ブログトップ

Photto*Dog

暑い夏です

今年の夏も暑かった!

昨年6月に発足した、災害救助犬チーム「Search&Rescue Dog Kibi.auf」
とても躍進できた夏でした。

岡山県を中心に活動している私たち。
この8月、倉敷市と災害時救助犬出動のための協定を締結することが出来ました。
これはとっても大きな出来事です。

これからも、しっかり救助犬訓練頑張っていきたいと思います。

f0206270_073324.jpg

春ちゃんとは、ぼちぼちとマイペースで追及をやっています。
山奥で、山林での追及訓練の様子。
私が格好良くないですね(笑)

f0206270_082447.jpg

春ちゃんはことあるごとに、お腹を壊す弱い子です。
健康的にも、やはり、弱いところがあります。
おかげで8歳なのにすっかりおばあちゃん・・・
1つ年したの優太郎は、まだまだ4~5歳じゃん?ってくらい元気なんですけどね。

優太郎は、何度も大手術するようなシェパだけど、丈夫なんよな~(笑)

そんなこんなですが、えっちらおっちら頑張っていきたいと思います☆




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-08-27 00:09 | 愛犬との日常 | Comments(0)

傍からみていると、上手くいってる。
ガンバってる。
すごく、ガンガン進んでる!

そんなふうによく言われます。

でも、当の本人は、まるで夢の中で走っているような感じ。
一生懸命走ってるのに、なぜか手足が重くて、思うように走れない…
そう、まるでそんな夢の中のような感じなんです。



私の悪いところですね。
なぜ、不安に陥るのか。

それはたぶん、自信を持てないから。

過信するのはいかがなものかと思うけど、やっぱり自信って大事だと思うんです。

現場でのコミュニケーションでも、やはり、その「一言」って勇気がいる。


明日、私にとっても大きな出来事が起きます。
それは、昨年からずっと動いてきたことが実る瞬間でもあります。

とても素晴らしいことです。
その中に、関われたことを誇りに思います。

でも、実際に頑張って動いてくださった方々を間近に見て思いました。
政を動かすのは、本当に大変なんだ、と。
批判されたりバカにされたりしながらも、それでも一生懸命にされている。

テレビで評論家やら街角のおばちゃんやらが偉そうに攻撃的に意見する人がいるけどさ。
大切なのって歩み寄りだよね。
それってコミュニケーション。

私がもうちょっとコミュニケーション能力があれば・・・
世間を知っていれば・・・
と、今回思うことが多々ありました(笑)


暑い夏です。。
熱い熱い夏です。。

もうちょっと、強くなりたいです。
もうちょっと、あと一歩、頑張れる人間になりたいです。

自分にいいわけばかりしている自分が情けないです。
堂々とだけど、謙虚に。
そんな人間になりたいです。


もう一歩!
明日、頑張ろう!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-08-21 22:52 | 愛犬との日常 | Comments(0)