やっと撮れた!

苦節8年。
やっと撮れました!
我が家のリビングの窓からも見える木にやってくるアカゲラw
どんだけ山奥なんって感じですが・・・

f0206270_23411270.jpg


f0206270_23412580.jpg


構えて待っていても来ないし。
いた!と思って、慌ててカメラもって飛び出しても、飛び去ってしまって・・・
そんな攻防のすえ、今日、やっと「たまたま」撮れました。
息子との散歩中でした。

久しぶりの高揚感。
やっぱり野鳥が好きなんですよ。
撮りたい鳥はまだまだいるよ。
一度だけ目撃したアオゲラ。
これは寝室の窓から見たw

我が家のテリトリー範囲ではないけど、ヤマセミも撮りたいな。

アカゲラの写真は、望遠用のコンデジだったので画質は一眼レフに比べると劣るけど。
出会えた証を残したいという、趣味の範囲であれば満足です。
ニコンの200mmの望遠よりも、ぎゅーーーんと近づく望遠に驚きました。

イカルの群れも見れました。
これは息子と散歩してて、たまたま♪
f0206270_23461511.jpg

これも初めての撮影。
ぎゅーんと近づく望遠のおかげで、高い木の上のイカルの模様まではっきり見れました☆

野鳥との出会いは、本当に運だから。
幸せいっぱいの一日でした。

明日は地区の公会堂まで行きます。
集会の当番なので、会場準備です。
ふふふ。
これも、カメラもって歩いて行こう~
いい出会いがありますように。。

ちなみに、明日はJKCの岡山でイベントがあります。
そこのお昼の時間に救助犬のデモンストレーションがあります。。
私はいけないけど、全員勢ぞろいです。
頑張ってください。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-02-24 23:49 | 鳥写真 | Comments(0)

今夜も眠れず・・・

一週間ほど続いた、息子と旦那のインフルエンザの看病生活w
とりあえず、今日病院で「はい、大丈夫ですね」と先生のお墨付きをいただきました。
息子はまだ鼻水と咳はあるものの、二人とも元気に社会復帰ですw
旦那はさっそく、所属している武道の集まりごとに出ていきました。
ほんと、自由でいいご身分です。。。
私も頭痛、咳、鼻水、腹痛、声の変化など、あらゆる体調不良に襲われたものの、なぜか熱は全く出ず。。インフルエンザ認定になりませんでした。
息子が手づかみで食べていた、りんごのかけらを食べたりしたのにw
これはワクチンの効果でしょうか。。

相変わらず、なかなか思い通りに、何もできない日々です。
救助犬ももっと関わりたいし、追及訓練ももっと頑張りたいけど。


さて。
徒然に。
f0206270_23431962.jpg

ころちゃんが付けている首輪。
ハーフチョークですが、レザーに刺繍のテープが縫い付けられています。
これは2011年にフランスで購入したものです。
この刺繍が好きで、もちろんシェパたちの物も購入。
特に優太郎に買ったものは、白地のレザーに金糸の入った刺繍のもので、黒が多かった優太郎にとても似合っていました。
なかなか、日本にはこういった刺繍のデザインの首輪がないんですよねぇ。

ちょっと前に、うだうだと悩んでいたら、優太郎が夢に出てきました。
私に寄り添って一緒にうたたね。
今まで優太郎が夢に出ることはなかったんです。
だけど、本当に優しく寄り添ってくれた優太郎。
ふと首輪のことを思い出しました。

こういうの、ほしいなぁって。
でも、ないから・・・作ってみようかなぁ。。と。。
レザーのこと勉強してみるものの、奥が深い!!
よくわからん!
でも、どうしても、こんな首輪がほしいw
ハーフチョークでもいいし、首輪でもいいし。
だから、ちょっと頑張ってみよう。
材料やら、なんやらをそろえるのに時間がかかるけど、ちょっとずつやろう。
なんかね、優太郎が気づかせてくれたというか、「母ちゃん、これやったら気がまぎれるんじゃない?」って感じで教えてくれた気がする。。
あの子は、本当に優しいシェパだったもんなぁ。

私は人づきあいが下手くそで、トラブルを起こしてしまうこともある。
そのせいで、ぎくしゃくして、また自分で苦しんで。。
優太郎のおかげで、救助犬に関わることができたけど。
優太郎がいなくなった今、私はお荷物かな。トラブルの種かな。
精神年齢が小学生な私・・・
ただただ、ある意味でみんな仲良くやりたいだけなんだよね。
その中で、意見の違いがあったり、ぶつかり合うことは、起きてもいいことだと思う。
一番辛いのは、しらけてしまうこと。
私が引き金で、誰かに嫌な思いをさせてしまったことは、心から謝りたい。
謝っても許してもらえないだろうけど。

私はチームの中で、一番年齢も若いから、人生経験もみんなに比べたらまだまだ。
しかも、子育て中で、全然活動できないけど。
チームの立ち上げのころから関われて、とてもとても誇りに思っているし。
みんな大好きなんだけど。。

私、もうちょっと、明るく上手くやれたらいいのになぁ。。。

とりあえず。。
優太郎が提案してくれた、レザーの首輪づくり。
レザーにこだわらなくてもいいけど。
続けていけば、いいことあるかな。

いつも「今」が幸せ。
春ちゃんも、寒暖差でちょっとお腹がぎゅるぎゅるしてるけど、元気にしてくれている。
今年は桜の花と一緒に撮影しようね。
それまでには、春ちゃんの首輪は完成させたいなw





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-02-18 00:07 | 私のつぶやき | Comments(0)

眠れず徒然に

今夜は眠れず、あれこれと要らんことを考え、一人で不安になっとります。

なので、何か楽しいことを徒然しようと思います。
周囲の方々が、夢を叶えたり、自由に世界を飛び回ったり、趣味を楽しんだり、仲間と楽しんだり…
とても眩しく目に写ります。
いいなぁ~、と思いつつ。
私も夢のある人生を歩みたいな、と思う。
子供が欲しい!という夢は、本当に神様が叶えてくれました(笑)
これ以上の喜びはないですね(*^^*)
私の体が大丈夫なら、出来れば息子に兄弟ができるといいな。
将来、身内が一人でも多いほうが、心強い。
夢だな(笑)

私自身がやりたいこと。
やっぱり、可愛いお店を持ちたいよねぇ。
ペット関連アイテムとかね、雑貨とかね(笑)
夢だわ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
# by Photto_dog | 2017-02-17 01:09 | 私のつぶやき | Comments(0)

先月の大雪、庭の雪が溶けて、やっと芝生が見えたところでした。
今度の木曜日あたりから、また寒波ですね。
今度の寒波もけっこう強そうですね。
息子の誕生日があり、家族でイベントするんで、大雪だと困るなぁw

息子ももう2歳ですよ。
早い。。。優太郎と同じ誕生日だね。
生きていれば12歳の優太郎♪
優太郎のように、優しく強い男になってほしいw

☆☆☆☆☆

さて。
春に行われる警察犬の試験。
受けるつもり。でした。
悩んでます。
あと一年、ゆっくりしてもいいのかな、と。
救助犬も全然できないし。
無理に頑張らなくてもいいのかな、と。
納得できる訓練量じゃないし。
もちろん、基本は入ってるし、結月はよく覚えているので、量より質ではあるけど。
訓練のことを考えず、ただ犬たちと息子と遊ぶ散歩する。
それでもいいよなぁって。
まだ、わかんないけど。
もうしばらく時間はあるから、じっくり考えよう。

☆☆☆☆☆☆

ちょっと前から精神的にしんどくて。
でも今日、最上稲荷に縁切りの神様が祀っているというのも知りました。
これだ!と直感。
ここに行きたい!とw
自分の弱さのために、悪縁を引き込んでしまう。
ほんとに「悪」というのは、弱っているのをかぎつけるのが上手いから。
自分の弱さゆえに引き込んでしまった悪縁を、ここできっちりぶった切って、新しい新鮮なご縁を引きよせたい。
ちなみに、この縁切りの神様は、恋愛とかの男女間のことだけでなく、病気やらトラブルやら、いろんな悪縁を切ってくれます。
過去は変えられないけど、悪縁のループを断ち切って、前に進まないとね。
自信にあふれて、頑張っていたあの頃の私のように。
ストーカーおじさんみたいなのも、結局自分に隙があるからなんだよ。
そういうのも、多少嫌われてもいい。毅然とした態度でいられるようにしたい。

もう一度、自分に自信を取り戻して、凛として、生きていきたい。
そして、やりたいことをやっていけたら、それで人生は幸せじゃん。

昔は熱かったw
保護犬のことも、関わることもあった。
香川のある事件をきっかけに、もう嫌になって辞めたけど。
また、何かできることがあればやりたいな。
今は春ちゃんが、元気に頑張っているから無理だけど。
次に迎える子は、保護犬がいいな。
気持ちの8割がそう締めてきた。

とにかく。
悪縁を断ち切り、良縁を引き寄せられるように。
自分自身を見つめて頑張ろう。
早めにお参りに行けるといいなあ☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-02-07 23:54 | 私のつぶやき | Comments(0)

雪疲れw

訓練しなくちゃ、と思うものの、あまりの寒さにやる気がダウン。
今朝は今シーズン一番寒くて、窓を開けようにもカチコチに凍って窓を開くことも出来ません。
県南に行けば晴れて追及もできるでしょうけど・・・
我が家から出て、山道を降りるのがね・・・
今もしんしんと降り続いていますよ~
とりあえず、寒気が流れ込んでいる間は風も強いだろうし。
無理せず、こたつ虫になるしかない。
・・・なるしかないw

f0206270_22471210.jpg


結月は毎日でも雪の中を駆け回りたいらしいが、息子は雪遊びには飽きたらしくw
犬と子供の板挟みの母。
私はね、もっと遊びたいけどねw

結月、奇麗だなぁ。
老いた春ちゃんも、本当に愛しい。
だけどやっぱり若いって美しいな。
無駄に力がみなぎってるw

私はここのところ、何もできてないんだけど。。
気持ちが疲れてる~



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-01-23 22:49 | 愛犬との日常 | Comments(0)