人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

先のことを考えると不安になるので

今出来ることを考えようと思います。

結月は、すくすくと成長しています(笑)
とても素直に成長してくれています。
この良さをつぶさないように、「自分で考えて」をテーマに訓練をしていきたいと思います。
何においても、「自分で考えることが出来る」って、本当に大切です。
結月は7ヶ月。
お座り(あえて、停座ではなくてお座り♪)や伏せ、あとへ(これも、あえて脚側といわず「あとへ」♪)が出来るようになりました!

何よりも、お話を聞ける子(笑)これが一番です!

良いことをしたら褒められることを知り、悪いことをしたら𠮟られることを知る。
名前もすぐに覚えたので、他の犬にちょっかいだそうとしても、呼んだら戻ってくる。
そして、なんとか我慢をしています。

遊びたいけど、我慢…そして、お鼻でピーピーないてます(笑)
可愛いなぁ。

結月には、救助犬としての訓練と、警察犬として追及を入れていきたいと思います。
もちろん、広域捜索や瓦礫捜索と追及は違うものです。
作業という面では違う作業かもしれないけど、大切な部分では同じだと思っています。
なので、無理はさせませんが。


今のこの素直なままでの結月に、春ちゃんとは違ったやり方で追及を教えていきたいと思います。
春ちゃんや優くんで学んだことを、結月に活かしていきたいです。

先のことを考えると不安になるので_f0206270_22385380.jpg


タイトルに書いた先のことを考えると不安になる…ですが。
先のことというより、今の自分を考えると不安になるのかなぁ。

私は犬たちと色んな活動して、そこで沢山の人に出会って、人として勉強させてもらうことがいっぱいだと思ってる。
そこで会う人たちは、やはり何かしら似ているものがあって、居心地がよかったりする。

けど、お店の若い女の子たち(店長も若い女の子)を見てると、「あぁ、これが普通の女の子なんだなぁ」って思ってしまう。
オシャレして、買い物して、合コン行って…。とかね。

久しぶりに気に入るワンピースを見つけて買ったけど。
本当に久しぶり。
犬の訓練用具や、訓練するための服とか、山へ出たときのための装備とか…。
そんなんばっかりやったからね、買い物って(笑)

そういう子から見たら、私って・・・

よくもまぁ、そんなきっついこと、汗やら泥やらにまみれてようやるわ

みたいに映るのかなぁ・・・

別に、女捨ててるわけじゃないし(笑)
がさつにやっているわけじゃないし

訓練よりも、仕事のほうが精神的にもぼろぼろにはなるんですけど(笑)

で、ふと1人でいて、そんな女の子の話を思い出したりしたらさ

私、何やってんだろう・・・って

まぁね、誰に何言われても、自分がやりたくて、信じてやっていることだからさ、否定されたってやるだけなんだけど。





よし。。
明日はまた仕事だ
風邪でふらふらしてるけど
今月最後の土日だから、頑張るとするか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




by Photto_dog | 2011-11-25 22:54 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R