Photto*Dog

phottodog.exblog.jp

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つぶやきです

夜、お風呂のあとに授乳して、寝かしつける。
お部屋の電気を暗くして、小さな電球だけ一つ。

息子が泣き顔になったり、笑い顔になったり。。
「可愛い」なんて言葉じゃない、それ以上の感情が湧き上がってきます。
本当に守っていきたいと思うし、強い大人になってほしいと願います。

10年目にわが子を抱いて、その寝顔を見てると、やっと親の愛情を実感してきます。
私のお母さんも、こうやって私を抱いてくれてたのか、と。
いろいろ、確執もあったけど・・・
それは私の一方的な反抗だったんだと思う。
本当に、この年で気づくなんて恥ずかしいけど。

いつだったか、誰かが言ってました。

たとえどんな境遇に今生きている人でも
必ず生まれたときは、誰かの手に抱かれてて
誰かがいてくれたから、大人になれている


確かにね。
赤ちゃんの頃は、絶対に2~3時間おきに授乳しないといけないし。
弱くて小さな赤ちゃんは、体温調整もしてあげないといけないし。
いろんなものから、守っていかないといけない。

乳飲み子の時代を生き抜けたということは、必ず誰かが守ってくれていたんだって。




最近は、未成年の残酷な事件がニュースで目を引きますよね。
みんな、親は生まれてきた子供に
「思いやりのある子に育ってほしい」とか
「優しい子になってほしい」とか
願っているのにね。

実際問題、親が子を守ってあげれるのなんて
ほんの少しの間なのかもしれない。
目の届く範囲であったり、あるいは…
離れていても感じられる何かだったり。

子供は、私とは違う人間だから、責任をもって育てないと。
どんなふうに育てたらいいのかな?って考えるけど。
いつか、子供が親になって、ちゃんと子供を育てられる大人にはなってほしいかな。
子供にめぐまれなかったとしても、自分の大切な人をちゃんと守れる人になってほしい。

とりあえずは!
とにかく、元気にすくすくと育ってくれるのが一番だけどね!

今の目の前の課題は・・
わりと、便秘ちゃんだってことw
う~ん。
気になる便秘ちゃんw
明日は出てくれますように

あ、私じゃないよ、息子ちゃんねw





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-25 22:02 | 私のつぶやき | Comments(0)

お洗濯!?

f0206270_18291552.jpg

お天気がよくて、気持ち良い風(^^♪
久しぶりに、結月ちゃんのシャンプーです。
一度ではどうにもなりませんが・・・

こんなにじっくりと結月とかかわったのは久しぶり。
結月も嬉しそうでした。
よかったね☆

自宅に戻る前に、もう一度シャンプーだね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-24 18:30 | 愛犬との日常 | Comments(0)

去年の写真

f0206270_14491170.jpg

去年の4月21日に撮った写真です。
もう、この3頭一緒に撮ることができなくて、とても残念です。

しかしながら、この微妙な距離感はなんでしょうw
ま、私の愛犬たちらしいや(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-21 14:50 | 愛犬との日常 | Comments(0)

は~や~く~!

早く自宅に戻りたいです!
f0206270_1363993.jpg

これもまた、出産前に撮った写真です。
本当に仲良しのふたり。
ころちゃんが、たまりかねて怒ることはりますけど。

今日は天気も良く、気持ち良かったので・・・
お姑さんのいないうちに、ころちゃんの爪切りをしました。
お姑さんがいたら、無理をしてたらダメと、止められるので(^^;
凄く大切に、腫物に触るように接してくれるんですが・・・
ある程度動かないと、体がそれこそダメになっちゃう。。

春ちゃんは、この気温差に体が堪えてます。
今朝はご飯食べれず。
先ほどは、血の混じった胃液を吐きました。
この季節、一年で一番しんどい時期です。
早く安定してほしいものです。

