人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

お正月

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月_f0206270_20461357.jpg
お正月_f0206270_20462115.jpg
お正月_f0206270_20463243.jpg


花梨が福岡に帰って、わずか10日しかたっていません。
しかし。。
とても長いこと離れているような気分です。

あっという間のようで、かなり充実しているので、長く濃い時間を過ごせていることに、大変幸せを感じています。

今年は、春ちゃん、優ちゃん、ころちゃんと一緒に、挑戦&飛躍で頑張りたいと思います。

春ちゃんも優ちゃんも、ちょいちょいと白ひげが出てきております。
健康管理にも気をつけていきたいと思います。

犬の訓練もそうですが、自分自身も飛躍の年にしたいです。
去年は、写真に関しては挑戦でした。
で、一応目標のPXTAとかに挑戦して、販売できるようにもなりました。

しかし。。
残念なことに、まだ1枚も売れていません(笑)
原因はわかっています。
「素材」としての写真という意味で、弱いということなんですよね。

これも一つの勉強と思って、、売れる素材というのに挑戦して、さらに飛躍したいと思います。
やらなきゃ始まりませんからね。

成人式も終われば、スタジオもちょっと落ち着くし。
頑張って物撮りを基本から勉強しないとなって思っています。

もちろん、自然や動物の写真は諦めていませんけどね!

今年も、なんだか楽しい出来事がいっぱいになりそうな予感♪
頑張っていきたいと思います☆
Commented by No.wanwan at 2011-01-03 10:40 x
Rie姉、明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いします。大晦日から寒い日が続いていますが、こっちも31日は雪が舞い積もった所もありました。・・・温暖化は何処にいったのでしょうかね。
Commented by アヤ at 2011-01-03 21:04 x
ご無沙汰してます。。。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Rie姉 at 2011-01-03 23:18 x
☆No.wanwanさんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年末から寒い日が続いてますね!
車のドアが凍って開けなかったのには、ちょっと困ってしまいました(笑)
温暖化は、反動でかなりの寒波も生むらしいですよ。。
Commented by Rie姉 at 2011-01-03 23:19 x
☆アヤさんへ☆
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。。
今年もよろしくお願いします☆
Commented by あみ at 2011-01-12 12:43 x
あけましておめでとうございます(今頃)
今年も夏に高知へ是非いらしてください
お待ちしてますょん♪

byぐーたら歌唄い
Commented by Rie姉 at 2011-01-12 22:20 x
☆あみさんへ☆
あけましておめでとうございます!
嬉しいです~!コメントありがとうございます☆

今月、休みが取れそうなので、キャンプにお邪魔しようかな~って計画しているところです♪
お会いできたらいいな~♪

夏の高知☆
暑いですよねぇ~!
よさいこ、ばんざい!!です♪
Commented at 2011-01-15 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Photto_dog at 2011-01-17 00:38
☆かぎこめさんへ☆

今月はお休みが取れやすい時期なんで^^
でも、犬の訓練とかの予定もあるし、何より…今の時期しか出来ない「雪遊び」の予定もあるので、まだまだどうなるかわかりませんけどね~(笑)

おぉ~
マクロと広角ですか☆
とても良い写真が撮れますよ!
期待大ですね!(^^)

チームの中のことはよくわかりませんが…
私だけではないと思いますが、カメラマンは常に中立の立場というか、仲間ではあるけれども、必ず一歩外から全体を見て仕事をするものだと思っています。

何はともあれ、みんな仲良く楽しくできるといいですね^^
Commented by あみ at 2011-01-18 15:18 x
いっその事 犬も一緒に来られれば良いのにw
こっちは雪が降る事はあまりないので
寒いながらもまだマシ・・・かもしれません

本当ですねぇ^^
でもまぁ一緒にキャンプに行く気がしないのは
自分としても残念です・・・仲良くできるのが一番ですがねぇ

マクロはタムロンの90mmを買ったんですょ^^
これがまた優秀です
元々景色が撮りたかったので広角は欲しかったんですが
24-105mmでも少々物足りません・・・
またレンズ買う予定ですwww
Commented by Rie姉 at 2011-01-19 00:24 x
☆あみさんへ☆
そうですね。
犬たちは、どちらかというと寒いほうが得意なんですよ^^

私はもともとアウトドアな人間なんで(笑)
ですが、一匹狼なところを持ち合わせていますので、それぞれが楽しめる場所で楽しめたらいいかなって思っています。

タムロン、いいですね^^
マクロならタムロンが純正以外では一番いいかもしれません。
私もマクロは勧められてタムロンを使っています。
風景も、主役を決めてパンフォーカスが決まったら、めちゃかっこいい写真になりますね!
お写真、ぜひ見せてくださいね^^
by Photto_dog | 2011-01-02 20:51 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(10)

犬との思い出語り


by R