人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

毎日の中で

繰り返す毎日の中で、「喜び」とか「幸せ」とかを感じていけたらいいなぁ。
毎日の中で_f0206270_04350.jpg

こうゆう、お散歩の風景も、幸せの一つのカタチですね。

テレビで、所ジョージさんが受験生の悩み相談に答えていました。
受験生の悩みとは…
「今までずっと一生懸命勉強を頑張ってきました。だけど、センター試験が1ヶ月前だというのに、まったく勉強するやる気がなくなりました。一体、なんのためにこんなに頑張っているかわからなくなった」
という内容のものだった。
これって、なんだか、勉強に限らずいろんなことに通じちゃう気がします。

所さんの答えは…
「考えちゃだめ」でした(笑)
もっと言えば
「『なんのために』というのは、それを成し得た人か、もしくは完全に諦めた人に考える資格があたえられるの」と言っていた。
ふむふむ、奥が深い。

「登山に例えるなら、なぜ登るのか、というのは、頂上に上りきった人か、リタイヤして、完全に下山しきった人が『なぜ登るのか』ということを、考えられるんだよ。」
「だから、登山中の人は、それを考える資格は、まだない。」

これね~
ホンマ深いと思った。

なんか、わかる気がした。
登山中の人は、ただ登ることに一生懸命になるべきなんだってことなんですよね。

たぶん、今って、何かの分岐点なんだろうな~。。
それが自分でもよくつかめてないから、不安だったり焦りだったりして、それが今のような状況になってしまってるんだろうなぁ。

もうちょっと気楽に構えて、楽しんでやっていきましょ~♪
Commented by ken at 2011-01-24 23:19 x
Rie姉さん、ご無沙汰で~す!(^^)!
元気でしたか? 今冬はめちゃ寒いですね~!

携帯へメールしてたんですが、届きませんでした。。。
元気そうで安心しました。こっちも元気ですよ。でも、blogはサボりっぱなしです(苦笑)
コメントは残してないですが、時々はここに遊びに来てるんですよ。
インフルエンザが大流行です。気をつけてくださいね!
Rie姉さんのことは忘れていませんよ^^
Commented by Rie姉 at 2011-01-25 00:22 x
ご無沙汰です~~~~!
お元気ですか?お忙しそうですね!

携帯、メルアド変更したんです(><)
お知らせしたかったけど、こちらからもメールが届かなくて(泣)

お仕事が忙しいと、体調も崩しやすいですからね。
Kenさんこそ、お体大事にしてくださいね!

ありがとうございます。
私も、忘れてなんていませんよ^^

よかったら、非公開にしてメールご連絡できませんか?
カメラを勉強して、ますますKenさんの写真に魅かれています。
Commented at 2011-01-27 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Photto_dog at 2011-01-28 23:39
ありがとうございます^^
by Photto_dog | 2011-01-24 00:13 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R