Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑顔っていいなぁ

その前に、この顔を見て、誰がすぐに「女の子」といってくれるだろうか?

f0206270_015233.jpg


結月、立派な女の子(笑)
シェパードってね、それだけでなぜか「男の子」扱いをされてしまいます。
シェパにオスしかいなかったら、赤ちゃん生まれないっちゅ~ねんww

で、なぜかでっかいシェパードとちっちゃいシェパードを一緒に飼ってたら、だいたい「親子ですか?」って聞かれます。

・・・
いや、そんなにたやすく繁殖は出来ないよ・・・

犬飼あるあるに、かる~くなったところで。。

25日、クリスマスでしたね~。
この日は朝からピリピリモードでお仕事でした。

けど、怖がっていた子供を笑顔にすることができた。
その時に親が「すげっ!技やなぁ」と、すっごく褒めてくれました。

お金をいただいてやっているんだから、「笑顔を撮って」と言われたら、プロとしてそれに応えたい。
でも、子供って初めての場所で脱がされるわ、着物なんて初めてのもの着せられるは、スタジオという特殊な空間に連れていかれるわで、そりゃ泣く子もいるさww

そこで、私たちの出番ですわ。
カメラの技術というよりは、あやしの技術(爆)

子供たちの笑顔って、本当に可愛いですよね。
元気がもらえるし。

先日撮らせていただいた女の子がね、と~~~~っても素敵な笑顔で!!
涙があふれそうなくらい、その写真見たら「幸せ」な感じが溢れてるんですよね。
自分が撮ったなかでも、BESTに入りそうなくらい♪

その子の親御さんが写真を引き取りにいたんだけど、その時に「幸せの溢れた笑顔ですね」と伝えると、お父さんは照れながら「いやぁ、撮ってくれた人がいいんですよ」と言ってくれた。

撮ったのは私だったけど、「いえいえ、お嬢さんがとても可愛らしいので♪」とだけ返しました。
もちろん、内心はとっても嬉しかった^^

この仕事してて思う。
笑顔の力ってすごいなぁーーーーって。

どんなに美人でも、やっぱり笑ってなければ魅力がない。

笑顔って、本当に力のある表情というか。
なんか、すごいって思う。

私も笑顔の素敵な人になりたいなぁ(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-26 00:11 | 私のつぶやき | Comments(0)

オオカミちゃん♪

岡山県の北部である私の住処は・・・
雪が舞い散っております!
先日は、ちょっと積もっていました

クリスマス・イブになりたての今、ブログ書いてますが
明日目が覚めた頃には、積もっているのでしょうか♪

ま、雪遊びしたくても、28日まで休みはありませんけどねぇ(T T)

先日、訓練をしている場所へ行ったら、雪が積もっていました!

さっそく結月の雪遊び♪
雪初体験はすでにしていたんですけど、本格的雪遊びは始めてかなぁ

f0206270_0282560.jpg


こういうところで見たら、結月は本当にオオカミちゃんみたいだなぁ(^^;
ウルフというカラーの名前だけあるなぁ~
日本語で書くと、狼灰色・・・

なんともワイルドなうちの娘たち(--;

結月も8ヶ月ですねぇ。
小柄なままになりそうですが、作業犬であったら、私としては小柄なほうが扱いやすいんですよねぇ

さてさて。
来春のお受験、どこまで頑張れるかなぁ~~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-24 00:30 | 愛犬との日常 | Comments(0)

家族

今年も雪が降りました。
大好きな季節です。

また、山に行かなくちゃ!

