人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

落ち込んでも

私は落ち込みやすい。
だけど、ここ最近はびっくりするくらいに絶好調(笑)

それが…
なんだか落ち込んでいます。

色々、色々、色々…考えてしまって…

最近は凹んでも人並み?で、復活できてたけど。
今度の落ち込みの波は…でかい。






だけど!
ダメだ!
変わるのだ!


落ち込んでも_f0206270_1492062.jpg


すいすいすい~っとね。

こんな感じに色んな問題をすり抜けていてればいいけど。

不器用なんです。
ぶつかりながら。
はじかれながら。
それでも、やっぱり進むしかなくて。
時々、一休みもするけど。
今の私は「一休み」が長いのかも。

そろそろ、走り出さないとなぁ。

「チーズは、もう、ここにはない」って、やつかな(笑)

私らしく生きて、悔いのないように。。
どうして人生は一度きりなの?って、思うほどにやりたいことは山ほどあって。
たぶん、この一度きりの人生では、やりきれないほどの夢や想いがあって。

それでも、私はもう生まれ変わりたいとは思わない。


だからだから。
この人生を悔いのないものにしたいなぁ…


・・・

30歳そこそこで。。
こんなことを考えるのは、おかしいのかなぁ?
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-22 11:47 x
落ち込みやすいとは・・・そういう場合は脳にナイアシンをしっかり取り入れてあげると、ポジティブ的な思考にもっていけるようです。
ナイアシンが一番多いのは「トロ」これを1日2切れでいいそうです。 秋刀魚なら1匹まるまる、アジなら4匹中型ぐらいね、マグロもいいですねぇ。 明太子、これ1つもばっちり!

とにかく魚ものに多く、だからですねあの歌みたいに「さかな、さかな、さかなぁ~さかなぁをたべるとぉぉおお、あたま、あたま、あたま・・・あたまがよくなるぅぅ」ってやつです。

ナイアシンは細胞が必要なアミノ酸やビタミンを細胞膜の中へ取り入れる役目をする、生命にとても必要不可欠なものなです。 これがないとまったくビタミンや栄養をとりいれても細胞内に入れられない!

なので、これを取れない場合は、脳の細胞から作るのだそうでう。 なので、ナイアシンが足らなくなると脳の細胞を消費して作ってしまうので・・・結果・・・それを続けると・・・脳の働きが鈍り、マイナス思考とか活気のない思考になるそうです。 パッ!とひらめきやらやる気もなくなるそうです。

Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-22 11:47 x
で、食べ物からとるナイアシンの物質を1個つくるのに、脳の細胞をどれぐらい使うかというと・・・100個いるそうです。 1個に100個です。

ナイアシンと同時に疲れや栄養をきっちり優しく取り入れる楽な食べ物が「お茶漬けに明太子を半分でも入れて、梅干いれる」のが簡単でさっぱりで食べやすいそうです。 特に夏場は汗でナイアシンは排出されますからしっかり摂取! 水溶系なので魚等は焼いてはダメなんです。
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-22 11:57 x
ということで、生命になくてはならないものだから、外部から摂取できない場合は自力で自分を削りながらでもつくりだすナイアシンが重要なのですね。

Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-22 11:58 x
ちなみに・・・ヒゲなんて40代はいってですかね、もう別に長く生きる必要もないかなとか、なんとなく全体的な人生の悟りとはいわないかもですが、お釈迦様が言った「無常」を想うと、結局物への執着がなくなってしまって・・・記念品やらコレクションとかほとんど興味なくなり、無常だからこれらに執着したりしてもなんら意味ないや、と考えるようになってしまって、いまもそれを引きずっています。 なので物よりも自分の行動を大切にするようにしました。

まぁ、でもそれがコレクションするために自分が動くのも有りだと想うので、ようはその持っていきかたなんでしょうが、物は基本的に拘らない感じになりました。

でもね、ぶっちゃけ毎日の生活には疲れています、これから心臓とまるまでこれを繰り返すと想うとねぇ・・・いっそ命がなくなったほうが楽なんちゃう?ってね・・・(^▽^;)

なんも考えんでいいし、楽やん!とね・・・働かんでいいし、金に困ることないし・・・生まれ生きるの無茶苦茶大変やん!
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-01-22 11:58 x

ところが・・・ヒゲの神さんはいいまんねん、たった一言「楽しんでや!」と。 なもんで・・・そんならあんさん、神さん信じるさかいに「楽しませてや!」と。

と言う事で好き勝手にやってます。 でした・・・(^▽^;)超爆!

大雪山いくきでっか? ええでっせ・・・大神で宇宙をかんじてみまっか?(^^)v

ん~なんかむっちゃ・・小分けなコメントになってもーたわ・・・・
なんやろこれって(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Rie姉 at 2011-01-23 23:43 x
☆ヒゲさんへ☆

なるほど~、そう言われてみると、ここ最近はお魚を食べていなかったように思います。
ダイエットする女性は、通常よりも落ち込んだり鬱になりやすいという結果もでていましたね。。
心の健康は、やはり食事から…ですね。
明日からさっそく、気をつけて食べていきます。
明太子は大好きです♪
ほぼ、うちに冷凍してたり、何かしら明太子は常備されています(笑)
だって、福岡産まれの明太子大好きっこですから、母親が、送ってくれたりと、明太子には恵まれています(笑)
Commented by つづき at 2011-01-23 23:46 x
焼いてはダメ…と、ありましたが…
冷凍もやっぱりダメでしょうか。
とりあえず、今ある分を食べてしまってから、新しい明太子を買いますね!
それは、そのままいただきます♪
お茶付けに明太子に梅干!体によさそうですね。
そういえば、ハリウッドの俳優が激ダイエットを仕事でやらなくてはならいくなったとき、毎日りんごとツナ缶は必須でした。
やっぱり、魚って大事な食材なんですねぇ。
Commented by まだまだつづき at 2011-01-23 23:49 x
日々の生活…そう、それなんですよ。
時間は流れるので、歳も重ねていくし。
私なんかは、子供を産むか産まないかの選択ではなく、無事に妊娠できるか、産めるかかの高齢出産の歳。。
自分の人生において、子供って…出産って…と、そんなことまで悩んでしまってるんですよねぇ…

人それぞれ、幸せのカタチは違うと思いますが。
そもそもの、幸せが、日々の中に見出せていないのかなぁ、とか。

仕事の目標や、警察犬、救助犬などの明確なものには、かなりの充実感や達成感は感じているんですけどねぇ。
Commented by ラスト~♪ at 2011-01-23 23:53 x
私も、日本の神様に言われました「楽しみなさい」って。
すごいですねぇ。国や信じる神様が違っても、同じことを言われるなんて。

こんどの山は、自分をちょっと見つめる登山にしたいですねぇ。
犬たちのことも含め。
ちょっと神様とご相談させていただこうかな^^
もちろん、前向きの答えを出すために♪
by Photto_dog | 2011-01-22 01:54 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(9)

犬との思い出語り


by R