人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

今年もあとちょっと

1年があっという間です。。
今年もあとわずかですね。
お正月には、ゆっくりしたいですねぇ~

今年はたくさん躓くことが多い年でした。
仕事や訓練、プライベート・・・
趣味の登山も、色々と。
総括して、人間不信に陥ってしまったけど。
それでも、今は90%復活!
来年こそは、自分らしく頑張れる年にしたいです。
そして、とにかく「無理をしない」!!

ブログを始めてから10年・・・
いつも自分にいってることですがwww
無理をしたっていいことにはなりませんからね♪

今年もあとちょっと_f0206270_1852841.jpg

優太郎は本当に楽しそうに遊びます。
心の底から、楽しんでるんだと思いますww
今年もあとちょっと_f0206270_1856100.jpg

いつも絶妙なコンビネーションで笑わせてくれる春&優コンビ。
なんだかんだ言っても、お互いに信頼しているのがわかります。
人間の兄弟でも、こんな感じなんでしょうか。
犬同士だけど、お互いの関係をよくわかっています。

いつも私に、多頭飼いしていることに文句を言う人がいます。
一頭を大切にせんと、ほかのが怒るし焼きもちやく。
ってね。

もちろん、焼きもちは焼きます。
でも、犬も含めて家族ですから。
犬たちもそれはわかっています。
誰かが叱られていれば、それも理解できるし、かばおうともします。
優太郎なんかは、結月が明らかに私に叱られることをやってると、私を気にしながら結月を止めようとさえします。
犬たちも、お互いの立場や関係を理解して、家族として成り立っているんです。
その中には、もちろん、コロちゃんも入っています。
4頭で走って遊んでいる姿には、本当に幸せを感じます。

「群れ」ではなくて、ちゃんと「家族」になっている。
犬たちと、こんな関係を築けたことに、感謝しています。

春ちゃんは、1月1日で10歳になります。
実は長いことブログしてきたけど、正月と重なりなんだかんだ、バタバタしてあまりちゃんと報告してこなかったんですよねぇ。

春ちゃんを迎えることが決まって、ずっと名前を悩んでいたんですが、1月1日生まれというのを聞いて「春陽」という名前が浮かびました。
今でも、その瞬間を覚えています。
春ちゃんとの出会いは、私の人生を大きく変えました。

警察犬をやる!と志て迎えたシェパード。
選別すらわからなかった私・・・。
それでも、奇跡?合格して、お仕事させてもらって。
春ちゃんに、たくさんの人や犬との出会いをもらった。

生きるということの、勉強をさせてもらった。

大きな病気をいくつもして、私の飼い方が悪いのかと随分自分を責めていました。
9歳になり、初めて病名がわかり、ドクターに「今まで生きてたのが、ラッキーと思ったほうがいいくらいですよ」と言われ、今まで張りつめていたものが一気に切れた思いでした。

10歳を迎えられないかもしれない。
7歳になったときから不安でした。
でも無事に、元気に10歳を迎えられそうです♪
これからも、まだまだ元気に、頑張っていきたいです☆

そして、来年には・・・
出来れば、私たちのところにベビーちゃんが来てくれるとうれしいなぁ。。
子ども、大好きです。
だから、子供写真館でずっと撮影しています。
だから、カメラマンとしての仕事をしたいわけではなく、子供写真館で働くことが好きなんです。
カメラは・・・正直素人レベルかもしれない(++)
けど、お祝いの気持ちで、心からシャッターを切らせてもらってます。

いろんな家族と出会って、いろんな子どもたちに出会って…。
その中にはハンディキャップのあるお子様もいらっしゃるけど。
でもね、家族って素敵。
私にも、そんな家族ができたらいいなぁって。

こんなことを書くのは初めてかもしれないな。
来年の結婚記念日で、結婚も10年となります。
神様、10年目のプレゼントで赤ちゃん、コウノトリさんに運んでくるようにしてくれないかなぁww

私も旦那もなんと、午年。。。
えぇ、トシオンナ・・・
もし、来年中に赤ちゃん来て、生まれたらさ、子供も午年・・・www
いいじゃんww

神様~!お願いします♪









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2013-12-27 21:43
ですよねえ^~~-本当にいろいろ言われる方がいらして、、、やはり圧倒的に男性が多い中、女性が活躍していくのをヨシとしない殿方も少なくなくて、、、随分とオーバーなお話で私もRie姉さん同様、、要らぬ言葉に幾度も迷わされ、、、今になって思うと、本当に迷惑な話だったと思います。私もまだ先住犬のピースが生きている時に、里親として二頭目を引き取ったので、当時の男性陣に批判されましたよ。無理だ!殺し合う!両方ともダメになる!
でも、実際はとても仲良くなってくれてなんにも苦労しませんでした。Rie姉さんの言うように私の心の中の気持ち、、そしてその場の空気、、人間よりよ~~く観察して知っていますよね?
私は短い間の二頭だったけど、、Rie姉さんは本当に憧れであり、素晴らしい存在ですよ。今までもこれからもずっと、、なので私たちのアイドルで居続けて下さいね。♡来年もどうぞよろしくです。
長い事留守して申し訳ないです。
Commented by Rie姉 at 2013-12-28 01:04 x
こんばんは!!
周囲のベテランさんの多くは、温かく見守ってくださるんですが、中には手厳しい方も…(T.T)
しっかし、殺し合うだなんて…なぜそんな発想が出てくるのか。シェパは犬の中でも社会性が強いと思うんですよ。殺し合うという人は、どんな育て方してるんでしょうか(>_<)

中には訓練以外は、外に出さないって方もいますが。うちの場合、山も川も何処へでも行きます。が、一番若い結月も、ちゃんと遊び時間と仕事の時間はわかってるし、成果もでています。
犬たちって、私たちが思う以上によ~く理解していますよね(*^-^*)

アイドルだなんて~Σ(ノд<)頑張って痩せなきゃー(笑)

またこうして話せるのが嬉しいです、ずっと、心の支えでしたから(*^-^*)
by Photto_dog | 2013-12-27 18:22 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R