Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨が続きますね

お久しぶりです。
お元気ですかぁ~?(笑)

雨が続きますね。
引越しをした、この県の北の地方では、家の中でじっとしてると寒いくらいです(笑)
犬たちは、快適そうですよぉ~

それにしても、山口での豪雨、怖いですね。
まったくもって他人事ではありません…
災害救助犬も出動して、発見したようですね
すごい…

それにしても、瓦礫であれば隙間があったりして、運良く助かることもあるけど…
水分を含んだ土砂は、重さもあるし…密閉されるし…
本当に、気の毒としかいいようがないです…
心からご冥福をお祈り申し上げます。。



だけど、ああいう現場を見ると…
早く行きたいと思う自分がいます。
自分が、そこへ行きたいんだ!って、本気で思っている私がいます。

私なら、どう捜索するんだろう?
民間が入れない場所とかどうする?
自衛隊とかレスキュー隊がいっぱいいる中で、自分の知識と技術と体力で、何が出来るだろう?

今じゃなくて、現場へ行ける自分は、そのときどれだけの成長が出来てるだろうか。
っていうか、絶対伸びてやる。。


犬を訓練する技術とかも、もちろん大事だけど。
そういう犬たちや人たちが、活動できるためのパイプを私は作りたいと思う。
訓練された人や犬が、存分に実力を発揮できるように…
と、そんな野望も持っていたりもする(笑)


いつか。。
きっと。。




f0206270_2255198.jpg

ラベンダー
まだ咲ききってないけど、寄り添う姿が微笑ましい^^


f0206270_2292972.jpg

つぼみのアジサイです

可愛いでしょう?

ぼんやりさせていたほうが、いいものもあるんだよねぇ(笑)

花が開いたら、何色のアジサイになるんだろうね
[PR]
by photto_dog | 2009-07-24 22:10 | 花・風景写真 | Comments(4)

ゆっくりと。。

先週の日曜日。。
わたくし、めでたく1つ歳をとりました(笑)

あはは~
いや~
歳はとるもんだねぇ(爆)

とっても気持ちが良い朝だったので、大好きな場所へドライブに行ってきましたよ!


f0206270_103291.jpg

まだ見ごろを迎える前のラベンダー
ほんのり色づき始めの頃です。
たまたま、狙った花にアブ?ハチのようですけどね。。
この子が飛んできてくれました


f0206270_112918.jpg

まだまだ、ほんのり。。
だけど、7月中頃には、綺麗に咲き誇ります
本当に美しい風景になりますよ!!

私はわがままばかり…
だけど、素直な気持ちを伝えられたらな
そんな気持ちで。。。
大好きなラベンダーの香りを感じていました^^

同じ園内には、アジサイもいっぱい♪

f0206270_13694.jpg

これも、偶然ですが、アリさんがひょっこりと…
アジサイも、アリさんにとっては大きな山ですね♪
可愛い~♪

f0206270_135850.jpg

これはガクアジサイ



さてさて
ボチボチと、訓練にもエンジンがかかってきました^^
暑い夏ですが、がんばっていきたいと思います♪
[PR]
by photto_dog | 2009-07-09 01:05 | 花・風景写真 | Comments(6)

夢に迷うとき

最近、色々と思い悩んでおりました。
訓練のことで。。
この時期は…と、言っても5月くらいから、そんな感じになるんですけど。
この初夏って、苦手…

訓練やってて、だんだん日に焼けてきます。
焼けないように努力してるけど、やっぱり犬たちとの訓練を一番に考えて夢中でやってると…やっぱり、日焼けはしちゃいます。

料理だって、もう5年くらい何もやってないから、勘が鈍ってるし。。
何にも出来ない。

女の子(と、いう年齢ではないけど)らしさ、全然ないなぁって…なんだか凹んじゃった…

もし、犬をやってなかったら、ずっと人の病院に勤めて、あの部署のディレクターになってたのかなぁ。
服とかアクセとか、旅行とか、音楽とか…
きっと、今とは全然違う世界に生きてるんだなぁって思う…
勤めてたときは、持ってる服はほぼ全部スカートでスーツ系で、お姉さんだった(笑)

犬をやり始めてからは、もっぱらジーパンですわ(笑)

