人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

ラッセル部隊 蒜山探検記

深い雪をかき分け、かき分け…
「P」を目指す!


「一番のり~!」な優太郎♪
ラッセル部隊 蒜山探検記_f0206270_22101358.jpg

みんなも続いて、見事な隊列(笑)
前が止まったら、つまっちゃうよぉ~(><)
ラッセル部隊 蒜山探検記_f0206270_22102468.jpg

そして…
母も疲れる…(爆)
ラッセル部隊 蒜山探検記_f0206270_22103973.jpg


なかなか駐車場の看板の上に、手を置いて休めるなんて、ないですよぉ~(笑)
最高です♪


さて、昨日デスノートやってましたね。
何度見ても、やっぱり面白いなぁって思います。
私は、ライトくんよりも、Lが好きです^^
Lの最期なんて、泣いてしまいます…
もう、抱きしめたくなっちゃいます。。。

デスノート…
もし…手に入ったら…

ふふふ。。
書いちゃうぞ~!って顔が浮かぶけど(笑)
でもね、本当にデスノートに名前を書く人って、やっぱりどうかしてるよね。
人間としての尊厳を失ってるよね。

しかしながら、デスノートがヒットするのって、やっぱりどこかでみんな「悪いやつなんて死んじゃえ」って思っているからかもしれませんね。

・・・

「悪いやつ死んじゃえ」って願いが叶ったら…
この地球上で何人の人間が生き残るのかなぁ~
子供達だけの世界になったりして…
こわいねぇ~




またまた話は変わりますが、今また寒波が到来しています。
明日はこの地方は一日中零下の気温です。
月曜日には、さらに気温が下がります。
窓もカチカチに凍るでしょう。
大丈夫かなぁ~…

そんな中、過冷却の実験をしています(笑)
ペットボトルの水を外に放置しておいても、凍らないらしい。
しかし!!その水を器に注ぐと、とたんにシャーベットみたいにシャリシャリに凍るんだそうな。

果たして、この実験は成功するのか!?

さらに、先日、生卵は水深50メートルのところまで持っていっても割れないという実験結果を聞いて(笑)
生卵はマイナス5度以下の環境ではどうなるのか、実験だ~い!

ってなわけで、今夜午後9時にペットボトルのお水と生卵を、お庭に放置してきました☆

果たして!
結果は明日のブログにて!



写真販売サイトです♪
よかったら覗いてください^^ByRie姉
Commented by あどっち at 2011-01-29 23:05 x
すごいです。
ちゃんと一列に並んで歩くんですね。
その方が歩きやすいとわかってるんでしょうか?
それにしてもすごい雪。
こんな雪の中に埋もれたいです。

ペットボトルの実験結果が楽しみです。
Commented by Rie姉 at 2011-01-29 23:11 x
☆あどっちさんへ☆
コメントありがとうございます♪

犬たちも、誰かの歩いた後を歩くと「楽」と、学習するようです(笑)
最初の頃は喜んで先頭歩いていた犬たちも、回を重ねるごとに、人間の真後ろを歩くようになりました(笑)
そして、目標物が近くなると、このように先頭を行き始めるのです(爆)
何度犬にスノーシューを踏まれて、前のめりにこかされたことか(笑)

ふわふわの雪に埋もれるのは気持ちいいですよ~♪
ラッセルしましょ~♪

明日の朝、実験結果がワクワクです☆
明日は一日中マイナスなので、慌てて起きなくていいので助かります(笑)
Commented by エリーの母 at 2011-01-31 10:04 x
初めまして~。

すごい雪ですね・・でも、私も行ってみたいです。

『蒜山』、何と読むのかどこにあるのかも知らないのです(恥) でも、この産地の乳製品を買って美味しかった記憶がよみがえり、遊びに来ました(笑)

これを機会にまた、遊びにきま~す!
Commented by Rie姉 at 2011-01-31 21:17 x
☆エリーの母さんへ☆

コメントありがとうございます!
どうも、初めまして!

雪、今年は本当によく降りますね。。
蒜山は「ひるぜん」といいます^^
ジャージー牛という、赤毛の乳牛が有名なんです♪
ヨーグルトとか、チーズケージ、美味しいですよ☆

ぜひぜひまた遊びに来てください^^
ありがとうございます。。
by Photto_dog | 2011-01-29 22:29 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R