人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

弱虫な気持ち

弱虫なんですよ。
それは、春ちゃんでも、優太郎でも、ころちゃんでもなく。
もちろん、結月でもない。
結月は、むしろ怖いもの知らずで、見ているこっちが怖い(笑)

弱虫なのは、そう、私なんですよ。。。

犬を飼ってなかったら、きっと弱いまんまだったけど、私がシャンとしなくちゃいけない存在というか、シャンとせざるをえなくしてくれる存在というか(笑)

犬たちがいるから、まだシャンと出来てるんかなぁ。
いや、やりきれていないか(笑)

弱虫な気持ち_f0206270_2354658.jpg


ちょっと辛くなると、すぐに甘えたくて甘えたくて仕方なくなってしまう。
そんな弱い自分が情けなさすぎる。

もっと、人生を、経験を、刺激を楽しめる人間になりたいものです。



よし!ほら!
いっちょ元気だして、笑っていっちゃいましょ~か!

何があっても大丈夫でしょう~♪

明日も、犬たちと夜間訓練だ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




Commented by ヒゲMac at 2011-11-30 13:22 x
甘えたくって・・・
いやぁ〜甘えたらええんちゃうかなぁ〜(´・_・`。)
ただ、きっとその甘える対象がおらんというか、見つかってないというか・・・そういうことなのかも。
で、頑張ろう頑張ろうとするわけだなと。
そして疲れはて倒れてしまう・・・ん〜よくあるパターンなのだが・・・
ヒゲは不思議におもうんよ・・・なんで自分の信じている神さんに甘えないのか? 頼らないのか? 手を貸してもらおうとしないのか?
あなたが信じるあなたの神さんはいったいどこにいるんだろうと。 神さんって神棚におかれて飾りじゃないのよ。
Commented by ヒゲMac at 2011-11-30 13:22 x
日本の八百万の神さんがいるじゃん。 みぃ〜んな神さんとの付き合い方が上手じゃないよ。
勿論神さん信じない人はそれはそれでOK、その人のチョイスした生き方だから。
けれど、信じている人は「本当に」信じてみたら1回ぐらいは? 信じるという言葉そのものが「本当に」信じないといかんわけでして。
それが「信仰」なわけでして・・・宗教用語になってしまっていますが、「信じる自分の気持ち」が「信仰」という単語だから。
だから、結局すぐそばに甘えられる、それも自分の全てを知っている存在がそこにいるのよ。 でもほとんどの人が見ようとしない・・・・あなたの神さんはかなり辛いと思うぞな。 これ自分に置き換えてみればいい・・・犬と自分の取り持つ仲での関係にね。

こぉ〜んなヒゲは常にそれをして毎日生活を神さんとしているよん。 あ〜それも最近は別の神さんやってきてだんだんアトリエが狭いところ余計狭くなってますが・・・爆!

個人的見解でした。
Commented by Rie姉 at 2011-12-01 00:07 x
☆ヒゲさんへ☆

そうでした!!(><)
大事なことを忘れてましたわ~~~(><)

ちょっと疲れて、気持ちが閉塞的になってました・・・
捜索で、山で怖い思いを立て続けにしてしまったのもあるかもです。
お山の神様を感じられないお山があって・・・(;;)

でも、なんだか、つき物が落ちたような感じです♪
そうだった~
私は、大丈夫だった~♪って(笑)

ヒゲさんちのアトリエの神様!!
みましたよぉ~~~!!
どんどんすごくなっていますね(笑)
仕事落ち着いたら、遊びに行っていいですか?
めっちゃ楽しそう!!

その撮影風景に、メイキングでヒゲさんの音楽つけて映画にちゃいましょう♪
by Photto_dog | 2011-11-29 23:29 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(3)

犬との思い出語り


by R