ブログトップ

Photto*Dog

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのカメラ

急に寒くなりました。
明日の夜は、雪混じりという天気予報でした。
わくわく(^^♪

先日、久しぶりにカメラを持って散歩へ行きました。
息子をおんぶして、犬を連れて。
季節外れ?のアザミが咲いていました。
めっちゃ背の高いアザミです。
f0206270_2237795.jpg

今年は暖冬ということで、なんだか春のような、変な感じですね。
でも、暖冬のほうが、どかっと雪が降ったりするらしいので、気を付けないと。
私は、嬉しいんですけどねw
去年は、じ~っとしてましたから。
今年はいっぱい降ったら、犬たちを前の道で走らせようw

息子は、どんどんとできることが増えています。
9カ月にはいると、発達も目覚ましい。
一人で立つことができ、数歩あるくことも。。。はやい。。。
口笛はできないけど、口で色んな音を出してやると、じ~っと口元をみて真似をします。
で、とんとんとん、、と舌をならしたり、じゅるじゅるじゅるっと口を吹いて遊んだりしてますw
ここ数日でできたのは、おててをぱちぱちと打つこと。
凄いな。。。

最近は、親の顔いろを見たりもしますね。
ころちゃんを叱ったり注意すると、驚いて振り返ります。
で、自分じゃないとわかると、また笑顔で遊びだすw
遊んでて、私に噛みつくと「痛い!」と驚くと、次は口を当てるだけ。

小さい小さい生まれたての頭で、いっぱい感じて、考えてるんですよね。
本当にすごいです。

離乳食も三食に。
朝はばったばたで、もぉ~大変。
一日が終わるころには、何をしたわけでもないのに、へとへと・・・

知り合いからも、この離乳食期が過ぎたら楽になるから、もうちょっと頑張れ!と応援の言葉をいただきました。
食事が整ったら、外出がもっとしやすくなるしね。
訓練も、早くやりたい。
仲間はどんどん先に進んでいっている。
私は、どんどん遅れていってる。
寂しいなぁ。

出産や子育ては、確かに足かせになる。
けど、今まで私になかったものが手に入った気がする。
それは、多少図太くなったかな?ってこと。
いつか、これは、現場で役に立つかな?w
ちょっとは強くなれた気がする。


さてさて。
やりたいことはいっぱい。
けど、今は思いをため込んで充電して、頑張ろう☆




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-11-25 22:49 | 花・風景写真 | Comments(0)

お散歩

一人で真面目にやっていると、いろいろしんどくなる。
訓練がなかなかできないのは、とてもストレス。

子供をおんぶしたり、時にはベビーカーに乗せて犬たちと散歩する。
今は森の葉っぱがいっぱい落ちてて、とっても綺麗。
犬たちもベビーカーに踏まれないように、しっかりと横を歩いていますよw

f0206270_21522697.jpg


春ちゃん、すっごく調子が良くてw
心配になるくらい、調子がいいです(^^;
あと一カ月少々で12歳ですね。
まさか、ここまで頑張ってくれるとは。

今年も残りあとわずか。
しっかり楽しみたいですね!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-11-20 21:54 | 愛犬との日常 | Comments(0)