Photto*Dog

phottodog.exblog.jp

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログ再び

休んだり放置気味だったブログですが、やはりコメントのやり取りをしていると、とっても楽しいですね!
ブログの全盛期を思い出します♪

ところで今日、テレビドラマで「山岳刑事②」をやっていました。
山&ミステリーということで、楽しんで観てました。
各シーンで私が「いいな~、私も参加したーい。」とか「やっぱ雪山だよね」ってつぶやいてたらしく。。
旦那に、「え?」「ん?」と聞き返されてましたw

今年の冬は厳しいらしい!
早く雪が降らないかな~
雪にまみれるのが、至極の喜び・・・

写真は昨シーズンのものです♪


f0206270_23182542.jpg

春ちゃん&結月です
春ちゃんはすっかり年をとってしまいました。
すぐれた黄色いスーツのおかげで、これを着ていたら雪山でもお腹を壊すことはありません。
少々値が張りますが、雪山での体温の保温にとても役立ちます。
今年は優太郎のも欲しいなぁ。

f0206270_23193528.jpg

優太郎&結月
若いもんには負けん!の精神ですが・・・
2歳の元気ぴんぴんの結月には、追いかけっこでは完敗しております。
が、アウトドアのフィールドに飛び出せば経験がものをいう。
確かに、まだまだ若い結月はビビるようなことも、ベテランたちはふふふ~んと越えていっちゃいますね。


あ~
早く冬よこーい!




おまけのころちゃん♪
f0206270_2318722.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-10-28 23:20 | 愛犬との日常 | Comments(15)

日常の中の野生の王国

岡山県北へ引っ越しをして、はや5年。
溢れんばかりの自然がここにはあります。

イノシシやキジ、タヌキ、サルは普通。
感動したのは、フクロウが日常的にいること。
コース?になっている時には、毎晩うちの前の電線に留まって狩りをするようだ。
さらに、すんごい音を立てるキツツキ。みるとそれはアオゲラだった。
どれも、一瞬のことでなかなかカメラで納められない。
だって・・・
フクロウは、夜に猫を呼びもどそうと出たらそこにいたり、キツツキはそのものすごい音で寝起きをたたき起こされるので・・・
どっちも、カメラなんて持ってなかったw

でも!今回は頑張った!
野生のキツネに遭遇。
普通ならすぐに逃げていくのに、うれしいことに、じっと私を見てくれた。
運転していたけど、停車してすぐにスマホでキャッチ!

f0206270_23303298.jpg

撮れたのはこのワンカットだけなんですが、もう~めっちゃうれしかった!
カメラを持ってなかったのは悔やまれるけど・・・
キツネはうれしかった~♪
最初は、痩せた野良犬かと思った♪

で、うちの大将は・・・
f0206270_23313138.jpg

コタツでぬくぬくして、ふっくら仕上がっております・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-10-27 23:31 | 愛犬との日常 | Comments(4)

美しいものは・・・

日本一美しい山・・・富士山
f0206270_1857455.jpg

遠くから見ると美しいけど・・・
足元は、活火山を思わせる険しい道。。
f0206270_1857543.jpg

私、ちっちぇーなと思った。
そして、山、舐めたらあかんよな、と思ったw

御殿場ルートより



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-10-25 18:58 | 山・登山 | Comments(5)

蕎麦の花

f0206270_21215574.jpg

夏の終わりから夏にかけて、蕎麦の花が美しく咲きます。
そんな風景を窓から一望できる。
素敵な田舎ライフ♪

f0206270_21273619.jpg

気楽に楽しくやっていきたいね。

「ま、いっか♪」って、たまにはそんなこと言っても、ま、いっかww


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-10-08 21:28 | 花・風景写真 | Comments(4)
f0206270_18522751.jpg


どんぐりの背比べ
どれも同じくらい?

最近、どうにも試練がwww

本当は、どれもこれも、大した悩みじゃないんだろうし、私がどうこう言うことではないんだろうな。

しかし・・・
自分が間違っているのかもと思うと・・・

やっぱりドングリなんだろうな。

ぐっと堪えて、信念を貫くしかない。
頑張るしかない。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-10-04 19:00 | 花・風景写真 | Comments(2)

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。


by Rie@Photto_dog