Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつになったら。。

この時期、繁忙期だというのに、仕事に入れずぶらぶらしています。
その分、もちろんお給料もなし。
貧乏だけど、時間はたっぷり…
動こうにもあまり動く気にもなれず(;;)

とか言いながら、あっちこっちと。
車のタイヤをスタットレスの変えたり、初雪で大山に登ったり…

f0206270_2310159.jpg

県南はまだ秋色です。
春ちゃんや優ちゃんが子どもの頃、よく遊んだ公園へ結月を連れていきました。
f0206270_2310148.jpg

落ち葉を投げて、ガブンリンチョ♪
まだまだお子ちゃまなユヅキング☆

気分転換で約束をしていた大山。
鳥取県にある、西日本で一番高い単独峰。
日本海側からの風で、冬は標高1700メートルほどだけど、かなり厳しい冬山と豹変します。
私たちが登ったときも、1合目はうっすら雪がある程度でしたけど、5合目からはアイゼンあったほうがいいくらいの感じです。
f0206270_23124915.jpg

11月21日の写真です。
振り返ると、とても綺麗でした。

前向きに、頑張らんとね。
来月からは、しっかり働けるから。
いろんな意味で、バランス保たないとね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-24 23:13 | 愛犬との日常 | Comments(4)

お散歩で

最近、落ちていく感性・・・ww
なので、ファインダーをのぞかずに、好き勝手にシャッターを切ってきみた。

f0206270_21463317.jpg


f0206270_21464769.jpg


f0206270_21465464.jpg


面白い写真がいっぱい撮れました。
またアップします。

それにしても、3枚目。。
春ちゃんの鼻、曲がってる~ww


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-16 21:47 | 愛犬との日常 | Comments(2)

なぜ…

なぜ、こんな顔になるんだろう・・・?

f0206270_22505813.jpg


かわゆす♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-09 22:50 | 愛犬との日常 | Comments(4)

もうすぐ冬がくるから

私、本当に冬が好きなんだなぁって思う。
寒いのは苦手なんだけど、やっぱり冬の景色は大好き。
犬たちを喜ぶしね。

寒いけど、山も葉っぱが落ちて、緑も枯れて寂しい風景になるけど。
雪が降っただけで、一変する。
この歳になっても、雪がチラチラしてきたらテンションがあがるのがわかるw

f0206270_23385934.jpg


f0206270_2339252.jpg


今年の冬も、みんなで楽しみたいね。
私は、これが一番の幸せです♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-05 23:34 | 私のつぶやき | Comments(0)

「心」の在り方

ここのところ、とことん落ち込んでました。
仲間に泣きつき、友達に愚痴り、親友に相談し。。。

ついには胃が悲鳴をあげ、運転中でも嘔吐しそうに。
なので・・・
もう、怒るの辞めました。
怒るのも、恨むのも、疑念を抱くのも。

きっと、理由があるから。
だから信じて待つ。
私もまた、ソレに縛られることなく自由に動こう。
だけど、私は仲間に有益な情報は共有したいと思う。
そして、私はソレを裏切らない。

疑念をいだいているより、信じることのほうが、実は心は楽になるんですね。
初めて体験しました。

f0206270_23261435.jpg

ユズキング☆

もともと、最初の溝を掘ったのは私だったのかもしれませんから。
あの時、ぐっと発言をこらえていればよかったのでしょうけど。
私も、カッとくるタイプなので・・・
あの時も打ちのめされた・・・
そして、今回もまたwww
懲りないバカだな、私って。

でも、犬のことでも惚れたが負けっていうのは通用するのかな。
私は、それでもソレが好きだし。その人が好きだし。仲間が好きです。

さらに友人に感謝
[PR]
by Photto_dog | 2013-11-03 23:36 | 私のつぶやき | Comments(0)

11月ですね

今日はお呼びのある、本番さながらの訓練会の日でした。
3頭連れて行くのは大変なので、若手の結月のみ連れていきました。

まだまだ動きも雑で、臭いを見失った時にそこからのリカバリーも全くのゼロ。
でも、これはこれで、「臭いが全くない」の態度なので、指導手として知っておくべきかなぁと思います。

あれこれ、やんややんやと言われるけど・・・
やりながら途中で「大丈夫!気にするな!」と、無意識に強い言葉で結月を勇気づけていました。
なんか、やっと相棒としてスタートしたような気がした。

f0206270_2026719.jpg


追及の行程はあまり良いものではなかったけど、課題がよくわかった。
そして、私が思っている以上に、宴会の臭いや、小さな子供が走り回ることへは興味を示さなかった。
本当によい経験になったなぁ。

やる前に「恥をかいてでも、やっておかないと。訓練だからこそ、まだ恥ですむ」と言い放ってやりましたが。
ええ、恥をかかせてもらいましたww

でも、結月はよく頑張った。
最後まで頑張って、発見できました!
よくやった!君は君。
春ちゃんとどうしてもみんな比べるし、私も比べちゃうけど・・・
でも、結月は結月なんだよね。
健気で、臆病で・・・だけど、最後までやり通せる子。

終わって車に戻った時に、公園に遊びに来ていた奥様たちが、珍しいからと近寄ってきました。
私はおやつをあげてもらったり、撫でてもらったりました。
奥様たちも「初めてさわった!うれしい!と言ってくださいました。
そして・・・
「あなたたちが、コンビなの?」と聞かれたw
「はい。そうなんですよ。コンビ組んでるんです」と、私。
「いいわねぇ~。あなた、おねえちゃんとコンビなのー!」って奥様がww

いや~ん♪コンビってなんかうれしいじゃん♪
しかも「おねえちゃん」だって!!ww

いろいろ、思うところはあったけど、とてもよい一日でした。
素敵なコンビになれるように、頑張っていきましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-01 20:30 | 愛犬との日常 | Comments(2)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル