ブログトップ

Photto*Dog

決断したよ

決断しました。
私の悪いところは、嫌なことをハッキリ断れないところ。
それで、我慢我慢の日々になってしまう。
色々あって、意見をスルーされたり、なんやかんやで、もう傍観者でいいやって諦めてた。
だけど、傍観者であっても関わって、手を貸してるわけだからね。
子供のためにもね。これ以上一人にしとくわけにもいかない。
動けるようになって、安全も確保できないし。
他にも大きな理由はあるけど…
いつまでも、苦しいと感じるところに居ちゃダメだよ。
自分の価値観、正義感に従いたい。

残念だけど、11月からはまた、無職、フリーター(笑)主婦になりますね。


f0206270_13374682.jpg


子供と犬と、自分の気持ちを大事にしていきます。

さて。。話かわって。
なかなか、救助犬も訓練に参加できないから、ついイライラしちゃうけど。
現場は暫くは無理だと、ちゃんと諦めよう。
だけど、出来ることは参加したり、資料作ったりと手伝って行きたい。
プリンターも新しく買ったから、ストレスなく印刷できるし(笑)
みんなの写真つきの名刺を作りたいしね。
裏方もできることは、たくさんあるばす!

何よりも。。

チームだけじゃなく、現場に行く人たちの役に少しでもたちたいから、絶対、気象予報士の資格をとるぞ!
今は気象図を読むところまできた。
まだまだ、ちんぷんかんぷんだけど、来年には試験を受けられるレベルに持っていきたいな
…いけるかな(^o^;)
致命的に理系は苦手の、ばりばりの文系だけど(笑)


ま、あと1ヶ月。
何が起きるかわからないけど、ぶれないように頑張ろう(>.<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
# by Photto_dog | 2016-09-21 13:26 | 私のつぶやき | Comments(0)

脳みそ沸騰~




f0206270_2335125.jpg

お天気の勉強。。
とっても難しいです。
採点をしてもらうため、課題の提出をしたのですが・・
初めての白紙。。。
めっちゃ難しくて、意味がわからなくて。
参考書みたり、テキストみたり、スマホで調べたり・・でも、わからない。

もともと苦手分野の物理がてんこ盛り。
実技問題になると、こんなにも・・・。
だれか、物理に詳しい人、教えてほしい~っ




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
# by Photto_dog | 2016-08-14 23:37 | 私のつぶやき | Comments(0)

金魚

f0206270_22271750.jpg

金魚ちゃん。
黒の出目金が気持ちよさそうでしょ♪
みなもが揺れて、涼し~

なかなか動き回る金魚、難しいです。。

今一番の癒しが、この金魚たちです~w


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
# by Photto_dog | 2016-08-07 22:28 | 動物写真 | Comments(0)

気分転換に

前回の記事、ショッキングすぎるので消しました(笑)
犬の顔を思い出して辛いですし。
ちゃんと、ご飯はたべさせようね…


と、ゆーわけで。
家の塗装工事も無事に終了。
金魚たちの水替えをしました。
気持ちよさそうです(*^^*)
写真を準備しないと(>_<")
後日、またアップします~!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
# by Photto_dog | 2016-08-06 13:19 | 私のつぶやき | Comments(0)

市役所に行ってみた

今日、市役所に行ってみました。
子供の保育園のことについて、色々聞いてみたくて。
まだ入れると決めたわけじゃないです。
まだ1歳だし。

悩むなぁ。
こども課の人は丁寧に説明してくださいました。
私としては、保育ではなく、幼児教育の幼稚園に入れたいのだけど。
それは4歳からだし・・・そして気づいた、側には保育園はあるけど、幼稚園がない!w
認定こども園が、代わりに増えたらしいけど、直近でも山を降りて・・・w

子供と離れたいわけじゃないんだけど。
とにかく、訓練がしたい。
でも、できない。
子供をずっと待たせて、集中なんかできませんわ。
今のアルバイト中でも、ほとんど子供は一人ぼっちで待たせているんだもん。
可哀想。
時々、施設管理者の奥さんが見ててくれるから、それは感謝!

ぐぐ。。
そのアルバイトも、色々と・・・
まぁ、私が我慢せずに言えばいいんだけどね。
自分がどうしたいのか、ちょと混乱中。

悩んでるときに、そんな、ホットスポットのラインが来たので、辞めたい気持ちが大きくなったけどねwww


ほんと、もうやだやだ。


子供ためにも、ちゃんと考えよう。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
# by Photto_dog | 2016-07-11 22:45 | 私のつぶやき | Comments(0)