人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

11月ですね

今日はお呼びのある、本番さながらの訓練会の日でした。
3頭連れて行くのは大変なので、若手の結月のみ連れていきました。

まだまだ動きも雑で、臭いを見失った時にそこからのリカバリーも全くのゼロ。
でも、これはこれで、「臭いが全くない」の態度なので、指導手として知っておくべきかなぁと思います。

あれこれ、やんややんやと言われるけど・・・
やりながら途中で「大丈夫!気にするな!」と、無意識に強い言葉で結月を勇気づけていました。
なんか、やっと相棒としてスタートしたような気がした。

11月ですね_f0206270_2026719.jpg


追及の行程はあまり良いものではなかったけど、課題がよくわかった。
そして、私が思っている以上に、宴会の臭いや、小さな子供が走り回ることへは興味を示さなかった。
本当によい経験になったなぁ。

やる前に「恥をかいてでも、やっておかないと。訓練だからこそ、まだ恥ですむ」と言い放ってやりましたが。
ええ、恥をかかせてもらいましたww

でも、結月はよく頑張った。
最後まで頑張って、発見できました!
よくやった!君は君。
春ちゃんとどうしてもみんな比べるし、私も比べちゃうけど・・・
でも、結月は結月なんだよね。
健気で、臆病で・・・だけど、最後までやり通せる子。

終わって車に戻った時に、公園に遊びに来ていた奥様たちが、珍しいからと近寄ってきました。
私はおやつをあげてもらったり、撫でてもらったりました。
奥様たちも「初めてさわった!うれしい!と言ってくださいました。
そして・・・
「あなたたちが、コンビなの?」と聞かれたw
「はい。そうなんですよ。コンビ組んでるんです」と、私。
「いいわねぇ~。あなた、おねえちゃんとコンビなのー!」って奥様がww

いや~ん♪コンビってなんかうれしいじゃん♪
しかも「おねえちゃん」だって!!ww

いろいろ、思うところはあったけど、とてもよい一日でした。
素敵なコンビになれるように、頑張っていきましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2013-11-02 19:43
冷静でいてくれてありがたいです。逆境はチャンスと言う事をやっぱり経験で積まれて来られたんですね。練習の時や訓練の時、沢山学べた方が絶対いいし、失敗しないと、、掘り下げて考えることも無い訳で、、。
やっぱり、Rie姉さんは、そこんとこがしっしりしているから好き。
考えはしっかりしていても、見た目やっばり可愛い過ぎるからアイドルにしか見えないし、、、今からでもAKBは入れそうだし、、、。
うんうん。いると思います。
Commented by Rie姉 at 2013-11-02 20:07 x
南野河童さんへ

ありがとうございます♪
相当、外野にはやんや言われましたけど…。
その時に、結月が不安そうだったんですよ。で、ハっとしました。
私が守るんだ!って。
それと同時に、大丈夫!!この子は出来る子だ!って心から信じられたんです。
不思議なんですけどね。昔だったら「この~バカ犬ー!」と思ってたでしょうね(^^;未熟でした。

それから、大変なことに・・・
以前お会いしてから・・・10キロほど太りまして・・・!!!
ただいまダイエット中でございます(;;)
by Photto_dog | 2013-11-01 20:30 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R