なんだかねぇ。。。
普通にきゃぴきゃぴしてる女の子が、可愛くて、きらきらしてるみたいで、羨ましくなってしまったの。



f0206270_15493933.jpg


もう、訓練も警察犬も辞める。。
普通にワンコ可愛がって、日々を楽しめばいい。。
一瞬でも本気でそう思ったよ。
なんか自分でもよくわからないけど、「普通」がいいなって…
その「普通」がなんなのか、自分でもよくわからないけど。

それでその日、片道2時間半、高速使わずにドライブしました。

たどり着いたのが、上の写真。。
今日の写真は、全部、そうです。
先日のアジサイの写真もそうです。

私の大好きな場所。
一人で、犬を連れて、何度も来てます。
今月の中頃には、ラベンダーが咲き乱れて、とても美しい風景が見られます。

その近くの風景。。
ここにたどり着いて、少しほっとしました。
お供のコロちゃんも、喜んでました。
その姿見てたらね、それでいいやって、思っちゃった。

私の気分とは正反対に、空も緑も綺麗で、風が気持ちよかった。


f0206270_15542675.jpg



先日、テレビ番組で、珍獣ハンターのイモトさんが、キリマンジャロの登頂に成功しましたね。。
あれ見て、すごく感動した。
もともとイモトさん、大好きなんですけどね。
人と違うものを感じてました。
命、かけてるなぁ~と、ずっと思ってました。
誰だって、野生のワニがいる川に飛び込むのなんて、恐ろしいに決まってるのに。
この人、「決意」してるなぁ、っていうか「覚悟」してるなぁって、すごく感じてました。

このキリマンジャロに登る時に、クライマーズ・ハイになってる時か、その後に言った言葉がね、ズキンときたんです。

「私、何にもないんです。カラッポなんです。ネタもできないし」

ネタはいいとして(笑)

「何もない」「カラッポ」って言った意味が、なんか…すごくわかるような気がした。
あれだけのことをやって、誰も怖がってできないようなことをやって、みんなを喜ばせてる人。。
見てたら、本当に凄いって思うよね。
でもきっと、本人の中では、それが精一杯なんじゃないだろうか。

頑張ることしか、出来ないんだよ。。きっと。。

ま、わからんけどね。
でも、イモトさんとは、マジ友達になりたいです。


f0206270_1644227.jpg



このアジサイの咲く、ガーデンを後にして大山と蒜山を結ぶスカイラインをドライブ。
スキー場にあるドッグランに、コロちゃんを連れて行こうと思ったんです。
1時間もかかりませんから。

ついてびっくり…
PDの競技会をやってました(笑)
そうだ、忘れてた…
よりによって、PDの競技会。

きっと、6月中までに調整は無理とわかってたので、エントリーしてなかったんですよ。

っていうか、訓練辞める、警察犬もやめるって思ってたどり着いた場所が、競技会場…
なんというかねぇ

本当に忘れてたんだけど。。

なんか、感じるものがあったなぁ。
コソコソとしてる自分が情けなかったなぁ。

私もね、頑張ることやめたら、なぁ~にもなくなっちゃう。
訓練やめたら、なぁ~んにもなくなっちゃう。

最初、警察犬をやるのは誰かのためだった。
だけど、結局それは、自分のためだったんだよね。


でも、それだけじゃないのも事実。
自分の中に、言葉じゃ説明できない感情もある。

目指して行きたいのは…
やっぱり。。
ただ、現場で動きたい。現場で動ける実力を身につけたい。。

そこまで私を突き動かそうとするのは…
自分の中の正義感なのか、なんなのかは、よくわからないけどね。

今、ダラダラしてる自分が情けないと思う。。。

こんな日の雨には、なんだか気持ちが救われます。。

結局、また頑張っちゃうんだろうな(笑)
それしか、ないし。
普通の女の子っていうか。。羨ましい気持ちはいっぱいある。。

なんていうかなぁ
知っちゃったら、もう…戻れないんだろうなぁって思う。

色々とね。

求めすぎてもいけないけど。
素直になってもいい瞬間が、ほんの一瞬でもあったなら。
全部が救われる。
また、ずっとずっと頑張っていける。。

なんて、思うかな。

長くなってしまった。。
コーヒーも冷めてしまったかな。。

また、外の雨が葉を打ち鳴らす音が強くなってきました。
[PR]
by photto_dog | 2009-07-01 16:43 | 花・風景写真 | Comments(7)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル