人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

カミングアウト?

最近ハマッてる曲です。
ちょっと昔のですけど。
これのゲームの世界観にはまって、その連鎖ではまってます(笑)

「大切な祈りが届きますように」
っていう歌詞が大好きです。

実は私、ゲーム音楽が好きです。
小学生のころは、ピアノでドラクエかラピュタ、ナウシカ、トトロ…などなどを弾くのが大好きでした(笑)
なかなかピアノを招致できませんが(笑)
今でもやっぱりピアノは好きです。

今は、カメラを一生懸命やっているので、やはり楽器はもうちょっと先に…と思っていますが、やはり楽しそうにやっている方をみると、私もやりた~い!って思っちゃう(笑)

でもでも。。
もうちょっと、カメラを頑張ってからね。。うん☆

いずれ挑戦したいのは、和楽器なんだよね。
これも、同じゲーム音楽なんだけど、「和」というより「倭」です。

「大神」っていうゲームなんですけど、世界観がね、本当に好き。
古事記とか昔話を知ってる、もしくは好きな人は気に入ると思います。

よく「え?Rie姉さん、ゲームするの?」って驚かれるけど(笑)
ゲームはちょいちょいやります。で、アニメも漫画も好きですけど、かなり偏りがあるので、勧められても、自分の気に入らない限り、はまることはないですけどね(汗)
で、ゲームも途中で放置してしまいがちですが。。。。

ま、そんな話は置いといて。


今日はとっても良い雪が降りましたよ!
我が家の目の前でコロスケを出して遊ばせました。
カミングアウト?_f0206270_2342321.jpg

「とぉっ」って声が聞こえてきそうですよね(笑)
で、寒さに気付いたコロスケは…
カミングアウト?_f0206270_23423486.jpg

「はよ、家に入れてや~」
と、ガンとして玄関から離れなくなりました(爆)

カミングアウト?_f0206270_2343011.jpg

夕方、春ちゃん&優ちゃんともお散歩に。
本当に乾いたサラサラの雪だったので、顔についてもぱっぱと払えばキレイになります♪

でも、すんごく寒いので、湿気のあると周辺。
口の周りとかヒゲとかは、すぐに雪がいっぱいぶらさがっちゃいます(笑)
すごいね~。

零下の世界。
慣れれば美しいものですよ^^
Commented by ヒゲMac at 2011-01-17 11:19 x
いい雪がふってますねぇ~。 我が家の犬が若かったら、こんな久々の雪多い年を逃すわけ無いのですが・・・もう老犬コンビだとねぇ・・・車も4WDじゃなくなったし・・・(>.<)

ゲームの曲はあまり聴かないのでわからないのですが、今回紹介してくださった曲はいいですねぇ。 ゲームはバイオの2移行ほぼやらなくなってしまって・・・久しぶりにエイリアンをやっつけるゲームをPCでやったら酔いました(爆!) 画面が自分の目線だしすごくリアルな場面で・・・怖い怖いと思いながらも気分が悪くりながらもやってしまって・・・デモ版でしたがすごいですねぇ最近のゲームは。

ちなみに、こんな感じの世界感で大好きなアニメが「十二国記(じゅうにこっき)」でした。 もともと小説なんですが、これはNHKでやっていてあまりに世界感の綿密な設定とリアルさに驚かされ、主人公の高校生の女の子「ヨウコ」が、自分の内面の葛藤と現実に押しつぶされそうになりながら、出会う人々によって成長していくさまがとても素晴らしかったです。

Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-17 11:19 x
妖魔の設定やその世界観もこれはすぐれものでした。 実際にあるのではと思えるアジア版剣と魔法の世界でした。 見てらっしゃるかも知れませんねぇ。 ヒゲが一番好きなのが「ヨウコ」が自分の持つ王様しか持てない剣の妖力に惑わされて、他人にしている事、相手への想いなどがすべて「偽善だ!」とさとされるお話でした。

あれは自分の人生においても勉強になったお話でしたねぇ。 今の自分の想いって実は自分が大切だから、自分が満足するためにやっている事にすぎないのでは? とか、本当に人はその人の事を思い接することなんて実はほとんどの人がやっているように見えてやってないのでは?とか・・・

完全な大人のアジアンファンタジーでした。
Commented by あや at 2011-01-17 14:59 x
こんにちは(^-^)

銀世界ですね~
私の地域はRie姉さんも良くご存じの倉敷市なので、雪は滅多にふりません。昨日の寒さでも全く降らず(~_~;)

コロちゃんも楽しそうですね!!
でも寒さには勝てないんでしょうね。。。
Commented by Rie姉 at 2011-01-17 22:00 x
☆ヒゲさんへ☆
このゲームって、日本人の信仰心を最後に問いかけるような内容になっているんですよね。
胸の熱くなるゲームです♪

バイオハザードは、どんどんすごくなっていきますね!
私も2をやったけど、怖くて怖くて(TT)
ビクビクしながらやったのを覚えています(笑)
ミラ・ジョボビッチの映画のバイオハザードも、怖いけど面白くって見に行くし。。
3Dは見ごたえありました☆

「十二国記」知ってます♪
あのアニメの終わりの歌だったかな?大好きなザバダックがやっていたので、ちょこちょこ見てました。
今もまだやってますよね?
しばらく、アジア系の世界観から離れていたので、またじっくり見てみたいアニメです。

Commented by つづき at 2011-01-17 22:03 x
自分が満足して幸せであることで、連鎖的に誰かも幸せになれたら、それでいいと、最近の私は思っています。
負も連鎖すれば、陽も連鎖すると思います。

笑顔の周りには笑顔が集まり、悪いものの周りには悪いものが集まる。

自分の気持ちが誰のためであっても、その行った結果が、誰かが「ありがとう」と言えることであるなら、それでいいのかなって。。
警察犬指導手として、現場に出て、思えるようになりました^^

大切な人が行方不明になって、心配している人たちの気持ちは嘘じゃないとと感じるから。
突き詰めて考えても、なぜ自分がボランティアで現場に出るかなんてわからないけど。
突き詰めた結果が、自分のためであっても、それでも、救えた命があって、涙を流して喜んでくださる家族があったのも事実。
ただ、その事実を素直に受け取れたらいいかなって、思っています。
Commented by Rie姉 at 2011-01-17 22:06 x
☆あやさんへ☆
倉敷は降りませんでしたか?
こちらは、未だに溶けきれずに雪が残っています♪
ころちゃんも、ちょっとは楽しんでますが…
あとは、やはり寒くてコタツに帰りたがります(笑)
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-18 00:17 x
そうだと思いますよ(^^)v
あの物語でも「ヨーコ」は散々剣の妖力に翻弄されながらも出した答えが「自分がそうしたいからする!」でした。
偽善と言われようとも、人に騙されようとも、自分がそれをしたいからするんだと言い切ったあの場面があの全ての物語の中で、私にとって最高に感動した話でした。
他に沢山沢山名言があって、あのお話に巡り合えて本当に自分はよかったと今も思っていますが、最初は中国のような場面や歴史的な設定がだいっきらいでねぇ・・・十二国記? 三国志の親戚か?と思って見る気もなかったのですよ本当は(^▽^;)

でも、最初の1話を何気にみて・・・ストライクでしたねぇ。(^^;

あっそうそう! ゲーム自体はu-tubeで少し最初のあらすじを動画見ました。 白い狼・・・モロ?(^^; 白い犬なら我が家にいるぞな(^^)v ちょっと・・・小さいがね・・・・

Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-18 00:17 x
そして大神・・・まさしく大山の「大神山神社」ですねぇ。 日本古来からの全ての神さんがあそこに集まると神主さんが熱く語ってくれましたよ氷点下の中で(^^; 神さんのくるこの場所に人間だけしか入れないなんてのは誤ってますとおっしゃってました。

生き物すべてがここに集うのですと。 神主さんと宇宙論やエネルギーの回転運動から静止運動するベクトルの話など、面白い話をしたのが懐かしい・・・

ちなみに・・・もうひとつ「狼神社」はいかれました? ヒゲは1度だけ行ったのですが、岡山県中部ぐらいにあるのかなたしか。

このゲームのEDのResetという歌は平原綾香さんが歌ってたんですねぇ。 実は今日さっそくリコーダーで練習して吹ける様にはなりました。(^^)v さっきEWIでもやってみて、今度動画アップしようかと(^^) その前に仮面ライダーWのOPをあげて、それからこれを演奏アップしてみます。
Commented by Rie姉 at 2011-01-19 00:14 x
☆ヒゲさんへ☆

大山、また行かなくては!
ちょっと小さいサイズ?(笑)のおおかみさんも一緒に♪
あの白い大神は、アマテラスメオオミノカミの化身という設定です^^
で、「狼」と「大神」を掛け合わせて…(笑)
いろんな神様や御伽噺の主人公たちとの掛け合いが好きです。
最終的にはシリアスでかなり泣けてしまうんですけど。。
途中はおちゃらけたところもいっぱいで、なかなか笑えます。
が!
ゲームはなかなか難しくて(泣)
クリアするのが、下手な私には難しいです…
Commented by つづきです at 2011-01-19 00:16 x
あ~~~~!
Reset、もう演奏できるンですかぁあああ!
すごい…
今度、ぜひ教えてください(泣)
よかったら、「ウシワカのテーマ」もぜひ、リコーダーでやってみてください。
篠笛での演奏ですが、リコーダーでやるとまた素敵になるでしょうね♪

十二国記は、私も三国志風?っていう漢字で倦厭してましたが、時々テレビをつけてやっていれば見るというくらい、なんだか好きな感じです。

DVDも確かあったと思うので、時間のあるときに一気にじっくり観賞したいです♪
by Photto_dog | 2011-01-16 23:44 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(10)

犬との思い出語り


by R