ブログトップ

Photto*Dog

子供時代

私の呟きばかりですね(笑)
今日はパソコンを立ち上げようとしたら、なんと…
壊れたー((((;゜Д゜)))
旦那が明日には帰るので、そこからの復旧作業。
直ればいいのですが…

今日は、良いことがありました。
実家で行き場を失った、幼少の頃からやっていたピアノ。
この度、やっと岡山の我が家に引っ越ししてくれました。
お祖母ちゃんが買ってくれたピアノなので、このピアノじゃないとダメだったんです。

f0206270_19382552.jpg
何年ぶりだか…

ぎこちなく弾いてたら、景色がね…
目の前にある鍵盤の景色が、幼い頃とふと重なった。

何にも怖いことも、悲しいことも知らなかった。
辛いことがあっても、ピアノを弾いてまぎらわさてた。

小学生の頃にピアノの先生が結婚で仕事を辞めたとき。
私もピアノをやめた。
高校生になってから、やっぱり先生にピアノを習いたくてね。
お願いして、その先生にピアノを自宅まで習いに行ってた(笑)

実は今でもその先生とは、うちの実家の果樹を買ってくれたり
夏に運がよければ、会えることもあります。


今、ちょっとした人生の岐路にある私。
心の支えのピアノが私のもとに戻ってきてくれた。

ピアノ、大好きだったな
下手だし、今なんて指が動かないけど(笑)

やっぱり好きだな。

ピアノを弾いてたら、隣で優太郎が不思議そうに見てる(笑)
結月は後ろからちょっかい出してくる。
ころちゃんは、無視(笑)

春ちゃんも、知らんぷり

でもなんだか、幸せだなぁ

久しぶりにせ感じてます(*^^*)

[PR]
by photto_dog | 2014-02-26 19:55 | 私のつぶやき | Comments(2)

考えごと

今日も寒いので、スマホから(笑)
写真、アップしてみたけど、上手く出来てるかな?

今日は朝から歯科にでかけた。
ケアだけだったんだけど、お口のお掃除をしてもらったあとに、口の中のマッサージをうけた。
初めてのことだったから驚いたけど、ここまでしてくれるのか!と感動!
顔のマッサージも…
リンパを刺激して、唾液をしっかりだして、虫歯予防に繋がるんですって。
すごいなぁ。

そして、午後は目立ち始めた白髪を染めに…(笑)
若白髪がすごいんです。
お友達の美容院に行くと、なんと~(*^▽^*)

f0206270_21512454.jpg


シェパードのレトロなマグネット!
通販を見てて、可愛いからと私のためにプレゼントしてくれた!
嬉しかったなぁ♪
なかなか、シェパードの可愛い小物って、少ないですからね。
しかもレトロ風ってのがポイント♪


ここのところ、考えごとが多かったから。
今日の2つのサプライズは、気持ちがあったかくなりました(*^^*)

まだまだ、命や自分のこれからに思いを巡らせてばかりです。
前向きに…
自分を変えるためにも、これからの四年間はある意味勝負だと思う。


私は、何者になりたいのか!?

[PR]
by photto_dog | 2014-02-21 21:52 | 私のつぶやき | Comments(4)

先週末の関東いで雪…
大丈夫でしたか?
慣れないところでは、歩くのも大変ですからね(>.<)

車で立ち往生してる方も、本当に大変…
ニュースで23時間車の中って言う人いたけど…
体調を崩さないでと願うばかりですね。

さて。
寒いのでスマホからの投稿。
写真のアップがわかりません(笑)



あれから、とりあえず単調な日々です。
大きな事もなく。
仕事は土日はバタバタするばかりでしたが。

ここのところ、イライラすることがピーク。
ほんまに更年期か!?ってくらい。

自分に自信を持てる何かがあればいいんですけどね。
根拠ある自信を持ちたいですね。

[PR]
by photto_dog | 2014-02-16 23:30 | 私のつぶやき | Comments(6)

色んな思いがいっぱいです。
そんな時でも、日常は日常で流れていきます。
朝、雪遊びをしながらの散歩。
犬たちはいつもより大喜び。
ころちゃんは、迷惑そうだけどね…

f0206270_23112470.jpg

f0206270_2311974.jpg

春ちゃんも、本当に嬉しそう。
もう仕事だから、おうち帰るよ~って・・・
歩きながら話してて、ふと横をみると、春ちゃんがいない…
あれ?って振り返ると・・・
f0206270_23121923.jpg

「まだ、遊びたいのに・・・」
と、ポツンと寂しそうに立ち尽くす春ちゃん。
思わず抱きしめたくなるくらい可愛いww
大声で呼ぶと、喜んで駆けてきたけどね。

そうして、仕事へ。

f0206270_23125827.jpg

世間は大雪と騒いでいたけど、うちのところはまぁまぁ普通。
県南がよく降ったので混乱はあったけど、まぁ、こんなもんかなって感じ。
f0206270_23141222.jpg

きらきらと朝日に反射する凍った雪。
小さな実にも、ちゃんと雪は積もってる?


人間の世界で何が起きても、日々は過ぎていきますね。
あれからもう、何年も経ったけど。
私は、なんとも中途半端な存在だと感じる。

お巡りさんでもない、レスキュー隊員でもない。
プロの訓練士でもない。
だけど、考えて頑張ってたどり着いた今の自分。
だから・・・残念。

自分って本当に中途半端な存在なんだって思う。
こんな自分に何ができるんだろう?

