人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

雨が続きますね

お久しぶりです。
お元気ですかぁ~?(笑)

雨が続きますね。
引越しをした、この県の北の地方では、家の中でじっとしてると寒いくらいです(笑)
犬たちは、快適そうですよぉ~

それにしても、山口での豪雨、怖いですね。
まったくもって他人事ではありません…
災害救助犬も出動して、発見したようですね
すごい…

それにしても、瓦礫であれば隙間があったりして、運良く助かることもあるけど…
水分を含んだ土砂は、重さもあるし…密閉されるし…
本当に、気の毒としかいいようがないです…
心からご冥福をお祈り申し上げます。。



だけど、ああいう現場を見ると…
早く行きたいと思う自分がいます。
自分が、そこへ行きたいんだ!って、本気で思っている私がいます。

私なら、どう捜索するんだろう?
民間が入れない場所とかどうする?
自衛隊とかレスキュー隊がいっぱいいる中で、自分の知識と技術と体力で、何が出来るだろう?

今じゃなくて、現場へ行ける自分は、そのときどれだけの成長が出来てるだろうか。
っていうか、絶対伸びてやる。。


犬を訓練する技術とかも、もちろん大事だけど。
そういう犬たちや人たちが、活動できるためのパイプを私は作りたいと思う。
訓練された人や犬が、存分に実力を発揮できるように…
と、そんな野望も持っていたりもする(笑)


いつか。。
きっと。。




雨が続きますね_f0206270_2255198.jpg

ラベンダー
まだ咲ききってないけど、寄り添う姿が微笑ましい^^


雨が続きますね_f0206270_2292972.jpg

つぼみのアジサイです

可愛いでしょう?

ぼんやりさせていたほうが、いいものもあるんだよねぇ(笑)

花が開いたら、何色のアジサイになるんだろうね
Commented by シェパママ at 2009-07-25 00:11 x
山口の災害、ほんとうにお気の毒でしたね。
救助犬出動のニュースを見て、シェパママもRie姉さんのことを考えていました。
Commented by Rie姉 at 2009-07-27 00:43 x
☆シェパママさんへ☆

大変な災害ですね…
いつか、私もあんな場所へ行けるでしょうか。
いち早く…行きたいものです。
Commented by 特選ハム at 2009-08-06 22:39 x
こんにちは、お久しぶりです。
のどかで、いいところに引越しされたんですね。
毎年、夏、そちらの辺りにある果樹園に家庭用の安い桃を買いにいっているんですよ。
今年は、8月の初めに2箱買って来ました。ついでに羅生門にも行ってみようと駐車場まで行ったのですが、さすがにワンコ3匹連れでは無理かなと諦めて帰りました。
もう少ししたら、この前と違う種類の桃が出るので、また買いに行こうと思っています。もしかしたらお会いするような事があるかもしれないですね。車を揺らしながら大声出して騒いでいるワンコがいたら、我が家のじゅうべぇですので覗いてみてやってくださいね。
Commented by Rie姉 at 2009-08-09 23:19 x
☆特選ハムさんへ☆

こんにちは!!
とってものどかで、平和です(笑)
野生動物がいっぱいだし(笑)
ぜひ、今度は我が家に寄ってくださいよ♪
一緒にお茶しましょう♪

羅生門、犬を連れて行くには、ちょっと厳しいですよ。
7月の上旬、とっても綺麗な蛍が見れますから、ぜひ来年もいらしてくださいね♪

大○果樹園?
ぜひ、お近くに来るさいはお声かけくださいね^^
by photto_dog | 2009-07-24 22:10 | Photo | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R