人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

頑張り過ぎないでね♪

秋になって、涼しくなって春ちゃんの調子もいいように思っていました。
しかし、最近は咳きをするのが気になります。

肺が悪いから仕方ないけど。
感染するような病気じゃないから、それは救いですけどね。
夜に振り絞るようなというか・・・独特の咳きをします。

昨晩も、家に帰ると春ちゃんが大興奮で迎えてくれたんですが、咳き込んでましたねぇ。
涼しくなったのに、これじゃぁ・・・。

追及も、軽く2本しただけでぜえぜえいってます。
う~~~ん。
やはり、仕事復帰は無理かな。
楽しい老後を過ごしてもらいましょうかね(笑)

頑張り過ぎないでね♪_f0206270_0335016.jpg


こうやって、世代交代していくのでしょうかね。
私にとって初めて訓練した犬が春ちゃんだから、めちゃくちゃ苦労しました。
いっぱいいっぱい泣いてきました。
意地も張ってきました。
虚勢も張ってきました。

春ちゃんと、ケンカもいっぱいしてきました。

沢山本を読んで、やれ主従関係だの、やれ権勢症候群だのと、思い悩んできました(笑)

今、犬たちとお仕事をするようになって思うのは、大切なことってそういうことじゃないんだってことです。

もちろん、服従訓練とかいろんな関係を築くのはとても大切です。
そして、それ以上に大切な信頼関係を築くのって、結局のところ、お互いの心のような気がします。

・・・
また、綺麗事だといわれそうですね、ははは。

頑張り過ぎないでね♪_f0206270_037921.jpg

私は、春ちゃんが大好きです♪
他の犬たちも、大好きだけど、やっぱり春ちゃんは私にとっては特別なんです。

そして、春ちゃんも私のことが大好きなようです(^^)v
きっと、他のうちの犬たちの誰よりも、春ちゃんは私を理解し、私を好きでいてくれていると思います。

そんな春ちゃんと、まだまだ冒険しないとな!



ところで、優太郎くんは今も現役で頑張っています!
先日、嘱託の競技会で部門でよい結果を残すことが出来ました。
ここのところ、落ち込むことが続いてたので、ホッとしたのと同時に、やはりまた…落ち込むという、複雑な気分になりました(笑)

何事も。。。
遣り通すことが大切ですね!


頑張ることも大切ですけど、頑張りすぎるのはいけませんね(^^;
諦めないようにするためにも、気力と体力は常に充電しておかなければ☆

さて。
寝るとしよう!
コロスケとぬくぬくします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




by Photto_dog | 2011-11-20 00:41 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R