ところで。
2か月になる息子ですが・・・
私が食事をしている間、お姑さんが抱っこしてくれています。
それはありがたいんだけど。
勝手に外へ連れ出してしまいます。
「外のほうがぐずらないから」って。
それはわかるけど。
やっぱり、母親の目の届かないところへ勝手に連れて行かれるのは・・・
正直、辛くてたまりません。
頭では、わかってるんですけどね。
「私の赤ちゃんなのに・・・」って気持ちでいっぱいになります。
本能なのか・・・
辛くてたまりません。

明日は自宅へ帰るための前準備で大掃除に行きます。
その間はお姑さんに息子を預けます。
心配しすぎとは思いますが、息子を勝手にどこかへ連れ出されないか心配です。
前回も、勝手に公園に連れて行かれてましたし・・・
はあ。
早く自分たち、犬との生活パターンに戻りたいです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-18 13:23 | 愛犬との日常 | Comments(0)

ゆずきんぐ☆

f0206270_20212860.jpg

久しぶりの写真。
でも、これ出産前に撮った写真ですw

結月は、お姑さんにいっぱいおやつとご飯をもらって・・・
結構なお肉がついてます・・・

運動しなくちゃなぁ。
少しずつ、私も動けるようになってきたので、結月の体力づくりも頑張ろう!
早く自宅に戻って、新生活のペースを掴みたいなぁ(^∀^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-15 20:24 | 愛犬との日常 | Comments(2)

徒然に

新年度が始まりましたね。
新一年生たちが、とことこ歩いて学校へ。
でも、雨ばかりでかわいそう。。
明日の登校も雨になりそうですね。
負けるな~!

さて。
今日はよく晴れていたので、裏の公園へ。
ころちゃんのお散歩はお姑さん。
私は子供をベビーカーに乗せて。
ころちゃんも、すっごく喜んでいました。

春ちゃんも、行きたいとすごい声をあげる・・・
仕方ないので、家の回りを散歩w
最近は調子がいいので、散歩の要求が凄いです。
いいことですが。
あまり調子に乗ると、また血便になるので気を付けながら運動してます☆

気になるのは結月。
どうにか運動不足を解消してあげないと。
有り余ってますw

どちらにせよ、雨続きでなかなか思うようにお手入れもできてないんだけどね。
早く、活発に動きたいなぁ。
あとちょっとかな。。

徐々に、子連れで動くことに慣れていかないとね~(^∀^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-12 22:46 | 私のつぶやき | Comments(0)

4月、菜種梅雨ですね

4月に入ったとたん、お天気は雨模様。
草木も一気に伸びますね♪

私はと言うと、相変わらず子育ての日々。
犬のお世話もぼちぼちやってます。
お庭でころちゃんと遊んだり、結月とは犬舎でおやつあげて遊んだりしてます。
春ちゃんのお世話は、いつも通り(笑)

赤ちゃんの首が座れば、抱っこひもで一緒に散歩も出歩けるんだけど。


犬がらみのイベントや行事がそろそろ多くなってきます。
警察犬の審査や救助犬の防災訓練、イベント。
何となく、蚊帳の外感。
勿論、ちゃんと情報もらったり、お誘いしてもらって、全然蚊帳の外ではないんですけど(笑)
実際、今は全く参加は出来ないので…焦ると言うか…(T-T)
ま、仕方ないんですけどね。
子育てのこの時期、今だけなんだし。
安心して、子育てを楽しもうと思ってますけど(^_^;)
訓練、好きなんだなぁって感じてます。

復帰するときには、新しくスタートと思って、新人のつもりで頑張ればいいのよね。

救助犬のみんなが、いろんな訓練場に出向いてるのを見てると、羨ましい~(*_*)
移動もワクワク(笑)
早く参加したいなぁ~(*´∀`)
[PR]
by Photto_dog | 2015-04-01 11:38 | Comments(0)

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。


by Rie@Photto_dog