<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでかけしたい

なかなか・・・
お出かけといえば、病院かスーパー。
それも3か月の息子を抱えてなので、楽しいものでもないしw

お出かけしたいなぁ。

今世界はいろいろ物騒だけど、ヨーロッパに行きたいなぁ。
ヨーロッパには2度行ったことがある。
私はドイツとかベルギーとかが一番よかったなぁ。
風景が可愛いというか。

4年前?だっけ?
震災の後にフランス、ベルギーに行く機会がありました。
楽しかったなぁ~
素敵な思いでです。
それはツアーじゃなくて、犬の先生方といったので、いろいろとドキドキがあり楽しかった。
帰りの飛行機は、私ともう一人の女性のふたりで抜けて帰ることになっていた。
もう、英語はどっちも不得意だしw
フランスの空港、チケットの出し方がわからんし・・・
でも、楽しかったなぁ。

海外なんて、無理よね~

海外じゃなくていいから。
どっか・・・どっかに出かけたい。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-05-30 19:42 | 私のつぶやき | Comments(0)

じわじわと

母が帰り、主人の帰りが遅い生活にもだんだん慣れてきました。
が、疲れもじわじわとたまりつつあります。

今一番のストレスは、犬のことがなかなかできないということ。
結月を思い切り走らせたい。
春ちゃん、ころちゃんを甘えさせてあげたい。

寝返りが活発で、本当に目を離せないから。

でも。
この事態が一生続くわけじゃない。
と、わかっててもね。
ふ~
どっか出かけたいなぁ~

しっかし、田舎なので、どこかへ出かけるのにもめっちゃ時間がかかるんよw
最寄りのイオンも1時間半はかかるしw
最寄りの西松屋も、50分くらいかかるしw
どこへ行くにも遠い・・・

幸いにも、息子はガタイもいいし、あまり今のところ外出先でぐずらないのでいいんだけど。
赤ちゃん連れで出かけるのにも慣れたいなぁ

犬連れて、思い切り外で遊びた~い


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-05-28 20:29 | 私のつぶやき | Comments(0)

みんな、どうしてる?

自宅に戻っての生活も、2週間近くになります。
いまだにバタバタとしていますが、母が福岡から来てくれているので助かりますw
4か月間放置していた自宅。
出産のころは真冬だったのが、帰ってきたら初夏ですから。
掃除やら何やらで大忙しです。
子供が寝たら母にみてもらって、その隙に犬のことをやっている次第。
食事も母がだいたい作ってくれます。
主人がいるときは、できるだけ私に作らせようとしますが・・・(^^;

今は母がいるので、犬のこともある程度できます。
が、母が帰ってしまったら、犬のこともだけど、どうしよう?と思っちゃいます。
まだ目が離せない赤ちゃん。
体力もまだまだないので、往復60分くらいじゃないとぐったりと疲れます。
病院とか、必要にせまられてのところは仕方ないけど。

なので犬たちを思いっきり連れ出して遊ばせることが未だにできません。
ころちゃんも、日中は春ちゃんたちのいる部屋にいて、時々怒ってます・・・

大型犬、もしくは小型犬を飼っているみんなは、赤ちゃんとどのように折り合いをつけてるのでしょう?

私はほぼ一人での生活なので、主人が手伝ってくれるといっても日曜日くらい。

シェパたちは、あんまり気にしてないんですが、ころちゃんがねぇ。
生活圏に侵入してきた赤ちゃんが気になるようです。
まだ危なっかしくて、テレビでみるような触れ合いはさせてません。

だからといって、犬たちを手放すこともするわけないし。
徐々にみんなで家族として、慣れていくしかないんよねぇ。
この過程を楽しまないとねぇ。。



それにしても。
もうすぐ母が帰る。
今までは顔を合わせれば喧嘩してた母。
でも、手伝いに来てからは一度も喧嘩をしていない・・・
喧嘩どころか、感謝している。
母が帰る日が近づいているのが、寂しくてたまらない。
こんな感情になるとは、夢にも思わなかった。

ほぼ一人での子育てになる不安もあるけど。
単純に、母への感謝と・・・
こんなふうに、母と日常の生活がまたできるとは思いもしなかったから。
産まれてきてくれた息子に感謝ですね。


あと少し。
いっぱい教えてもらうこともあるけど・・・
こうやって甘えられる時間を大切にしたい。
うん。。。甘えてるw
いつまでたっても「子供」なんだな(^^;

本当にみんなに感謝。
我慢してくれている犬たちにも感謝。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-05-18 02:00 | 愛犬との日常 | Comments(0)

まだまだか

息子も生後三か月がきました。
自宅に戻ってきて、犬たちと以前のような暮らしに・・・
とは、なかなかなりません(^^;
一番割をくってるのは、ころちゃん。
今まで甘やかして、自由にしてたものですから。
生活スペースに赤ちゃんがいることが、気になって仕方ないようです。
私も赤ちゃんにつきっきりだし。
吠えて怒る・・・
吠えたら、赤ちゃんがびっくりして泣くw

う~~~ん
やっぱり、しつけは大事だなw
なんとかやってくけどね。

結月も思いっきり運動、というわけにもいかず。
主人がいるときは、かなり走ってくれてるみたいです。

春ちゃんは・・・
めっきり歳をとった感じです。
以前よりも、すたすたと歩ける距離が短くなりました。
ぱっとみは元気なんだけどねえ。
眠りも深くなったし。
この夏、何とか頑張ってほしいです。

もっとバリバリと動きたいところですが。
先日、ちょっとだけ買い物に子供連れで出たんです。
が・・・
赤ちゃん、体力ないからねぇ。
その日、ぐったりで可哀想でした。
まだまだ、バリバリとはいけませんねぇ・・・

生後三か月。
犬ならこれからスタートなのにねw
人間の3か月は・・・
まだまだ。ですね(^^;







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-05-15 21:58 | 愛犬との日常 | Comments(0)