人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

委嘱式

先日、岡山県の警察犬、委嘱式が行われました。
もちろん出席♪

いろいろと、思いはありますが…

晴れて、優太郎も警察犬の仲間入りです。
これまでの追及とは違った、特殊捜索犬。。
どんな風に現場でいくのか!?初めてのことですので、不安もあり、期待もあります。

引越しをしたので、追及の環境もずいぶんと変わります。
これまでは、すべてアスファルトで、車通りの多い中への出動でした。

しかし今後は、田舎の山とかが増えるでしょうね~
もちろん市街地はアスファルトですけど(爆)

冬になれば雪も降るしなぁ
どんな捜索になるんだろう??

新たな課題ですね!
まだ経験したことがないので、本当に体当たりになっちゃうけど。

しっかりとこの1年、頑張っていきたいと思います♪
Commented by シェパママ at 2009-06-26 00:08 x
おめでとう!Rie姉さん、すばらしいわぁ・・・
これから!ですね。がんばって!
Commented by Rie姉 at 2009-06-26 10:17 x
☆シェパママさんへ☆

ありがとうございます!
あののんびりした優太郎が、警察犬です(笑)
成果が出せるように、しっかり頑張っていきたいと思います♪
Commented by No.wanwan at 2009-06-26 11:55 x
Rie姉こんにちわ。
これからがスタートですね。
梅雨の真っ最中ですが空梅雨で、大変暑く訓練も早朝に短時間でやっています。捜索となるとそうはいかないのでは?でも日頃が大事だと思います。実働で使える犬を目指してがんばりましょう!
Commented by Rie姉 at 2009-06-26 23:57 x
☆No,wanwanさんへ☆

こんばんは!
追及は一人でもコツコツやれますが、捜索となると…
だから、優太郎の合格は、私の力というより周囲のみんなのお力添えあっての合格!本当に感謝しています♪

はい!
実働で使える犬。。
そして、日々を一緒に楽しんでいける犬であるように、日常を充実させていきたいです^^
by photto_dog | 2009-06-25 11:48 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R