徒然

スマホからです。
なので、写真はないのですが。。

新しい職場に、ちょっとずつ馴染んできています。
早々に評価も上げていただき、ありがたいことです。
しばらくは、大人しく仕事に専念ですね…。
今は仕方ない…

そんな中、先日は仕事中にスマホを落として、液晶を壊すという悲しいことが(T_T)
ラインの会話も全部消えた…(。>д<)
今は綺麗なスマホにy*y*ですけどね♪



さてさて。

ニュースを見ても暗くなる話題ばかり。
そんな中、皇族ご婚約内定は、ぱっと明るくなるお話です。


自分も、頑張っていかないとなー
自分を必要としてくれる人がいるから、そこで頑張らんとね。
そこで自分らしく、やり直したい。

私、やっぱり誰かを訴えたり、攻撃するのは向いてない。
でも、もし、それをやらなきゃ、本当に友達や家族が困るなら。
守るために、やるけど。

人と争うのは、いいことじゃないよね。
もうそう言うの、うんざり。
聞きたくもないし…見たくもない…ね


ただただ、平安であることが望みかな。
私だけでなく、私の大切に思う友人たちの平安も。

幸せになってもいいんだよ。ね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-27 23:29 | 私のつぶやき | Comments(0)

我が家の周りは、本当にたくさんの動物が現れます。
今はキジが恋に?大忙しのようですw
出来るだけ自分の敷地を広げたいようですね。。

f0206270_18058.jpg

遠くから。望遠で狙ってみました。
でも、遠すぎます。
しかし、警戒心が強いので、近づくと逃げられてしまいます・・・
隣にある耕運機の大きさと比べると、キジがとっても大きいのがよくわかるかと思います(^^)

そして・・・
忍び足で、ゆ~っくりと近づいてみました・・・
尾羽をぴーーーーっと立てて、自分を大きく見せるようです。
f0206270_1814239.jpg

にらみ合いが続いたかと思うと・・・
一気に飛び上がり、蹴り!!
この瞬間は、一羽のみ飛び上がりましたね。
かなり接近して撮れました!
f0206270_1824293.jpg

この二羽は、数日前からこの同じ場所で争っています。
つまり、ここが今のところ境界線???
しかも互角のようです。
朝からあっちと、こっちとで声が聞こえますが、あれはお互いの縄張りを主張してるのかな?
求婚の際のドラミングはやってないので、そうかなぁ?
あまり詳しくはないのですが。。。
この鳥たちの関係を観察していると、頑張ってるなぁお父さん!と思っちゃいますwww

野生の王国、万歳!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-14 18:04 | 鳥写真 | Comments(0)

いくつか職場を経験し、今はまったく未知の世界で働いています。
アウトドアという気質のせいか、すごくサッパリしています。

女の世界から、ガッツリ男の世界なわけですが。
優しくしてもらえるのはありがたいです。
でも仕事は仕事。
そこは信用度を測られているのがヒシヒシと伝わってきます。
信用してもらえたら、どんどん仕事も任せてもらえるし、みんなも気を許してくれるようになります。

ここで働いてて思うとこは、その信用の図り方が「わかりやす」ということかな。

女性ばかりの集団では「好き」「嫌い」が潜在的な信用に影響を及ぼすところがある。
どうしてもそれが女性の気質なんでしょうね。
仕事が出来る=信用
それが理想ではあるけど、その根底に感情的な「好き」とか「嫌い」が入ってるんですよね。
その感情の色がみえかくれするからね。
嫌だ嫌だw

同じことを私が提案しても話が通らないけど、違う人が提案したら同じ話でも通るとかね。
そこに関わった人間関係が見えるから、しんどいよねぇ。

腹も立つし、憎らしくも思う。
それが正直なところ。

でもね、今の職場で一人作業してて思う。
私は「こういう人間」なんだなぁって。
「こういう人間」だから「こういう生き方」なんよ。
だから「そういう人間」は「そういう生き方」なんよ。
だったら、これでいいじゃん。

f0206270_10481047.jpg


なんか、やっと、「自分」に帰れてこれてる気がする。

よし。
今月中は、どこか山、一本登るぞ~!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-12 10:49 | 私のつぶやき | Comments(0)

ちょっとずつ

新しい仕事内容にも、ちょっとずつ慣れてきました。
気さくにおしゃべりできる人も、ちょっとずつ増えてきましたwww
まだまだ、変に気を使って緊張するけど。
仕事は仕事で、そこのところは遠慮なく聞くことができるので、そこまで困ることはありません。
迷惑かけないように、ちょこまかできることをやっています。。
時々、何をしていいのか、手持無沙汰になってしまうので申し訳ない。。。

仕事内容は掃除はやっぱり「きつい」「きたない」はあるけど、ピカピカにしたときの達成感♪
それに、外の掃除や作業をしてたら小鳥がいっぱい☆
すぐ近くにヤマガラが飛んできたりして、すっごく癒されます。

写真は、ゆずちゃん&優くん
f0206270_20382669.jpg
時間ができたぶん、犬たちとの日々の散歩などの触れ合う時間が増えました。
なかなかじっくり訓練する時間が取れないのは・・・なぜ?www
家にいたらいたで、用事がいっぱい(--;
近所の方のお見舞いやら、旦那の実家に行くことやら・・・
主婦って、意外と忙しいんよなぁってふと、感じる今日この頃です。

前のスタジオの仕事のことを考えたら、忙しさは半減ですが。
今でも時々スタジオの夢を見ます。
撮影、本当に楽しかったから。
未練、タラタラですね・・・。

今の職場はみんなが頼りになり、守られた中で安心して仕事に集中できます。
以前は、私が古株だったこともあり、クレームがあっても矢面に立つことが多かったので。
こんなに安心して働くのは、何年ぶりだろう?
新卒で入った大きな病院以来かな?

それからはずっと、いろんな責任を背負ってきたからなぁ。

ここは「アナと〇の女王」の歌にあやかってですねぇ
「ありのままの自分」になれるように、一度自分の背負ってきた責任やらプライドをリセットしよう。。

明日はどんな人たちと出会えるかなぁ☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-10 20:47 | 愛犬との日常 | Comments(3)