人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

不安

不安を言い出せばいっぱいありますが(笑)

もうすぐ優太郎の試験
これが一番不安です
いろんな人たちに囲まれて、そんな状況に自分が追い込まれるのが一番苦手です

なんだろうなぁ
人間嫌い…(爆)

けど、前と違って。。
失敗してもいいから楽しもう。
失敗をただの失敗にせずに。
でもでも、出来れば失敗しないように、やってきたことが全力で出せたらいいなって思う。

家のことやら仕事やらで、やることがいっぱい
この時期に2つも試験を入れて…
正直、回らんよ(笑)
けど、それでも行っちゃう自分はバカかもしれない

不安_f0206270_2142268.jpg


優太郎、どこまで頑張れるかな
私、どこまで平常心でいられるかな

試験をいい意味で「楽しめる」ようになりたい
強く前向きな気持ちで挑みたいなぁ

不安_f0206270_21442785.jpg


がけっぷち?
いやいや、崖の下ですよ(笑)
こんな崖の上に住んでるけど(笑)

こんな大好きな水辺の傍で、優太郎と服従訓練もしました。
昔に比べると、全然良い服従&アイコンタクト☆
どんな場所でも、興奮しすぎることなく、見ていて安心できる服従をやりたいですね。
それが、無理やりでなく、私も優太郎も楽しみながら出来るようになれたら、一番いいね。

目指す広域捜索の試験は18日。
その前に、九州でJKCの試験。

どうなることか。
正直、九州を予定に入れたのは、いろんな意味でいっぱいいっぱいだ…
けど、受けると決めたんだから頑張るぞ(笑)






今日、隣りの所轄の警察さんにお誘いいただき、防犯啓発パレードに参加してきました。
園児たちも参加してて、もぉ~大変!

私たちが到着するまでは、白バイに群がっていた子供達。
だけど、春ちゃんが現れたとたん…

「警察犬だぁーーーーーー!!」

と…
子供達がわらわらと集まってきた(笑)
しばらくは、ちょっと離れてみていた子供達。
先生が「触ってもいいですか?」を皮切りに、犬好きな子が徐々に春ちゃんをさわり始めた。

それを見ていた周りの園児たち。
「大丈夫そうだ」と思うやいやな(笑)
わらわらと春ちゃんを取り囲み、もみくちゃに(爆)

一瞬、春ちゃんの姿が見えなくなるくらい、園児に囲まれましたよ
マジびっくり(笑)

だけど、春ちゃん、お腹をみせてころんとしてくれたり、サービス満天(笑)
そんな楽しい雰囲気の中で始まった出発式。

パレードでは、プラカードを持つ学生さんのすぐ後ろを春ちゃんと歩かせていただき、その後ろを園児たちが歩いてきました。

なかなか、こんなパレードに参加することはないですよねぇ
私もなんだか楽しりました(笑)

無事にパレードも終わり、解散~♪

家に帰り着いたら、あらびっくり…
所轄から着信が(泣)
初出動なるかと思ったけど、すぐに解決しました~

あはは。。
まぁ、こんな日もあるよなぁ~(爆)

春ちゃんの一日。。こんな感じでした♪
Commented by ゆみこ at 2009-12-02 00:11 x
試験ですか、頑張って下さいね〜!
犬の世界の事はまだまだ私はわからないですけど
真剣に携わっている人の話は非常に面白く興味深い・・・
Rie姉さんもそんな世界の一人なんですね。

尊敬しちゃいます。

私もこの週末はラビットショウに出品です。
自分で作り上げた子がどこまでの評価をされるのか、、、
あくまでもショウを楽しんで結果を真摯に受け止める事にしようと思っています。
お互い頑張りましょうね!
Commented by Rie姉 at 2009-12-02 20:03 x
☆ゆみこさんへ☆

こんばんは!
ありがとうございます。
後先考えずに、試験をたくさん入れちゃっていますよぉ~
マジで大丈夫なんかい…って感じです(笑)

ショウだけに限らず、その道というか世界に入ると色々ありますよねぇ
だけど、本物はまさに楽しく真摯に!ですよね!
次のショウ、楽しんでくださいね!
私も、頑張ってきます♪
Commented by ken(風封筒) at 2009-12-13 00:22 x
Rie姉さん、こんばんは!

熊本でまさにニアミスだったようですね。

来週末は雪の予報が出てましたよ。
きっと銀世界になりそうですね。

優ちゃんにお疲れ様!って言っておいてね。
Commented by Rie姉 at 2009-12-16 09:41 x
☆kenさんへ☆

kenさん、おはようございます!
熊本、ニアミスだったんですね~残念(爆)

明日あたり、起きたら雪景色に変わっているかもしれません♪
楽しみです^^

ありがとうございます。
優太郎、明後日にも試験が控えています(笑)
もうひと頑張りです☆
by photto_dog | 2009-12-01 21:55 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R