明日も予約がいっぱいだけど、頑張ろう。

いろんな家族がありますね。
クレーマーな親もいれば、とても素敵な家族もあって・・・
今日は、子供に「お姉ちゃん、写真撮ってくれたから、コレあげる」と言って、折り紙で折った小さな箱をもらいました。
嬉しいですね~。
大切にしたいです♪


f0206270_014036.jpg

この写真は、数年前に岡山市の公園で撮ったものです。
誰かが、遊んでいる子供と、見守っているパパママの雪ダルマを作っていました。

なんだろうねぇ
これだけで、感動しちゃって写真を撮っていました。

同じ日。
パパと3歳くらいの小さな女の子が公園に遊びに来ていました。
女の子は、小さな手でしかも、手袋もせずに、カタチの崩れた雪だるまを作りました。
「見てー!見てー!」と嬉しそうに一生懸命雪を固めていましたが、パパは「うん。うん。」といいながら、全然そっちを見ないんですよ。

おいおい、ちょっとくらい視線向けて、見てやれよ!と、私は思って遠くからそのやりとりを眺めていました。
パパさんは、すたすたと自販機に行って、コーヒーをポチっと・・・

おいおい・・・自分の飲み物ですかー!?

と、思ってたら・・・

「おいで。手、冷たくなったやろ。これ、持っとき。」
「うん!!」

女の子は嬉しそうに駆け寄ってましたね。

私は最初、「はいはい」って口だけのパパさんかと思ってしまった。
けど、娘の手が冷えているってことを一番に思ってたんですねぇ。
愛情ですよねぇ。

なんか、目先のことでいっぱいいっぱいになってしまう女性の優しさとは違うなぁと思いました。

それだけなんだけど。
あの時の感動というか、なんか暖かい気持ちになれた瞬間を、この写真を見るたびに思い出します。

写真は・・・実はちょっとピンボケ(笑)

明日も撮影頑張ろう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-11 00:08 | 花・風景写真 | Comments(0)

ここんところ

12月に入っても、まだまだ忙しい子供写真館です。

いや~
トラブルやら、クレームやら(--;
早く正月が来て欲しいものです(笑)



もう目の前に迫っている、救助犬のJKCの試験。
なかなか訓練する時間はないものの、課題はでかくなるばかり。
まいったな(笑)

本当に犬っていうヤツは。。。
油断のならない奴らですよ。

完全なリーダーではなく、パートナーとして相棒として仕事をしていくうえでの絆。
これ、簡単なんだけど、とっても難しくって。

ん~~~~
常に勉強ですわ。


PLAYEST「最後の一歩」
インディーズだけど、気持ちがこもっててなんか好き。

最初の一歩じゃないあたりが渋い(笑)

なんかねぇ、じ~んとくる。
でもこれ、絶対「最後」じゃない一歩だよね。

クレーマーにも負けるもんか!(笑)
スタッフを守るんだ!!

f0206270_0214571.jpg


ころちゃんが、時々遠くを見つめる瞳が大好きですよ。

ぎゅっと抱きしめたくなります^^



さ。
明日は久しぶりのお休みですよぉ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-06 00:25 | 私のつぶやき | Comments(0)

結月が帰ってきた!

気持ちとは、不思議なもんですねぇ~

「あ!そうだった!」と、思った瞬間、まるで憑き物が落ちたみたい。
いろんなことが、一気に動き出した。


今日は、約2ヶ月お勉強に行っていた結月が帰ってきました!
私の忙しさのあまり、かまってあげられず。
だけど、たくさんの人に可愛がってもらって、とっても良い社会経験をさせていただきました!
これから、また新たな相棒との日々が始まります。

f0206270_0162293.jpg



そして、本当に不思議。
進むかどうするか迷っていたことが、ポンと答えが出て、連絡をとるとすんなりと電話が繋がったり。

ずっと待っていた連絡が、諦めてたけど、入ってきたり。

待ってた物が、もうすぐ届きますよって連絡が入ったり。

本当に不思議なもんですね(笑)

なんか、全て上手く行くような気がしてきた(笑)


結月が帰ってきたことで、また違う生活の風が吹いてくれるし。
季節も変わり始めて、それに気付けるように、しっかり顔を上げて散歩しなくちゃね^^

楽しい、冬がやってきますね。
また、お山の神様に会いにいきたいものです♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-12-01 00:20 | 愛犬との日常 | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル