ご報告です♪

f0206270_11141959.jpg


この度、頑張ってきました警察犬を、引退することになりました。

先日、春ちゃんのお腹の調子が悪く、動物病院に行ってきました。
そこでのレントゲン撮影の結果、お腹よりも、思わぬところで肺が白くなってしまっていることを発見。

ここのところの体力低下が著しいのはそのためだったんですね。

運動も現場での追及もドクターストップ。

私もそれに納得の状況。
というわけで、春ちゃん、頑張ったお仕事を無事に引退することになりました。


初めてのブログ「シェパたんのふらふら日記」から6年でしょうか…
あの頃は、まだ選別が何かということもわかってなくて、それでも「警察犬になるんだ!」「現場に行くんだ!」と、堂々と書いていましたね。

馬鹿の一念と申しましょうか、どうにか警察犬に合格し、現場で使っていただきました。

いろんな思いがありますが。
これは、一緒にお酒を呑みながら、仲間につぶやきたいと思います(笑)

春ちゃんがお受験犬のころから、一緒に訓練してくださった皆様。
ブログを通してお友達になって、いつも応援してくださった皆様。
オフ会で、一緒に走り回ってくれたワン友の皆様。

本当にありがとうございました!

これからは、運動にかなりの制限は出てきますが、自分のペースで走るくらいは問題ありません。
日常生活も、気温に注意していれば、全く問題のないくらいです。

今はお腹の調子もあるのか、ちょっと食事にムラがありますが、元気にしています。
このブログでは、まだまだモデルとしてガンバっていただきますので、よろしくです(笑)

f0206270_11213742.jpg


引退記念で撮った春ちゃん。
めっちゃ笑顔です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-31 11:21 | 愛犬との日常 | Comments(8)

いつか、行きたい場所は

f0206270_2223413.jpg


いつか行きたい場所があります
そして、探し出したいものがあります


それまで、、私は頑張るのです



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-29 02:23 | 愛犬との日常 | Comments(0)

春ちゃん♪

最高の相棒ですわ!

f0206270_021468.jpg


さて!
これから、どっちへ遊びに行こうかな♪

一緒に、色んな景色を見に行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-28 00:22 | 愛犬との日常 | Comments(0)

いろんな想い

f0206270_171324.jpg




たくさんの想いがあります。
祈りと同じようなものかもしれません。

届くといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-21 01:07 | 花・風景写真 | Comments(2)

「信じる」ってこと

まだ、よくわかっていないのかもしれない。
だけど、「信じる」ってことが、ちょっとだけわかってきたような…気がする。

信じたら、不安がふっと消える瞬間がある。

大丈夫、って、思える瞬間があるんです。

f0206270_23521478.jpg



みんなが、いつでも「大丈夫」って信じています。
大好きな人たちが、いつも無事で元気でいますように。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-13 23:46 | 花・風景写真 | Comments(0)

「大切」ってこと

最近「大切」ってことの意味が、ちょっとわかってきたような気がする。
いや、感じてきた…かな?

一緒にお仕事する仲間たちに。
カメラのお仕事も、犬のお仕事も。

みんなのことが、すごくしみじみと「大切」に思える。
一人ひとりの「命」が、とても「大切」に思える。

f0206270_041034.jpg


なんていうか。
命の不思議だね。

関わる人たちがみんな、元気で怪我をせずに日々を過ごして欲しいと思う。
心から、みんなの安全を願う。

家族写真
とても素敵なものです。
どうか、素敵な写真を沢山の方が残せますように(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-12 00:43 | 花・風景写真 | Comments(0)

お山の神様

さてさて。
お仕事が忙しいのはいいことだ。

ソレとは別に、色々と考えることが多発。
しっかりと風邪も引き込み、グダグダの連休明けでした(笑)

明日はしっかりと体を休めてみよう。
心も休ませたいけど、まだまだ休んでる暇はないようです。


さて。
話は変わりますが、今日、山登りのお友達と『岳』を観てきました。
久しぶりの映画。
『岳』は漫画が大好きで、それの実写版。
どんなかな~とちょっと不安でしたが、それほど原作とかけ離れていることもなく。
映画になったゆえの、変な恋愛ものみたいにもなってなかったのでよかった(笑)

映画も泣いたけど(感受性が豊かなもんで…)
映画予告で「星守る犬」を見て、ガン泣き…
おいおい、映画予告でここまで泣く?ってくらい泣きました(笑)
いやいや…感受性が強いもんで…(笑)


f0206270_2341371.jpg



話を戻すとして。

お山には、やっぱり神様がいるんだなぁって思った。
ある「こと」に関わって…。
とりあえず解決して。。

そのことに色々と思いをはせていたんです。
今でも、ちょっと考え込んでいたりもする。

だけどね、夢を見たんです。
その「こと」に関わっている最中、一生懸命山の神様にお願いしていたんです。
たぶん…そのことなんだろうな。

夢の中で、森の中をぬけて、その「こと」を夢の中で「誰か」が教えてくれていた。
そして、そこを振り返ったらね、とても綺麗な桃源郷のなような、桜が小川の周りにに咲き乱れていて、その先に真っ赤な鳥居と神社。
名前はよくわからなかったけど「八幡宮」と書かれていたような気がする。

そこで夢は一転…。

暗雲たちこめて、また、津波の夢になった。

でね~、最近はあの大地震からこっち、自分が「人」に殺されそうになる夢を見ちゃうんだよねぇ。
この日もそうだった。
津波のあと、自衛隊みたいな軍隊VS軍隊みたいな状況になってて…なぜ?
なぜか私、殺されそうになってんだよな~。

その殺されそうになる状況がいつも一緒でね、男の人に馬乗りになられて首を絞められるかナイフを振り上げられるかなんだよなぁ~。


怖い夢は、ぶっちゃけたほうがいいんですよね?
だから、ぶっちゃける~(笑)
もう、怖い夢見ませんように(^^)


今日、『岳』観ながら思ったんだけど。
山の神様は不思議。

人間って、ちっぽけだなぁって思ったり。

はぁ~
意味のわからないブログになってしまいましたねぇ。すみません。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-09 23:14 | 鳥写真 | Comments(0)

気付けば、5月じゃん!

何かと春は気ぜわしく過ぎていきました。
気付けば立夏。
もう、初夏ですよぉ~~~~。

これからは、水遊びの季節ですね(笑)

あ~~~。
語りたいことが盛りだくさんだけど…
改めて今夜にでもPCに向かえたらいいな。

f0206270_81418.jpg

松江のフォーゲルパークというところに、フクロウがたくさん飼育されていると聞いたので、行ってきました。
確かに沢山いたし、かっこよかった。
けど、やっぱり飼育はなんだかかわいそう。
とかいいながら、ちゃっかりいっぱい写真撮ってきたけど。

また、野生のフクロウに出会いたいです♪

そうそう、フォーゲルパーク、お花がとっても綺麗でした。
ちょっと撮ってるから、またアップしたいと思います^^

では、お仕事に行ってまいりま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-05-08 08:15 | 鳥写真 | Comments(0)