Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡で♪プチオフ☆

やっとアップできます~♪

私がブログを始めてからのお付き合い、Berry daysのベリーママさんと、福岡でお会いすることが出来ました!

会ってびっくり!
とってもでっかいベリーくんに、はかなく華奢なママさん♪
なんだか、とても絵になるカップルでした^^

ではでは、その様子をお写真で^^


f0206270_904665.jpg

じゃ~~~~ん!
超男前のベリーさん♪
めっちゃかっこよかったです~!
長毛が風になびく姿は最高です^^
そして、優太郎よりもでかかった!!

やっぱり、九州のシェパは大きかね~♪

f0206270_915567.jpg

いきなりの集合写真は、微妙な距離が(笑)
なんだか、この微妙な距離がおかしくて、ママさんと笑っていました^^


f0206270_923252.jpg

そして、ベリーさん。。
未知との遭遇(笑)


f0206270_925497.jpg

その後、ひとりずつと遊んでもらうことに(笑)
春ちゃんは、ベリーさんととっても気が合った様子♪
最初はちょっと距離があったけど、いったんスイッチが入ると…


f0206270_935241.jpg

めっちゃ駆け回ってました(笑)
これだけ走ってくれると、私も嬉しいです♪
仲良くなれた証拠ですね!
うふふん♪


f0206270_944469.jpg

そして、男同士(笑)
ベリーさんは興味深々でしたが、優太郎、ちょっとびびってました(笑)
びびるっていっても、怯えてるわけではないんですよ^^

優太郎も、シェパで自分より大きな子をそんなに見たことがない。
っていうか、初めてかな?遊んだ子の中で、ベリーさんが一番大きなシェパかも。

そんな男二人が微妙に遊びだそうとしたとき…

美女登場!

f0206270_964120.jpg

ゴールデンのマロンちゃんです♪
めっちゃ美人さんでした!
男二人に囲まれて…まるでチンピラに絡まれる美少女になっていました。。。
すんません…

特に優太郎は、目がハートになってましたねぇ
あんな優太郎、初めて見ました!
別に乗ろうとするわけじゃないんですよ。
けど、ハートがドッキドキだぜ~!って感じの優太郎君でした(笑)

ベリーさんがマロンちゃんに近づこうとしたら、寄せ付けようとしなかったもんなぁ~

優太郎君も…恋しちゃったかあ(笑)


そんなわけで、チンピラ優太郎はバリケンに強制収用(爆)


f0206270_992675.jpg

コロスケ登場~♪
マロンちゃんのお母さんとお姉さんに、めっちゃ受けましたよぉ~
で、お母さんにおやつもいっぱいもらって、大満足のコロスケ(笑)
いっぱいいただいて、ありがとうございました!

みんなとも仲良く遊べて、大満足な一日でした!


f0206270_9103791.jpg


どうです!
この男前のベリーさん♪

楽しい時間はあっという間でした^^
ママさんとも、とっても話しがあって。
ぜひぜひ、またお会いしたいです。

っていうか、ぜひ、うちに泊まりにいらっしゃってくださいね(笑)
いいとこいっぱい知ってるので、遊びまわりましょう(笑)

遊んでくれたマロンちゃん、ありがとうございました!
優太郎が絡んじゃってごめんなさ~い(爆)
また、福岡に戻ったときには、遊んでくださいね!


念願叶った、素敵な一日でした^^
[PR]
by photto_dog | 2009-05-30 09:13 | Comments(2)

奥津湖オフ会 やっとアップ!その2

追記じゃなくて、更新に変えました。
だって、なんだか面倒で(笑)


f0206270_1511360.jpg



f0206270_1515439.jpg



f0206270_1521210.jpg



f0206270_1522696.jpg



f0206270_1524132.jpg



f0206270_1525618.jpg



f0206270_153953.jpg


いっぱい遊んだよ!
ありがとう♪

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!
また、次回のオフ会でも、よろしくお願いいたします☆


f0206270_1535272.jpg


熟睡コロスケ♪

明日は、福岡のベリーさんとの密会(笑)をアップしちゃいま~す(笑)

Berry Daysよろしくネ^^
[PR]
by photto_dog | 2009-05-29 15:06 | Comments(0)

奥津湖オフ会!やっとアップ~♪ その1

お待たせいたしました!
やっと、奥津湖オフ会のアップです(笑)

家を引越ししたり、福岡に帰省したりと、慌しくしておりました。
ちょっと落ち着いてきたので、またブログ頑張りたいと思います^^

とりあえず、写真がいっぱいです。
お名前とか、わんこ名とか省略でお願いしま~す(笑)

f0206270_1134883.jpg



f0206270_11343040.jpg



f0206270_11344526.jpg



f0206270_11412794.jpg



f0206270_11351928.jpg



f0206270_11353659.jpg



f0206270_11354651.jpg



f0206270_1136555.jpg



f0206270_11361864.jpg



f0206270_11363654.jpg



f0206270_11382194.jpg



f0206270_11383061.jpg



f0206270_11384041.jpg



f0206270_11391070.jpg



f0206270_11392089.jpg



f0206270_11393227.jpg



膨大にあるので…
つづきの写真は、また後から追記します(笑)
[PR]
by photto_dog | 2009-05-29 11:42 | Comments(0)

