人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

結月~ゆづき~です♪

さて。
我が家に新しい仲間が加わりました☆

名前は「結月」と書いて「ゆづき」といいます♪
色々と名前を考えて、職場の仲間や犬仲間に聞きまわったあげく、却下しまくって…(笑)
散々悩んで、やっと出会えた名前です(笑)

紹介しま~す♪
結月です☆

結月~ゆづき~です♪_f0206270_031933.jpg


シェパードの子犬って、ホントいつみても熊五郎みたいな…
熊っぽいですよねぇ(爆)

毛色も色々あるんですよね。
シェパの長毛は今まで認められていなかったけど、これからは血統書に認められるようになったとか。

色でいうと、春ちゃんのようなブラック×タンがシェパのイメージですが、一応、優太郎もほぼ黒ではありますが、足にタンがあるんで、ブラ・タンになります。
他には、オールブラックとかね。
完全に全部黒いシェパ。

この結月ちゃんは、ウルフです。
訓練されていたり、シェパをご存知の方はすでにご承知だと思います。
狼灰色と書くと、なんとなくイメージつくと思います^^

毛色は人それぞれ好みも、もちろんありますけど。

めぐり合えた新たな相棒です。
そういうところは、二の次になっちゃいますね。

子犬、やっぱり可愛いですもん♪

結月~ゆづき~です♪_f0206270_0353197.jpg


結月~ゆづき~です♪_f0206270_0354578.jpg

まつげにキュンとしちゃう♪
結月~ゆづき~です♪_f0206270_0355626.jpg

そして、寝る…
寝る子は育つよぉ♪

さて。
この相棒とはどんな生活が待っているのでしょうね!
楽しみです。


そして…
まだ、実家の親には報告をしてないのよねぇ~
怒られるの目に見えてるしなぁ。

この年になってもまだ、親が怖いとは(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





Commented by シェパママ at 2011-06-26 19:35 x
もう~・・・もう~・・・かわいいっ!
結月ちゃん、すてきな名前ですね。
どの子もすてきな名前をもらっていて、Rie姉さんのセンス、とってもいいと思います。大きくなるの、楽しみだなぁ。
訓練もきっと、これまでのノウハウがあるから余裕が持てそうですね。
Commented by Rie姉 at 2011-06-26 23:55 x
☆シェパママさんへ☆

ありがとうございます♪
もぉ、親ばかになっちゃいますよぉ♪可愛い!

名前は毎回悩んでいます。
もっとピン!っとくればいいですけど(笑)

訓練に余裕なんて…!
色々と、悩みがつきませんよ~(爆)
Commented by いたち丸 at 2011-08-02 22:02 x
お久しぶりに遊びに来てみたら…

ゆづきちゃん。

Rie姉さんの想いがたくさん込められた名前。漢字は違うけど、何だか涙がボロボロ溢れてきます。
これからRie姉さんに毎日その名前を呼んでもらえるんだね…。

結月ちゃん、また会いに来てもいいですか。
Commented by Rie姉 at 2011-08-05 23:10 x
いたち丸さんへ

お久しぶりです。
お返事が遅くなってすみません。

同じひびきのお名前をいただきました。
色んな名前を考えながら、これだと思う名前が結月でした。
もちろん、優月ちゃんのことはすぐに浮かびました…。
ごめんなさい。。
でも、この名前しか合う!!と思えるものがなくて。。。
もし、悲しくさせてしまったのなら、申し訳ないなぁと思っていました。

よかったら、ぜひ遊びにきてくださいね^^
by Photto_dog | 2011-06-26 00:37 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R