Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっとうい間に秋めいてきた

暑さ寒さも彼岸まで。
台風が過ぎて、夕方の北風が冷たくて気持ちいいです。
朝晩の冷え込みに体がついて行ってません・・・
ちなみに、足の冷えに耐えれず、コタツを早々に出してしまいましたw
もちろん、ころちゃんも喜んでコタツに潜り込んでいますけどね。

ここのところの体調不良は風邪かと思っていたけど。。。
どうも、貧血になりかけてる??
歯磨きしようと腕をあげたら(口までなのにね)
肩から首からダル~くなって、あれ?っと思ったら、一気に血の気が引いて・・・

洗面台のあるところで倒れるわけにいかず。。
すぐとなりが玄関なんだけど、玄関のド真ん前で横になって階段に足を上げてw
ほとぼりが済むのを待ちました・・・
ある程度治まって、ふらふらしながら居間へ。
それでもしばらくは、横になっていないと貧血の気持ち悪さにどうにもなりませんでした。

なかなか食事が上手く採れないのがいけませんねぇ。
食欲がわくはずなのに。
気持ち悪さや嘔吐はないんですが、食べれないんです。
こんなんで、大丈夫かなぁって心配です。

とりあえず、食べれるものを食べれるときに、出来るだけ食べるようにします。

あとねぇ。
なんか、すっごく先々のことを考えては不安になる。
一番は、訓練に復帰できても、現場への復帰はいつになるのだろう・・・?ということ。
うちは旦那が毎日家にいるわけではないので、預けて出ていくということがなかなかできない。
明らかな大きな長期戦は、実家に預けるとしても。。。
日々の一晩のことや、日中のこととかね。
ちょっと預ける、ということができない環境だもんなぁ。

まぁ、それも、一生続くわけではないけど。

そんな不安もあれこれあるけどw
ふとした時に、「あぁ~すげー。不思議~」と思うわけです。
私にも、来てくれたんだなぁって。
そして、ちゃんとここに居るんだなぁって。
今でもどこか信じられないような気分です。

そんな時には、ふわぁっとした幸せを感じます。

何より、主人がすごく献身的になったというかwww
今まであまり関わってこなかった犬のことを、関わってくれるようになりました。
前からご飯くらいはあげてくれてたけど。
優太郎の散歩は、足の衰え防止のために絶対にサボれません。
私が全く動けなかった間は、主人が出来るだけ行ってくれました。
元々、旦那のことが大好きな優太郎w
最高に喜んで、散歩に満足していたようです。

私はつい、口うるさく優太郎をせかすからねえ・・・
そりゃ、お父ちゃんのほうが、いいだろうよ・・・

なかなか、自分の体なのに思い通りならなくて、
焦ったりイライラしたりするけど。
もうあと半分!頑張ろう~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-09-25 17:36 | 私のつぶやき | Comments(0)

やっとこさ・・・

要安静がとれました。
とは言っても、急激に動けるようになったわけではなくwww
ほぼ寝たきりの2か月だったので、ぼちぼちと歩くことから体力回復を頑張っています。
一時間、部屋の片づけでもしようものなら、それだけで2日間ほどダウン。
とんでもなく体力が落ちてます。

犬との散歩も、1頭100メートル行ければいいほうです。
4頭歩くのは、今でもまだちょっと無理なので・・・
庭で遊んだりと工夫してます。

犬たちは本当に辛抱強いですね。。
頑張って体力回復して、ばりばり歩きたいです☆

来週は久しぶりに救助犬のチームのみんなと会います。
5月以来・・・久しぶりの一人での遠出。
ちょっぴり心配です。
安静がとれたとはいえ、不安定ですぐ休めるようにと言われてるので。
だから、犬も連れて行きたいけど、もしも行く途中や帰る途中に具合が悪くなった時に・・・
救急車とか呼んだら犬がいたらねぇ・・・
心配だし、できんから。
1時間以上の運転・・・不安だなぁ。

それ以上に、気分転換になるので、久しぶりに河川敷に出かけたいという欲求は大きいんですけどねww

しかし・・・私は大丈夫と思っていたのに。
こんなにも体力が落ちようとは・・・
2か月寝たきりだと、人間の体力の落ちようってすごいね・・・
外にいるだけで、座っててもしんどいもんなぁ・・・

これから涼しくなってくるから、少しずつ体力つけていけるように、頑張るぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-09-10 18:07 | 私のつぶやき | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル