Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み

訓練の日々。。
えぇ、優太郎くんがね。

訓練が終わると、みんなで遊びまわります♪
結月は、だんだんと暴れん坊になりつつありますが、そこはしっかり春姐さんが教育してくれています。

f0206270_1343384.jpg

だけど、結月はへこたれない(笑)
多少、気を使いつつも、やっぱり興奮はまだまだ止められないらしく、また??られていたりします。
でも、打たれ強いので、気分が落ちないので救われます。

もっといっぱい遊んで、基礎をつくらないとね。

f0206270_13451038.jpg

春姐さんに??られて、私の膝に逃げてくる要領のよさ(笑)
賢いねぇ~~~~~(爆)

それにしても、最近の春ちゃんは、やりたい放題。
バリケンを壊して、部屋に出ては悪戯をやりたい放題…
今までそんなことなかったのにね。
雨どいもぶっ壊し…
網戸のサッシもぶっ壊し…

結月の悪戯を模倣してやっているようだが、パワーと脚力があるので、余計にたちが悪い。
お陰で、結月がとってもおとなしく見えてしまう。
ええ。。
誰が子犬なんだかわかりません。

春ちゃん、子犬の時は小悪魔だ~~~!って思ってたけど。
最近は、本当に悪魔に憑依されているようです。
だって目が…

f0206270_1348048.jpg

誰か、悪魔祓いを呼んでちょうだい!!(笑)

さ~って。
実家に帰省しまっせ~~~!
まだ、結月がいることをうちの両親は知らない(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-08-22 13:48 | 愛犬との日常 | Comments(4)

日々の訓練?遊びもね~

よく学び、よく遊ぶ。。
これが、モットーでしょう♪

f0206270_1541988.jpg

ちょっと色が明るいというか、薄いというか。
何かが物足りない…。
いじってみるけど、納得の色合いが出せない…
構図はいいのになぁ。

f0206270_1545845.jpg

初めての泳ぎでちゅ♪
物怖じしない性格!
さすが救助犬の血統ですね!
ママに似たのかな?
それとも…おじいちゃん??(笑)

f0206270_156150.jpg

オレンジのライフジャケットがよく似合います☆
これ以上大きくなったら、ちょっと厳しいな。
ころちゃんのを借りてきました☆


さ。。
この夏、いっぱい遊びましょう!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-08-13 01:56 | 愛犬との日常 | Comments(0)

結月と訓練と

ただいま、優太郎くんに追及を入れております。
お年は6歳(笑)
上手くいくでしょうか…
でも、やらねばならぬ(笑)

初歩の初歩。導入ですが、今日は上手くいきました。

これから、結月も服従訓練や追及が待っています。
ピリピリせず、おおらかに、しっかり頑張っていきます。

f0206270_239742.jpg


結月の名前について。

震災のあったこの年。
警察犬として救助犬として、もっと実働できる犬を目指したいと思い迎えた子犬。

人との絆を結んでくれる。
命を結んでくれる。
幸運と私たちを結んでくれる。

春ちゃんが太陽だから(名前は春陽)、夜道を照らしてくれるお月様をもらおう。

そうやって結月という名前に決まりました。

「結ぶ」という字を入れたかったんですよ。

洋犬に和風の名前なんて、とか、何が結月だとかある人に笑われたけど。
後々きたら、その人もどうも和風な感じの名前にされているとか(笑)

笑われるかもしれないけど、私は日本人で漢字という意味を持つ言葉が使えるわけで。
洋犬であっても、私の飼い犬なわけで、私が日常を共に過ごすんだから。
愛情を込めた名前で呼びたいじゃない。

優太郎とかさ、本当にいい名前だと思うしね(笑)

ころちゃんだって、コロスケだのコロベエだの言ってるけど、本当は「心」っていうお名前なんですよぉ♪

そんなわけで。
色々と、思い入れの強い新しい相棒になりそうです。
f0206270_23155328.jpg


それにしても、追及って孤独な訓練よなぁ~
今日の早朝にも訓練やったけど。
孤独やわ。
救助犬の訓練とは、やっぱり違うからなぁ。

人嫌いだった私が、仲間と訓練する楽しみを知って、本当に感謝できるようになって。

私は、まだヘルパーとしては未熟であまり使ってもらえないけど。
いつか、私もしっかりヘルパーとして、育成に協力できるようになりたいな。

さぁ。
明日も仕事だ!
頑張ろうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-08-08 23:18 | 愛犬との日常 | Comments(0)

何かと

あっという間に8月ですね。
なんやかんやで、なかなかブログをアップできていませんね。

子犬ちゃんの世話に追われ、春ちゃんの悪戯に追われ(笑)
毎日がめまぐるしく去っていきます。

充実している。の、一言です。

今、人生のピークじゃないかってくらい。

友達や仲間に囲まれて、私、幸せなんだと思う。


ヨーロッパで感じた全ては、確実に私の中の何かを変えてくれた。

ゆっくりだけど。
最後まで歩きとおしてやろう!そう静かに決意しているのでした♪


しか~しまぁ~、暑いこと~~~~(;;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-08-05 23:37 | 私のつぶやき | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
シェパころさんへ♪ ..
by Photto_dog at 09:10
突然ですが、いつも読み逃..
by シェパころ at 17:38
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル