Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあとちょっと

1年があっという間です。。
今年もあとわずかですね。
お正月には、ゆっくりしたいですねぇ~

今年はたくさん躓くことが多い年でした。
仕事や訓練、プライベート・・・
趣味の登山も、色々と。
総括して、人間不信に陥ってしまったけど。
それでも、今は90%復活!
来年こそは、自分らしく頑張れる年にしたいです。
そして、とにかく「無理をしない」!!

ブログを始めてから10年・・・
いつも自分にいってることですがwww
無理をしたっていいことにはなりませんからね♪

f0206270_1852841.jpg

優太郎は本当に楽しそうに遊びます。
心の底から、楽しんでるんだと思いますww
f0206270_1856100.jpg

いつも絶妙なコンビネーションで笑わせてくれる春&優コンビ。
なんだかんだ言っても、お互いに信頼しているのがわかります。
人間の兄弟でも、こんな感じなんでしょうか。
犬同士だけど、お互いの関係をよくわかっています。

いつも私に、多頭飼いしていることに文句を言う人がいます。
一頭を大切にせんと、ほかのが怒るし焼きもちやく。
ってね。

もちろん、焼きもちは焼きます。
でも、犬も含めて家族ですから。
犬たちもそれはわかっています。
誰かが叱られていれば、それも理解できるし、かばおうともします。
優太郎なんかは、結月が明らかに私に叱られることをやってると、私を気にしながら結月を止めようとさえします。
犬たちも、お互いの立場や関係を理解して、家族として成り立っているんです。
その中には、もちろん、コロちゃんも入っています。
4頭で走って遊んでいる姿には、本当に幸せを感じます。

「群れ」ではなくて、ちゃんと「家族」になっている。
犬たちと、こんな関係を築けたことに、感謝しています。

春ちゃんは、1月1日で10歳になります。
実は長いことブログしてきたけど、正月と重なりなんだかんだ、バタバタしてあまりちゃんと報告してこなかったんですよねぇ。

春ちゃんを迎えることが決まって、ずっと名前を悩んでいたんですが、1月1日生まれというのを聞いて「春陽」という名前が浮かびました。
今でも、その瞬間を覚えています。
春ちゃんとの出会いは、私の人生を大きく変えました。

警察犬をやる!と志て迎えたシェパード。
選別すらわからなかった私・・・。
それでも、奇跡?合格して、お仕事させてもらって。
春ちゃんに、たくさんの人や犬との出会いをもらった。

生きるということの、勉強をさせてもらった。

大きな病気をいくつもして、私の飼い方が悪いのかと随分自分を責めていました。
9歳になり、初めて病名がわかり、ドクターに「今まで生きてたのが、ラッキーと思ったほうがいいくらいですよ」と言われ、今まで張りつめていたものが一気に切れた思いでした。

10歳を迎えられないかもしれない。
7歳になったときから不安でした。
でも無事に、元気に10歳を迎えられそうです♪
これからも、まだまだ元気に、頑張っていきたいです☆

そして、来年には・・・
出来れば、私たちのところにベビーちゃんが来てくれるとうれしいなぁ。。
子ども、大好きです。
だから、子供写真館でずっと撮影しています。
だから、カメラマンとしての仕事をしたいわけではなく、子供写真館で働くことが好きなんです。
カメラは・・・正直素人レベルかもしれない(++)
けど、お祝いの気持ちで、心からシャッターを切らせてもらってます。

いろんな家族と出会って、いろんな子どもたちに出会って…。
その中にはハンディキャップのあるお子様もいらっしゃるけど。
でもね、家族って素敵。
私にも、そんな家族ができたらいいなぁって。

こんなことを書くのは初めてかもしれないな。
来年の結婚記念日で、結婚も10年となります。
神様、10年目のプレゼントで赤ちゃん、コウノトリさんに運んでくるようにしてくれないかなぁww

私も旦那もなんと、午年。。。
えぇ、トシオンナ・・・
もし、来年中に赤ちゃん来て、生まれたらさ、子供も午年・・・www
いいじゃんww

神様~!お願いします♪









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-12-27 18:22 | 愛犬との日常 | Comments(2)

シーズン初雪遊び♪

今日は、今シーズン初の雪遊びに行ってきました☆

出がけから、天気雨で虹を見ました。
すごく目の前だったんですが・・・
すっごいことに、綺麗な虹の橋ができてて、なんとその下をくぐっちゃいました♪
いいことありそ~!と、思いながら鏡ヶ成へ。

鏡ヶ成の手前の坂道へさしかかったとき、随分と雪が増えてきました。
目的地まであと10分ってところで、雪壁につっこんでるハイエースを見つけました。
可愛そうに・・・と、運転手は女性で仕事中でとっても焦っているように見えました。

声をかけたら「大丈夫じゃない~」と泣きそうに。。
車にワイヤーもスコップも積んでなかったので、できることはあまりなさそうだったけど。
でもね、なんだかんだで、その車を脱出させることに成功♪

なんて、事態に首をつっこみつつ。。
一瞬、遊びに行く気力が萎えたけど、ここまで来たんだからとシェパ3頭を連れてスキー場へ。

着いたらねぇ、吹雪。。。
吹雪も、みぞれのような。。。帰りにはあられになって、痛かった~

でも、犬たちは元気いっぱい!
ふわっふわの雪に大喜びでした!

f0206270_20371173.jpg

最高!笑顔の春ちゃん☆
こんな表情みせられたら、連れてきたかいがありました。
f0206270_20364794.jpg

優太郎オジサンも、雪猿の仲間入り☆
やっぱりお腹を壊さなかったので、高い買い物でしたけどよかったです♪
f0206270_20583942.jpg

さむいでござる・・・な、結月ちゃん♪
若いから大丈夫。。。

一番喜んだのは、やっぱり優太郎かな。
雪に顔つっこんで、ごろんごろんとでんぐり返りしたり、体をすりすりしたり♪
嬉しそうだった!

ちょっと遊ぶ程度に考えてたけど、思った以上に雪が深くて。
膝まで埋まりながらの移動。スノーシュー持ってくればよかったと後悔。
うかつに優太郎の後をついていったら、腰まで埋まってピンチwww
独りで行くときは、気をつけなくちゃ(^^;

さて。
遊んだ帰りには、ちょっとはしゃいだオッサンは・・・
疲れた様子で、トボトボ車へと真っ直ぐ歩いて帰っていました

f0206270_20413996.jpg

その姿に哀愁を感じて、笑ってしまいました。

今シーズンも、いっぱい雪を楽しむぞー!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-12-24 20:42 | 愛犬との日常 | Comments(2)

自然は芸術を生み出す天才!

先日、夜間には気温がマイナス4度ほどになっていました。
雪もカラカラの雪で、みごとに結晶化して降っていました♪
23時ころから零時まで、腰の痛みに堪えながら・・・www

やっとまともに撮れたのが、これ一枚とは・・・

f0206270_22254720.jpg

寒かったし~。
腰痛かったし~。
でも、やっと成功した・・・初めてまっとうに撮れた雪の結晶☆
はまりそうです♪

そして、もう一つ。
11月末に見かけた。
これは、彩雲?

f0206270_22281677.jpg

虹ではなくて、雲のところだけが虹色に光っていました。
すぐに消えてしまったので、撮れたのがラッキーです。

こういう時間が、好きだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-12-14 22:28 | 花・風景写真 | Comments(2)

12月ですね

いつの間にやら、あっというまの師走ですね。。

今月から仕事に復帰して、バタバタとしております♪

ブログが滞っているのは・・・
PCを置いている部屋に暖房器具がなくて(^^;
寒いので、ちょっとPC部屋に足が遠のいています。。ヘヘヘ

というわけで。。。
写真もない近況報告でした~

早く雪山に遊びに行きたいな☆




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-12-11 00:34 | 私のつぶやき | Comments(2)
画像一覧
最新のコメント
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
シェパころさんへ♪ ..
by Photto_dog at 09:10
突然ですが、いつも読み逃..
by シェパころ at 17:38
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル