人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

福岡で♪

先日、福岡へ行ったときの写真です。

犬たちは、みんな生き生きして、生命力に溢れています^^
やっぱり、故郷の田舎はいいですねぇ


福岡で♪_f0206270_11224439.jpg

ドッグラン(笑)
ここは、昨年?一昨年かな?
土砂崩れで潰れた梨畑です。
この棚の梨は、ほぼ全滅ですね。
茶色い部分は、全部潰れていました。
土手も直してもらったけど、もうここに梨が実ることはないです。

…ドッグランです(笑)
どれだけ広い範囲で潰れたか、春ちゃんたちが走ってるのでわかるよね^^


山で遊んだあと、川へGo!

福岡で♪_f0206270_11245017.jpg

幼少期から、この川で遊んでいた春ちゃん♪
子供の表情に戻っていきます^^
癒される。。
マジで^^


福岡で♪_f0206270_11254152.jpg

弟分の優太郎も。
こいつは、川が大好きですからねぇ~
今後の写真に期待大です(笑)



福岡で♪_f0206270_11262731.jpg

水牛の準備~~~…

そうです。。
久しぶりに現れましたよ。。

そう、あの伝説の「川の主」・・・

ええ、どうぞ遠慮なく笑ってください(笑)


福岡で♪_f0206270_1127229.jpg





福岡で♪_f0206270_11274062.jpg




福岡で♪_f0206270_11292320.jpg




こんな優太郎ですが(笑)
今年、2度目の挑戦にして、岡山県警、地域捜索犬として嘱託に合格できました!
新たな分野。
気持ちも引き締まります^^

春ちゃんも、もちろん合格♪

今年は2頭引きで挑戦してみます♪

マイペースでね。。
しっかりと、休みながら^^
Commented by No.wanwan at 2009-06-03 12:40 x
Rie姉おめでとう!
頑張ってきた分、嬉しさも2頭分ですね。
追及と捜索では訓練の場所も違うし、警察犬としての活動が増えてこれまた大変でしょうが、実働で使える犬を目指して頑張っていきましょう。
Commented by アヤ at 2009-06-03 22:47 x
こんばんは(^-^)

優太郎君も嘱託警察犬に合格されたんですね~
おめでとうございます。
そんな優太郎君の無邪気な水牛姿に癒されつつ笑ってしまいましたよ~(すみません)
でもそんな無邪気な所は忘れないで居て欲しいですね(*^_^*)
Commented by シェパママ at 2009-06-03 23:19 x
Rie姉さん、おめでとう!すごいすごい!
水牛優ちゃんも久しぶりです。
春ちゃんも本当にいきいきしてますね。
Rie姉さんが心から楽しめてるから、
わんこ達にも伝わっているんでしょうね。よかった。
Commented by Rie姉 at 2009-06-04 01:26 x
☆No,wanwanさんへ☆

ありがとうございます♪
自分の体力がかなり心配でしたが…
なんとか合格できてよかったです。
これも先生や、一緒に訓練をしてくださった皆様のおかげだと思っています^^

はい☆
実働で活かせる犬との訓練を、日々頑張っていきたいと思います!
Commented by Rie姉 at 2009-06-04 01:27 x
☆アヤさんへ☆

ありがとうございます~♪
無邪気な優太郎が、頑張りました(笑)
本当によかったです!

水牛姿、いいでしょ~~~
やっぱり、さすが優太郎って感じです(笑)

きっと、この泥んこ遊びは、おじいちゃんになってもやめないと思います(笑)
Commented by Rie姉 at 2009-06-04 01:28 x
☆シェパママさんへ☆

ありがとうございます^^
あの優太郎が、頑張ってくれました!
応援してくださった皆様のおかげです♪

私もこっちの生活に慣れてきたら、もっといろんなことに挑戦して、犬たちとの生活を満喫したいと思っています♪
そしたら、きっと犬たちの表情もまた、一段と違って見えるのでしょうね^^
これからも、楽しんでいきたいと思います♪
Commented by 次女 at 2009-06-04 14:53 x
おめでと~~^^
優太郎君も、地域捜索合格したのね!
すごいな~。いいな~。

新しい生活が始まったのですね。
ストレスが少しでも減ってのびのびRie姉さんが過ごせますように♪
Commented by Rie姉 at 2009-06-04 22:41 x
☆次女さんへ☆

お久しぶりです~~~♪
優太郎、みなさんのおかげで、合格することが出来ました!
あの優太郎くんが(笑)

ありがとうございます^^
次女さん、ぜひ遊びに来てくださいね!
自然に囲まれた、いいところですよぉ♪
Commented at 2009-06-04 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie姉 at 2009-06-05 10:50 x
☆鍵コメさんへ☆

CDの件、了解しました!
さっそく、この6月に遊びに来ませんか?(笑)6月20日…
いかがでしょう(笑)無理かなあ~~~…(爆)

救助犬の!知ってますよぉ~!
何度か一緒に訓練させていただきましたし!
いつも、親切にご指導いただいています♪
うわあ~~~♪すごいですね~!つながってますね~~♪
Commented at 2009-06-08 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by photto_dog | 2009-06-02 11:30 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(11)

犬との思い出語り


by R