ブログトップ

Photto*Dog

頑張れるかな(><)

5月から本格的に新しいところでのアルバイトが開始。
今日もまた、GW前にある程度の教育を・・・ということで、行ってきました。
仕事はとっても大変。
日焼けもするし、重たいものも持ったり移動したり。

でもねぇ、今日は一人で排水溝を掃除してたら遠くから鳥の声が聞こえて。。
「あぁ~。これこれ、この感じ~♪」と思いながら働けました。
やっぱり自然の中で働けるっていいなぁ☆

f0206270_22273292.jpg

まだまだあまり職員の人たちとはうちとけられませんが・・・
女性は一人いらっしゃいますが、完全に事務の方で関係者の奥様???
なのでスタッフとしては私一人だけ女性って感じ。
輪に入るのも、微妙に入れず。。。
入りすぎても、迷惑かなぁ…とか・・・
で、初日はなんとなく、引かれてるのかなぁとか、それくらい心配しちゃったんですよ。
でも、今日掃除してたら教育担当者が
「本当にどうしても無理なことがあったら遠慮なく言ってね。本当に無理なことは、自分がかわってやるから。
少しでも長く働いてほしいからな」
と、言ってくれました。

よかった。。。
とりあえず、働き手としては歓迎??
猫の手くらいには、なれるのかな?
なんか、たった一言でほっとしました。

あとは信頼を得て、休みを取りやすくすることですね。
仕事のドタバタが落ち着いたら、腰据えて訓練できるし。

結月も本腰入れて救助入れていかないと!
あちこちから、合同訓練のお誘いがきているから。
みんなが、あちこちに分かれての訓練参加となると、私だけでも(ハンドラーがね)訓練に参加しなくちゃいけない事態もあるかも。
私がちゃんと動けるようになったら、足をひっぱらずに役に立てるようになれるかなぁ。


とりあえず。。。
自分でもちょっぴり自覚している、不正による心の傷(笑)
もう、泣いても笑っても、けじめをつけたんですから。
恨むことなく、自分のことを考えていこう。。
5月中に払拭して、前向きに楽しんでいきたいと思います。
ある程度の「ええ加減」をモットーに生きていくわwww



そうそう。。
自然いっぱいの新職場。
お昼休憩中、メジロが2羽飛んできました。
あまり人を怖がらないのか?
1メートルくらいの場所まで飛んできて、木の枝にとまりました。
カメラは持ってなかったけど、スマホで撮れるくらいの距離でしたよ♪
コミュニケーションがまだちょっと息苦しいけどwww
そんな中でも、メジロでテンション上がって、スマホで撮影してる自分www

今までの私だったら、人見知りと息苦しさで一歩も動けなかっただろうなぁ。

もう、いい大人なんだから。
「ええ加減」の大人になろうwwww




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-04-30 22:45 | 私のつぶやき | Comments(2)

新しい環境

今日、新しいアルバイト先へ初めて顔をだしてきました。
GWいきなりの繁忙期だと、私も困るし誰も教育する手が空かないためです。

が・・・
いきなり人見知り全開なワタシ・・・
出来るだけ笑顔で挨拶して、会話もしてたんだけどねぇ。
4人で話してても会話がシーーーン。
お互いが探り合ってる感じかなぁ?

うまくやっていけるだろうか・・・
金銭面でも、今までよりはぐっと減るから、どうなることか。
でも、一度はやってみたかった仕事だ!
今日始めて知ることもいっぱいあったし。
出来るだけ頑張ってみよう。
久しぶりの、責任が軽い「アルバイト」www
もちろん、一生懸命やるけど。。

そのうち、ちゃんとした正社員の仕事をやる気になるまでは。。。
なんとか頑張らんとねぇ。

f0206270_213263.jpg

仕事の時間がぐーーーーんと減る分、春ちゃんたちとの時間は増えます。
遠征とかは難しくなってくるけど、今はそういう時期なのかな。
きっと11月のセミナーも行きたいけど、金銭的、犬の体力的に難しいかも。
今は、春ちゃんが一番かな。
この1年頑張って、また次の桜の季節を迎えたいですからね^^

神様がくれた余裕ある時間だと思ってwww
仕事はそれから・・・かな?




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-04-25 21:05 | 私のつぶやき | Comments(2)

先日。ある晴れた日の我が家のお庭です♪
春ちゃんは、ころちゃんが大好きです。
どれくらい好きかというと・・・

f0206270_21411948.jpg

すりすり~♪ともうべったりです。
もう赤ちゃんを扱うように振り回しますwww
f0206270_21414465.jpg

ぺろぺろと、ママとしてお手入れも欠かしませんwww

そして・・・
あまりに愛情があふれて
f0206270_21422396.jpg

食べちゃいたいらしいです・・・

春ちゃんは、本当にころちゃんが好きで好きで、可愛くてたまらないらしいですよ。
他の子には絶対しないんですよ。
春ちゃんところちゃんの間には、何か特別なものがあるようです。


はぁ~
そして、今日。
結果を残してなんぼの世界。
いくら勉強したって、私が緊張してダメなんじゃぁねぇwww
もっと図太くなりたいもんです。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-04-21 21:44 | 愛犬との日常 | Comments(2)

菜の花って元気でる~♪

菜の花の黄色は、元気の出る色ですね♪

f0206270_22571476.jpg

優太郎は、本当に優しい子です☆

さてさて。。。。
チームも有名になってくると、あちこちといろんな予定がぶつかり合いますね。
少数で仕事をそれぞれ抱えながら、ボランティアで活動するというのは、難しい。
出来る限り、どこへでも顔をだしたいなぁ。。。

でも、仕事が変わる私は、今は我儘が言えない立場…

ジレンマです(;;)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-04-12 22:59 | 愛犬との日常 | Comments(4)

バタバタしてます~

最近、ちょっとバタバタしてます。
今日の、投稿もちょっと横着(笑)

今月は、何かと変化が起きそうです。
毎年ながらの、警察犬の試験があるので、気持ちもバタバタしちゃってます。
それだけでなく…

さてさて。
犬たちとの活動と違うところで、私の挑戦はどうなるかなぁ?
環境が変わること。
良い方向へ変わっていくことを、願いながら…
頑張りたいですね(/≧◇≦\)

[PR]
by photto_dog | 2014-04-02 14:39 | 私のつぶやき | Comments(2)