Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人は・・・

幸せになっても、いいんだよ(笑)
幸せになるために、生まれてくるんだよ♪

動物たちってみんな、明日を憂うことなく元気に生きています。
むしろ、日々めっちゃ楽しんでると思う。
少なくとも、うちの奴らは。。

f0206270_23524722.jpg

仲間がいるって、いいよなぁ~♪
こういう風景が、一番幸せかもです。

f0206270_23532646.jpg

幸せの大きさは、笑顔で数えられるのかも♪
犬たちも、楽しいときは全身で表現してくれる。
あ、気がむかないときも、よく表情に出てるけどね(笑)

f0206270_23554542.jpg

幸せにそうに見えるのは、やっぱり「伝わってくる」何かがあるからなんでしょうね^^

みなさんも、どうぞお幸せに♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2012-01-30 23:56 | 愛犬との日常 | Comments(0)

ワルなヤツ

この顔・・・
f0206270_20531220.jpg

悪い顔してますわぁ・・・
いつからこんな顔をするようになったんでしょう・・・

結月、8ヶ月。
追及を初めてやってみました。
が!
いや~、追及の導入ってこんなに難しかった?って感じです。
そう思うと、優太郎は、本当にすんなりと導入が入りましたね。

やはり、血筋というのは、こういうところを言うのでしょうか?
いやいや、そうは言っても、やはりシェパード!
きっと追及作業を楽しんでくれるようになってくれると・・・信じています・・・
4月には、間に合わないかも(><)

f0206270_2102884.jpg


先日、蒜山をラッセルした時の、お友達のワンコです。
いつも一緒に行く、ゴールデンの皇太郎でっす!
そして、遠くから遊びに来てくれた、モモちゃんです!↓
f0206270_213311.jpg


f0206270_2131744.jpg


f0206270_213334.jpg

なっちゃん♪

さてさて。。
今日も色々あって疲れました!
明日はいいことありますように!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2012-01-29 21:04 | 愛犬との日常 | Comments(0)

焦るけど、焦らないで

f0206270_23435966.jpg


気持ちは焦ってる。
そのわりには・・・なんだか諦めのような、沈んだような、そんな気分でもある。

f0206270_2342175.jpg

今、も一つ踏ん張りどころだなぁ。
ね。。
これくらい、楽しめないとね!

f0206270_23425281.jpg

大丈夫♪大丈夫♪

まだいける!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2012-01-26 23:43 | Comments(0)

気分を変えたくて

髪型と携帯を変えました。
携帯は、やっとこさ、スマートフォンに(笑)

なんか、失恋したみたいな勢いで、自分の中で色んなものを変化させたり、頑張ったりしてみちゃったりしてます、はい。。

f0206270_22471133.jpg


そろそろ、本格的に訓練しなくちゃなぁ。
春の試験に向けて、頑張るぞ!!

時間がないのに、訓練と・・・雪遊びもしなくちゃ!!!
どうしよう!!
雪があるうちに、がっつり雪遊びしたいけど、遊んでたら訓練できないし~~~~

いやぁ、贅沢な悩みですぜ。。
ちなみに、雪遊びに中の私は、犬よりも幸せな顔をしてます(笑)

f0206270_22484063.jpg


…ね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2012-01-08 22:48 | 愛犬との日常 | Comments(2)

新年です。前へ進みましょう。ゆっくりでもいいから。

2011年。
とても沢山の涙が流れた年でした。

その2011年は、まだまだ深い傷跡を残したままですが、時というものは無常にも流れていきます。
そしてまた、同じ季節がめぐってきますね。

年の瀬で、震災のあった日のことがテレビで繰り返し流れています。
今でも胸が痛みます。

あの日、何かしたい!どうにかしたい!助けたい!!

そういう気持ちに多くの人がかりたてられたと思う。
私もその1人でした。
が、結局のところ、募金だけで何の行動も出来なかった。

その反省から、6月に今まで救助犬の訓練を共にしてきた先生方、仲間たちと救助犬チームを立ち上げました。

「Search & Rescue Dog Kibi.auf」
通称はSRDK.aufですが、愛称は「チーム吉備団子」でもOKです(笑)

私の住む新見市の防災フェアが正式な初活動でしたね。
そこで優太郎が胃捻転になって・・・いや~、大変でした(爆)

その後、チームとして広島であった緊急援助の合同訓練を中国・四国ブロックの消防の方々の中で、災害時の救助活動訓練をさせていただきました。

あの経験は、自分にとってとても大きなものになりました。
「仲間」っていうのを考える年にもなりましたね。

f0206270_112353.jpg

(結月、生後8ヶ月になりました♪)

そして、12月。
優太郎は、やっとこさJKCの災害救助犬の試験に合格しました!
OPDESは認定は取れていますが・・・
まだまだ、修行が必要です。。。

振り返ると、2011年はとてもとても大きく変化した年でした。

警察犬のこと、救助犬のこと、そして仕事のこと。
さらにはプライベートでも。

その全てには、関わる人たちが居て、出会いがあって別れがあって。
こうやって、何かを掴もうとして、私たちはただただ頑張っていくのかな。


みんな、一生懸命頑張ってるよ。
だから、頑張りすぎないでね。
ちゃんと休めていますか?
体、大事にしていこうね。

2012年が始まりました。
今年は、みんなが笑顔でいられる年になるように、私にできることをやっていきたいと思います。

仕事では、とにかくみんなの笑顔を残していきたいです。。。



よっし!
今年も警察犬&救助犬、頑張るぞ!!

よろしくお願いしまぁ~~~す!


f0206270_113181.jpg

新しい相棒と、絆を深めていきます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2012-01-01 01:13 | 愛犬との日常 | Comments(4)
画像一覧
最新のコメント
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
シェパころさんへ♪ ..
by Photto_dog at 09:10
突然ですが、いつも読み逃..
by シェパころ at 17:38
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル