人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

カレーの食べ方

カレーの食べ方_f0206270_8284589.jpg
カレーの食べ方_f0206270_8285759.jpg


おはようございます。。
夜更かしで、眠すぎる私です…

写真は岐阜で撮った鳥の写真です。
岡山にはいないけど、あちらの地方には普通にたくさんいる鳥です。
ケリといって、かなり気が強い…
カラスをいじめている現場を、初めてみましたよ(汗)
すっごく強い…

2枚目の写真。まだ若いケリのようです^^




関係ないのですが、タイトルの「カレーの食べ方」。。。
私、カレーが好きなんです。。
悩まなくていいから(笑)
作るんじゃなくて、食べるほうね。

←このあたりに、あるかな?
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪


なんていうか、おじさんたちが「とりあえずビール」っていうでしょ、あんな感覚で、メニューが決めれないと、「とりあえず、カレー」みたいな(笑)
けど、やっぱりカレーが好きなRie姉。。

…ダイエットには、カレーとハンバーグは天敵なのです。
すっごく太るんです。。
だから、あまり食べないようにしているんですけど…

そこでがっかりすることはないんです。。
白いご飯の上にカレーがのっかっているわけですが…
私、白いご飯なくて、カレーのルーだけでも普通に食べますけど…何か?
白いご飯さえ食べなければ、きっとカレーでも太らないはず(笑)

ルーだけでも全然普通に食べている私って…変ですかねぇ(--;









カレーの食べ方_f0206270_8395068.jpg


キラリと見える、白い歯がポイントです(笑)
我が家のミックス犬、「こころ」です。
通称「コロたん」もしくは「コロスケ」ですが、女の子です。

女の子だけど、父親のパグに似て、とっても皮膚がたるんでるし…胸がごっついし…でも、足は短い(笑)
動きがコミカルで、見ていて全然あきません。

この子は…私の癒し犬。
なぁ~~~~んにも教えていませんが(笑)
一緒に寝るのが、最高の楽しみなのです♪

この写真のコロスケ、マジ可愛いっす☆
ニヒルな感じです(笑)
草が、ぴよんと口から出てるところも、「男前」さを感じます(笑)

むふふ。。
こういう「男前」感、大好きです。
女の子だけど。

男前というと…
カレーに続いて、Rie姉は祭りも好きです。。
日本の祭りは勇壮で、美しいと思います。
そこに参加している男の人は、間違いなくカッコいいです♪

特に地元の祭りに燃える人っていいですよね。
私、人ごみが超苦手だったので、行ったことなかったんだけど。。
いつかは行きたい、博多やまかさ。。
「やまかさがあるけん、博多たい」とかさ。。
なんていうか…無条件に好きです(笑)

そういえば…
病院のスタッフに、岡山の西大寺裸祭りが好き♪っていう人がいる。。
ふ~~~~ん
確かに、日本の超有名な祭りのひとつだ。。
これも、来年機会があれば行ってみたいです。
・・・毎年写真見るけど…う~~~~~ん。。迫力…・・・(汗)

私が男だったら、祭りに参加するのにぃ~~~(笑)
神楽だって、バリバリやりたいのにぃ~~~~~っ
でも、神様は女性にはあまりやってほしくないみたいなので…
写真撮ることで参加したいと思います(笑)


…あれ?
犬の話が…


コロスケは、ただ今私の隣で爆睡中。
本当によく寝る子ですねぇ~
可愛くってたまりません♪

よっし。。今日も訓練頑張ります☆
午後からは、久しぶりのお仕事だぁ~~~♪
Commented by NO.wanwan at 2009-04-17 10:48 x
Rie姉こんにちわ。
昨日の夕食がカレーで、今朝もカレー食ってきました。
カレー大好きですが、ルーだけでは食べたことありません。
私の家ではご飯が飽きたら、うどんやパンでカレーがなくなるまで続きます。
Commented at 2009-04-17 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie姉 at 2009-04-17 11:00 x
☆No,wanwanさんへ☆

カレーって、大量に作っちゃうんですよね(笑)
私もパンにつけるの好きです♪
うどんもね、一工夫で和風カレーにすてやると美味しいですよぉ~♪

ルーだけ(笑)
いいんですよ…ええ(笑)
ルーだけでも食べれちゃう(笑)
Commented by Rie姉 at 2009-04-17 11:07 x
☆鍵コメさんへ☆

了解しました~♪
日程を見て、ご連絡いたしますね!!
今から楽しみです~~~♪
Commented by アヤ at 2009-04-17 13:13 x
カレーって不動の人気者ですよね~(*^_^*)
でもルーだけでは食べたことがありませんが・・・(*^^)v
それだけカレー好きってことが良く分かりますよ~~~♪

こころちゃんの素敵な笑顔にポチっと!
Commented by Rie姉 at 2009-04-17 21:46 x
☆アヤさんへ☆

そうそう、子供から大人まで、カレー好きは多いですよねぇ~
私も、根っからのカレー好き(爆)
そのまんまっすね~

でも、いい大人になるために、そろそろカレーは卒業します(笑)

ワンポチ、ありがとうございます~♪
by Photto_dog | 2009-04-17 08:58 | Photo | Trackback | Comments(6)

犬との思い出語り


by R