私は、パートをやっているただの主婦にすぎないのだから。
なんのプロでもない・・・

病院にいたころから感じていた「命」
その灯が消えるたびに「他人」の人生が終わっていく。
私には何の関係もない。

だけどね。関係のある人でも消えていく。
それでも、日常はあるんですよ。

特定の宗教を信じてるわけではないけど、神様に祈るのは
亡くなった方々の魂と、何より残された人たちの心の癒しのため。
残された人間は、そうやって神様にお願いするしか・・・術はないのだから。


改めて思う。
こんな中途半端な、何者でもない私だけど。
辞めるわけにはいかない。
わずかでも、ゼロよりは、助ける術を持つ、助けるチャンスが今ある自分。
それを手放すわけにはいかない。


それが、今の私の答えかな。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-02-09 23:30 | 愛犬との日常 | Comments(2)

感情のコントロール?

今日、以前一緒に働いていた子の訃報を聞きました。
彼女は、自ら命を絶ちました。
まだまだ若い・・・20代の子なのに。
職場を辞めてからかなり時間は経っていたけれど、せめて一言・・・
何か愚痴でもいいから言ってくれればと思うと、悔しくてならない。

まだまだ撮影が残っていたけど、気持ちはド~ンと凹む。
凹むけど、「お祝ごと」の写真を撮影しなければならない。
笑顔でね。

そして、笑顔でやっている自分がいる。
心からの笑顔で接しないと、子供たちは笑ってくれないから。

でも、今日はやはり、ちょっと気持ちはぶれていた。

偶然・・・
本当に偶然なんですが、お客さんのお父さんが、私が救助犬をやっていることを知っている方がいました。
あちらも私をチラチラ見てて、私もどっかで見たことある・・・と。。。
そしたら、とある勉強会でテーブルが同じだった方でした。

その方が奥さんに「すごいんだぞー!救助犬!すごいんだって!」って、力説してくださってました。


訃報を聞いた直後だっただけに・・・複雑。
もちろん、そのことに関しては関係はないのだけど。

なんだかねぇ。

仕事から帰って、一人でオリンピックを見てたら・・・
もうちょっと頑張ったら、これ見れたのに・・・
ふとそう思うと、泣けて泣けてしかたなかった。


今日は、思い当たる。。
アップできる写真が選べないな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-02-08 22:40 | 私のつぶやき | Comments(2)

なんて日だ~!

2月。仕事がジェットコースターなみに不安定ですw
忙しいんだけど、暇なときは暇すぎる。。
2日は希望休だったけど、繁忙期なみに予約が入り、急遽駆り出されることに。
その代わりに1日の土曜日に休みが入った。

かと、思ったら、明日は予約がないからと3日から3連休・・・

はぁ~・・・

1日の土曜日は急な休みだったため、一人でぼぉ~。
天気もいいし。。
よし!今日は撮影に行くぞ!と、トレッキングするコースへ昼からのこのこと出ていきました。

現地へ到着して、準備準備。
犬のお供は優太郎。
そして・・・
私って、本当に間抜け・・・・・・
写真撮るぞ!って気になってやってきたのに・・・・・・
レンズもね、広角やら望遠やらマクロやら持ってきたのに。
なぜかなぁ~
ボディはどうやら玄関でお留守番していたようです(;;)

なんて日だぁ~~~~www

ただの優太郎とのデートになりましたwww
とりあえず、スマホの出番だぁ~

f0206270_0524261.jpg

ただひたすら歩く。
歩く。歩く。歩く。
時々斜面を登り、遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。
この日は天気が良くて、汗をかくほど暑かった。
f0206270_0531912.jpg

コーヒータイム♪
こうやって、犬と二人きり。
とっても楽しいけど・・・
けっこうさみしい・・・(;;)
36歳。これでいいのか>>>?

f0206270_0551889.jpg

歩いているところに落ちていた氷の塊。
斜面の上の方が崩れて落ちてきたものです。
かなりの大きさで重い。
こんなの落ちてきたら、ひとたまりもないですね~。


ひとたまりもない・・・っていうところですが。。。

いつかは命尽きるときがくる。
こんな雪の中かもしれないし、災害かもしれないし、交通事故かもしれない。
うまくいっても、老衰でその時は来る。

その時、その瞬間、私は何を思うだろう?
何が見えるのだろう?
何を感じるんだろう?

悔いのない生き方ってなんだろう。

望んでも望んでも手に入らないものは、この世にはあるわけで。
でもどこかで折り合いをつけながら生きていくわけで。
そんな中で悔いのない生き方って・・・?

時々ふっと怖くなります。

その瞬間から先、どうなるんだろう?

自分という存在が消えていく?
無になる?それとも、幽霊?
今、こうやって思考することも、誰かを思うことも、喧嘩することも。
全部全部、文字通り終わるんですよね。
そう思うと、とてつもなく寂しく孤独になります。
そんなとき、一人ぼっちだと、本当に何かにすがりたくなる。。

時々帰ってくる主人がいてくれるときは、安心していられるんですけどね。


宇宙のことを考えても眠れなくなるけど、「その時」のことを考えると、眠れなくなるのではなく、眠りにつきたくなくなる。

そうは言ってもね。。
お肌のためにも睡眠はとらないとwww

よし。
寝よっ>>>www



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-02-03 01:02 | 愛犬との日常 | Comments(2)