので。
だから、犬も連れて行きたいけど、もしも行く途中や帰る途中に具合が悪くなった時に・・・
救急車とか呼んだら犬がいたらねぇ・・・
心配だし、できんから。
1時間以上の運転・・・不安だなぁ。

それ以上に、気分転換になるので、久しぶりに河川敷に出かけたいという欲求は大きいんですけどねww

しかし・・・私は大丈夫と思っていたのに。
こんなにも体力が落ちようとは・・・
2か月寝たきりだと、人間の体力の落ちようってすごいね・・・
外にいるだけで、座っててもしんどいもんなぁ・・・

これから涼しくなってくるから、少しずつ体力つけていけるように、頑張るぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-09-10 18:07 | 私のつぶやき | Comments(0)

八月なのに

少しずつ、体を起こすことができるようになりました。

二階にあるパソコンの置いてる部屋の窓を開けると、気持ちの良い風が入ってきます。
八月なのに。
すっかり秋のような風です。
まだセミは鳴いてるけど。

しゃがんだり、立ち上がったりできるようになったら、
久しぶりにカメラを持って家の周辺の秋を探しに行きたいもんです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-08-26 17:23 | 私のつぶやき | Comments(0)

「命」


f0206270_22335035.jpg


広島県北部での土砂災害。
日をおうごとに、被害が拡大して・・・いや、まだまだ実態が把握できないほど
とても大きな災害となっています。
本当に心が痛みます。
現場では、たくさんの仲間たちが頑張っています。
私の所属しているチームも、20日から現地へ入っています。

わかっちゃいるけど。
現場へいけないのが、悔しくて。
わかっちゃいるけどね。

思わず友達に愚痴ったら言われた。
「救助には熱さも大切だけど、一歩引いて客観視することも大切です」
「それに、そこにある『命』も、同じ重さでしょ?」って。
仲間にも言われた。
「自分(子ども)の命を守れないでどうするの?」って。

わかってる。
わかってても、愚痴らずにはいられない悔しさ。

ここまで現場にこだわる『種』から、私も解放されることを願っているけど。



ずーっとずっと願っていた「命」。
でも同じくらい心の片隅に、自分の行動の制限がついてくることを恐れていた。
それも事実。

だけど、いろんなことに疲れて、もう全部辞めたいと本気で思って…。
仕事も給料を改ざんされたりとかで、もうボロボロになって。

本気で全部リセットして、自分らしい自分の生き方をしようと、新しい一歩を踏み出した瞬間だった。
私の人生が、大きく変わった。
私の予想もしなかった方向に。
それはとても幸せなことで、涙がこぼれました。

それと同時に、行動の制限で・・・急に社会から置いて行かれてる気がして。
何もできなくて。
ずっと安静で。

今やっと、起き上がれるようになってきたけど、まだまだ散歩など運動は禁止。。。

なんか・・・ただの主婦。ただの愛犬家・・・・

いや、わかってるんですよ。
わかってる。
わかってる。

これは、ただの愚痴なんです・・・

そして不安。
私に戻る場所はあるんだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-08-22 22:48 | 私のつぶやき | Comments(0)

いつの間にか真夏…

お久しぶりです。
体調が安定せず、鬱々とした日々を過ごしています。

犬たちは、春ちゃんも含めみんな元気です(*^^*)
あまり、かまってあげられないのが、かわいそうなことですが…。
結月ちゃんは時々、先生に瓦礫捜索に連れて行ってもらってます。
楽しそうに捜索する姿を見ると、幸せですね~(*^^*)


私も、せめて散歩出来るくらいに回復したいものですが…
そうですね、トータルで7キロほど痩せました。
食べれず…
何かのきっかけで、嘔吐もするし、それがまた酷い…

もう嫌…

そんな思いに襲われます。
しんどい時は、ころちゃんが時々そっと私の様子を見に来てくれます。
ころちゃんなりに、何か異変を感じてるようです(笑)

まだ、公にはできませんが。
本当にしんどい…
スーパーへ行くのもままならなかったり(T-T)
自宅でゆっくりさせてもらえることは、本当にありがたいです。

早く動けるようになって、犬たちと散歩したいです~(>.<)

[PR]
by Photto_dog | 2014-08-01 17:52 | 私のつぶやき | Comments(2)

徒然

スマホからです。
なので、写真はないのですが。。

新しい職場に、ちょっとずつ馴染んできています。
早々に評価も上げていただき、ありがたいことです。
しばらくは、大人しく仕事に専念ですね…。
今は仕方ない…

そんな中、先日は仕事中にスマホを落として、液晶を壊すという悲しいことが(T_T)
ラインの会話も全部消えた…(。>д<)
今は綺麗なスマホにy*y*ですけどね♪



さてさて。

ニュースを見ても暗くなる話題ばかり。
そんな中、皇族ご婚約内定は、ぱっと明るくなるお話です。


自分も、頑張っていかないとなー
自分を必要としてくれる人がいるから、そこで頑張らんとね。
そこで自分らしく、やり直したい。

私、やっぱり誰かを訴えたり、攻撃するのは向いてない。
でも、もし、それをやらなきゃ、本当に友達や家族が困るなら。
守るために、やるけど。

人と争うのは、いいことじゃないよね。
もうそう言うの、うんざり。
聞きたくもないし…見たくもない…ね


ただただ、平安であることが望みかな。
私だけでなく、私の大切に思う友人たちの平安も。

幸せになってもいいんだよ。ね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-27 23:29 | 私のつぶやき | Comments(0)