優太郎展2と蝶々

5月4日(月)
奥津湖 オフ会
10:00~17:00
集合、解散は各自自由で(笑)

詳しくは こちら を見てね♪


いよいよ明日ですよ~♪






f0206270_20433417.jpg

先日、優太郎と川原に遊びに行った時にいた蝶々。
岐阜に行ってから、出会った先生が蝶々の研究もされていたので、それからなぜか、蝶々も気をつけて見るようになりました(笑)

でも、なんだか気持ち悪い色合いです。。
やっぱり、虫ですね(爆)


<気になったので調べた>

どうも「ベニモンアゲハ」に特徴が似ている。
シロオビアゲハという、♀がベンモンアゲハの擬態化することはあるらしいけど。
それは体は黒いままだという。

ベニモンアゲハだとすると、大変~
毒はあるしね。
生息は熱帯地方。亜熱帯とか?
沖縄や八重山諸島とからしい・・・
温暖化で、分布が広まっているらしいけどねぇ。

岐阜の先生に、知り合いをつてに写真を送りました(笑)
鑑定~~~

でも、今すぐ答えがほしい!
誰か、詳しいかたいたら、教えてください~!!

優太郎が食べなくてよかった(笑)


↑と、思ったら、ジャコウアゲハであるような気がします。
ジャコウアゲハも斑点の色に幅があるんですよね。
こんなに赤くなる子もいるし。
ベニモンアゲハの特徴の、赤い斑点の中心に白い班がないんですよねぇ。。。
これは、よく似た、ジャコウアゲハ。。。

いや~残念!
…いやいや、まだ地球温暖化してないってことよね(笑)
よかった、よかった♪




さて、優太郎展の続きです(笑)
お茶目な優太郎写真☆





f0206270_2045614.jpg

草原が大好き(笑)
本当に生き生きした表情を見せてくれます。
また、今年も大山の草原に連れて行ってあげたいです^^




f0206270_20455676.jpg

川に入ろうとして、振り返る優太郎♪
めっちゃ笑顔で可愛いです~
この顔が、一番好き♪





最後に…

グラビア風に、モデルをしてくれました(笑)



f0206270_20464960.jpg

水しぶきが眩しいです♪
ナイスな優太郎くんで~~~~す☆
[PR]
by photto_dog | 2009-05-03 20:47 | 動物写真 | Comments(12)

あ~面倒(笑)

5月4日(月)
奥津湖 オフ会
10:00~17:00
集合、解散は各自自由で(笑)

詳しくは こちら を見てね♪




今日は朝から一日忙しくなりそうです。
犬たちと、ゆっくり川原で遊びたいものです^^
[PR]
by photto_dog | 2009-05-02 04:16 | 愛犬との日常 | Comments(0)

頑張りました!

5月4日(月)
奥津湖 オフ会
10:00~17:00
集合、解散は各自自由で(笑)

詳しくは こちら を見てね♪





今日は春ちゃんの嘱託警察犬の審査日でした!
暑い1日でしたよ(笑)

くじを引いて、順番が決まります。
私は午前に選別、午後に服従、追及の順になりました☆

苦手な選別でしたけど、練習の甲斐あって、まぁまぁよく頑張ってくれたと思います!
これまでの訓練の成果は、よく出せたと思っています♪

服従は、ほぼ問題なしですが、ダンベルを放さないという、お茶目な一面を審査中に見せてくれた春ちゃん(笑)
まぁ、仕方ない(笑)
その後の30M前進でも、少々気が抜けてしまいましたが、再度指示でちゃんと行くことができました。
その後の遠隔は、よくできたと思います。

最後に一番問題の追及(笑)
物品は3つで、最後に印跡した人が隠れています(?)

一応、物品全部取れたし、隠れている人のところにも行きました。
そして、離れたがりませんでした(笑)

追及態度自体は、正直あまり良くありませんでした。
ちょっと気が散ったり、最後の浮遊臭を取ったら、頭を上げていましたからね…
今回、追及の訓練が少々おろそかになっていたので、もう一度きちんと入れなおしたいと思います。



それにしても、今日は暑かったし、とっても疲れました。
やっぱり1頭で3科目ってきついですね~
日ごろの訓練も、3倍ですから…
優太郎も合わせたら…ははは。。

ぐったりです。

なんだか、喉が痛くてたまりません(笑)
今日は、早く寝るぞぉ~~~っ♪


春ちゃん♪
よく頑張りました!!ありがとう^^


f0206270_2211546.jpg

春ちゃんの目の中に、私の影があるよぉ~(笑)
[PR]
by photto_dog | 2009-05-01 22:01 | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
シェパころさんへ♪ ..
by Photto_dog at 09:10
突然ですが、いつも読み逃..
by シェパころ at 17:38
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル