<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

油断した~

ここのところ、普通に生活していいと言われ、油断しました。
嬉しくて犬たちと散歩したり、結月の体の拭きあげをしたりしてました。
散歩は本当に100メートルくらいを、ゆーっくり。
で、結月の体の手入れはさすがに、ちょっとしんどかった…。

そんなのが重なってかなぁ?
買い物した袋が持てないという、異変を感じてた。
で、一昨日の夜に変な痛みが…(T_T)
その時は大丈夫だったけど、翌朝トイレに行ったら少ないけど出血してた…(T_T)

怖いよー…
出血が一番いけんことやからね。
その日、即病院へ。
胎盤からの出血だったらしい。
本当に高齢は、油断しちゃダメなんだって、つくづく思い知らされた(>.<)

一週間は絶対に安静。
お薬ももらいました。
その後は様子を見ながら安静に。
あーあ…ブロック訓練会の見学も、もう無理かぁ。
仕方ないけど。
また犬たちにも、暇させちゃうなぁ。

旦那が協力して、散歩してくれるからありがたい(*^^*)
何もできない私…(T_T)へこむわぁ…(T_T)



[PR]
by Photto_dog | 2014-10-18 09:58 | 私のつぶやき | Comments(0)

さむ~い

一気に冷え込んできましたね~(>.<)
春ちゃんは、この寒さに少々こたえたようです。
暖かい犬服を着せ、毛布を敷いて、ポンチョをかけてやりました(笑)
このポンチョ、私のお下がりですが…
なかなか気に入った様子です(*^^*)
縮まらずに寝てます♪

優くんにも作ってあげようかなぁ♪


やっとお医者さんに、普通に生活して良いと言われました(^-^)/
散歩も、以前よりは楽になりましたね♪
とは言っても、100メートルくらいですが(^^;

なんだかよくわからないプレッシャーもありつつ。
なるようになるさ、と思うしかない今日この頃。

人生、わからんもんですね(笑)


[PR]
by Photto_dog | 2014-10-15 22:02 | 私のつぶやき | Comments(0)

台風接近~

台風18号が接近してますね。
相変わらず岡山は、きっと被害は最小限・・・なはずw
災害の少ない岡山ですが、やはり強い台風は怖いですね。
何事もなく過ぎますように。

今日は頑張って、犬たち4頭の散歩をしました。
普通なら当たり前のことなんだけど・・・
一度に4頭はきつい・・・
けど、夕方の散歩はみんな1頭ずつ、ほんの少しの距離だけど歩きました。

出来るだけ、私も大丈夫なときは歩くようにしないとね。
体力つけなくちゃ。
1日外出すると、やっぱりそのあと2日間は寝込んでしまう。
どうしても体調がね・・・
だから、半日だけ!と決めて必要な用事をあえて入れるようにはしてるんだけど。
それも無理になっちゃうんだよなぁ。

今週は月曜日と水曜日に予定。
病院だけど、やっぱり午後は疲れるんよねぇ。

以前に比べれば、随分動けるようになってきたけど。
調子に乗ると、やっぱりダウンしちゃうw
困ったもんだ。

何もかも初めてのことだらけで、犬たちのことを十分にしてあげられないのが申し訳ない。
私が入院する間、できれば訓練所に預けたいんだけど・・・
なぜか主人の家族が一丸となって・・・「大丈夫、うちで面倒みれるから」と・・・
それが心配なんだよなぁ。。。
さっさと退院しなくちゃ。
私がそこに存在してるのと、してないのとでは、やはり犬たちが違うもんねぇ。
訓練所なら、安心なんだけど(;;)

でも、あんまりにもねぇ。言えないし・・・
本当は、福岡の実家に帰りたいんだけどねぇ。
福岡の実家なら、犬のことも安心して任せられるし。
うちのお父さん、大の犬好きだし、そこにもシェパ飼ってるしね。
やっぱり、大型犬の扱いに慣れている人が世話をしてくれると、安心なんだよね。

私のいない1週間が心配でたまらないわ。。
さっさと退院出来るように、私も体力つけて元気に頑張らないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-10-05 17:05 | 私のつぶやき | Comments(0)

オタクさん♪

のんびり日々を過ごしてます♪
そのなかでも、たまに波風は立ちますが(笑)

結月ちゃんが雨どいを壊して、引きずって笑顔で現れたりね…。
あと、友達の友達さんに、何故か嫌なことをいわれり…。
一番、構わないで欲しいとこに、ズバズバはいっくるの。
大人なんだから、礼儀があるでしょうに…。

切迫で苦しんでるときに、スパルタとか言うのは、ちょっと…無神経。


そんな人とは、縁が切れることを祈ろう。
私には、大切な家族、仲間、友達がいるから。
今日も訓練の話が出来て楽しかった~(^-^)/

ブラッドバウンドの追及の話を聞いて興奮(笑)
海外の犬がだったのかな?
日本の追及というよりは、足跡の浮遊臭をほいほい嗅いでいくとのこと。
まるで普通に散歩してるみたいなんだとか。

経験的に、そういうスタイルのほうが、実際の現場では成功例が多い。気がする。
うちのは、必死に地面を探し回るときって、臭跡が見つからないんだろうなぁって感じ。
逆に、ほんとか?っくらい、スタスタ行くときは…。
まぁ、私の少ない経験ですけどね。

僅かな話で、むらむらと追及や訓練の気持ちが湧いてくる(笑)
今日は結月ちゃんと、みんなの訓練を見学してたんだけど、やっぱり気分転換になるし、勉強になる(^_^)v

私、オタクやなぁ、好きなんやなぁぁって思った(笑)

もちろん。これからのことも楽しみだけどね~(^-^)/


[PR]
by Photto_dog | 2014-10-01 20:43 | 愛犬との日常 | Comments(0)