人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

シーズン初雪遊び♪

今日は、今シーズン初の雪遊びに行ってきました☆

出がけから、天気雨で虹を見ました。
すごく目の前だったんですが・・・
すっごいことに、綺麗な虹の橋ができてて、なんとその下をくぐっちゃいました♪
いいことありそ~!と、思いながら鏡ヶ成へ。

鏡ヶ成の手前の坂道へさしかかったとき、随分と雪が増えてきました。
目的地まであと10分ってところで、雪壁につっこんでるハイエースを見つけました。
可愛そうに・・・と、運転手は女性で仕事中でとっても焦っているように見えました。

声をかけたら「大丈夫じゃない~」と泣きそうに。。
車にワイヤーもスコップも積んでなかったので、できることはあまりなさそうだったけど。
でもね、なんだかんだで、その車を脱出させることに成功♪

なんて、事態に首をつっこみつつ。。
一瞬、遊びに行く気力が萎えたけど、ここまで来たんだからとシェパ3頭を連れてスキー場へ。

着いたらねぇ、吹雪。。。
吹雪も、みぞれのような。。。帰りにはあられになって、痛かった~

でも、犬たちは元気いっぱい!
ふわっふわの雪に大喜びでした!

シーズン初雪遊び♪_f0206270_20371173.jpg

最高!笑顔の春ちゃん☆
こんな表情みせられたら、連れてきたかいがありました。
シーズン初雪遊び♪_f0206270_20364794.jpg

優太郎オジサンも、雪猿の仲間入り☆
やっぱりお腹を壊さなかったので、高い買い物でしたけどよかったです♪
シーズン初雪遊び♪_f0206270_20583942.jpg

さむいでござる・・・な、結月ちゃん♪
若いから大丈夫。。。

一番喜んだのは、やっぱり優太郎かな。
雪に顔つっこんで、ごろんごろんとでんぐり返りしたり、体をすりすりしたり♪
嬉しそうだった!

ちょっと遊ぶ程度に考えてたけど、思った以上に雪が深くて。
膝まで埋まりながらの移動。スノーシュー持ってくればよかったと後悔。
うかつに優太郎の後をついていったら、腰まで埋まってピンチwww
独りで行くときは、気をつけなくちゃ(^^;

さて。
遊んだ帰りには、ちょっとはしゃいだオッサンは・・・
疲れた様子で、トボトボ車へと真っ直ぐ歩いて帰っていました

シーズン初雪遊び♪_f0206270_20413996.jpg

その姿に哀愁を感じて、笑ってしまいました。

今シーズンも、いっぱい雪を楽しむぞー!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2013-12-24 21:30
わぁ、、楽しそうですねぇ~~~♪羨ましい環境です。雪にフワフワの雪や、いろいろな雪があるなんて事、南国生まれには全くわからないのであります。
そうそう、、困っている人を見かけたら、絶対無視出来るRie姉さんじゃあないですしね。Rie姉さんだけでなく、私も同じくスルーしないで、出来る事は手伝ったと思います。でも、世間の人は意外とスルー世の中にりましたからねえ~~せめて、私たちだでも、人情ある人間でいましょう(笑)虹もくぐったし、、人様のお役にも立ったし、、、春ちゃんたちと楽しく遊べたし、、、良い一日でしたね。
結月ちゃんの写真、、、とってもカッコ良く撮れていて良い瞬間をゲット出来て羨ましいです。
Commented by Photto_dog at 2013-12-24 21:38
南野河童さんへ☆

こんばんは!
とってもいろんなことがあった一日でしたwww
ハイエース、なんと人力で押して雪壁から脱出できましたww
どんだけ力持ちやねん・・・(@▽@;

雪も、結晶までになる乾燥した雪や、ふわふわの雪、さらさらの雪、べたべたの雪。。そして、カチコチの雪。。
ぜひいつか遊びに来てください。きっと雪景色のとりこになりますよ!!
私が一年で一番撮影に夢中になるシーズンです。何もかもが許されるような、癒されるような、そんなシーズンなんです。

結月wwヒトリだけハダカンボですけど・・・若いですからねwww頑張ってもらわないとwww
by Photto_dog | 2013-12-24 20:42 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R