いくつか職場を経験し、今はまったく未知の世界で働いています。
アウトドアという気質のせいか、すごくサッパリしています。

女の世界から、ガッツリ男の世界なわけですが。
優しくしてもらえるのはありがたいです。
でも仕事は仕事。
そこは信用度を測られているのがヒシヒシと伝わってきます。
信用してもらえたら、どんどん仕事も任せてもらえるし、みんなも気を許してくれるようになります。

ここで働いてて思うとこは、その信用の図り方が「わかりやす」ということかな。

女性ばかりの集団では「好き」「嫌い」が潜在的な信用に影響を及ぼすところがある。
どうしてもそれが女性の気質なんでしょうね。
仕事が出来る=信用
それが理想ではあるけど、その根底に感情的な「好き」とか「嫌い」が入ってるんですよね。
その感情の色がみえかくれするからね。
嫌だ嫌だw

同じことを私が提案しても話が通らないけど、違う人が提案したら同じ話でも通るとかね。
そこに関わった人間関係が見えるから、しんどいよねぇ。

腹も立つし、憎らしくも思う。
それが正直なところ。

でもね、今の職場で一人作業してて思う。
私は「こういう人間」なんだなぁって。
「こういう人間」だから「こういう生き方」なんよ。
だから「そういう人間」は「そういう生き方」なんよ。
だったら、これでいいじゃん。

f0206270_10481047.jpg


なんか、やっと、「自分」に帰れてこれてる気がする。

よし。
今月中は、どこか山、一本登るぞ~!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-12 10:49 | 私のつぶやき | Comments(0)

頑張れるかな(><)

5月から本格的に新しいところでのアルバイトが開始。
今日もまた、GW前にある程度の教育を・・・ということで、行ってきました。
仕事はとっても大変。
日焼けもするし、重たいものも持ったり移動したり。

でもねぇ、今日は一人で排水溝を掃除してたら遠くから鳥の声が聞こえて。。
「あぁ~。これこれ、この感じ~♪」と思いながら働けました。
やっぱり自然の中で働けるっていいなぁ☆

f0206270_22273292.jpg

まだまだあまり職員の人たちとはうちとけられませんが・・・
女性は一人いらっしゃいますが、完全に事務の方で関係者の奥様???
なのでスタッフとしては私一人だけ女性って感じ。
輪に入るのも、微妙に入れず。。。
入りすぎても、迷惑かなぁ…とか・・・
で、初日はなんとなく、引かれてるのかなぁとか、それくらい心配しちゃったんですよ。
でも、今日掃除してたら教育担当者が
「本当にどうしても無理なことがあったら遠慮なく言ってね。本当に無理なことは、自分がかわってやるから。
少しでも長く働いてほしいからな」
と、言ってくれました。

よかった。。。
とりあえず、働き手としては歓迎??
猫の手くらいには、なれるのかな?
なんか、たった一言でほっとしました。

あとは信頼を得て、休みを取りやすくすることですね。
仕事のドタバタが落ち着いたら、腰据えて訓練できるし。

結月も本腰入れて救助入れていかないと!
あちこちから、合同訓練のお誘いがきているから。
みんなが、あちこちに分かれての訓練参加となると、私だけでも(ハンドラーがね)訓練に参加しなくちゃいけない事態もあるかも。
私がちゃんと動けるようになったら、足をひっぱらずに役に立てるようになれるかなぁ。


とりあえず。。。
自分でもちょっぴり自覚している、不正による心の傷(笑)
もう、泣いても笑っても、けじめをつけたんですから。
恨むことなく、自分のことを考えていこう。。
5月中に払拭して、前向きに楽しんでいきたいと思います。
ある程度の「ええ加減」をモットーに生きていくわwww



そうそう。。
自然いっぱいの新職場。
お昼休憩中、メジロが2羽飛んできました。
あまり人を怖がらないのか?
1メートルくらいの場所まで飛んできて、木の枝にとまりました。
カメラは持ってなかったけど、スマホで撮れるくらいの距離でしたよ♪
コミュニケーションがまだちょっと息苦しいけどwww
そんな中でも、メジロでテンション上がって、スマホで撮影してる自分www

今までの私だったら、人見知りと息苦しさで一歩も動けなかっただろうなぁ。

もう、いい大人なんだから。
「ええ加減」の大人になろうwwww




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-04-30 22:45 | 私のつぶやき | Comments(2)