人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

コミュニケーション下手

自分でも嫌になるくらいの、人間関係の構築の下手さ…
ミーティングで発言しても、的はずれなのか、シーンとなる感じ…。
自分としてはずっと引っ掛かってた事だったし、もし必要ならと思って聞いたんだけど。
あの、シーンとなる感じね(笑)
私、浮いてるなぁ…
空気読めてないんか…

へこむ…

私は、発言せず、ただ黙って頼まれた事だけやってればいいんだろうな。
私は、空気が読めないやつなんだな…

自分は、何がしたかったんだろう。

どうも、私の頑張りかたは間違っているらしい…






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by prkappa at 2014-01-09 23:26
そうでしょうかぁ?私の知る限り、とてもスムーズに人間関係を構築出来る素晴らしい女性ですよ。
もしかして、、自分がどう思われているか、少し気になり始めていませんか?まっ、普通はそうですよね?
何かのきっかけで、一線ラインをひくようになってしまったのかも知れませんね。何が、Rie姉さんをそうしているんだろう、、、。
まずは、自分を許す事から始めましょう。私が50歳になって学んだ事、、それは、正しいと思っている事が、全て正しいとは限らないと言う事。正しいイコールまともな行動とは限らないと言う事。
でしょうか?って、、、、中々伝えるのが難しいなあ~~。
Commented by Rie姉 at 2014-01-09 23:30 x
南野河童さんへ

こんばんは。。
実は私、とっても人間付き合いは下手なんです…。
私自身のアクが強いとでも言いましょうか。。。
こうあるべきだ!というのが強いのもありますし。それは自分でも自覚しているので、一呼吸置くようにしていますけどね(--;

本当はとっても気にしいの、根暗なんですよぉ。。。

私もどこかで自分が正しいと思っているから…だから、しんどいんですよね。
自分を許すこと。。。これもまた、難しいです(;;)
Commented by まろん at 2014-01-10 14:53 x
こんにちは(*^_^*)

先日はコメントありがとうございます

ちょこっとブログ拝見させていただきましたが
雪の結晶の写真、ステキーー!!すごーーい!!(≧∇≦)
私もそんなの撮ってみたい♪

Rie姉さん、人間関係に悩んではるんですねーー。(T_T)

自分の意見をきちんと言えるって素晴らしいことやと思いますよ。
相手がどう思うかは別問題で。

私もただしい
あなたもただしい
オールOK♪ なんだもの。

あ、そんな考え方もあるのね、って。

そんなふうに生きられたら楽になるかも。(*^_^*)

自分を悲観することはないと思います!!
自分を好きになってあげてくださいね♪(^O^)


って、偉そうにごめんなさい。。。。
Commented by Rie姉 at 2014-01-10 18:40 x
まろんさんへ♪

こんばんは!ご丁寧にコメントいただいて、ありがとうございます(*^-^*)

いろんなことが重なって、もう私の人間性が問題あるんじゃないかと、落ち込みまくりでした…(T-T)
でも、少しずつ、コメントをくださる方やまろんさんのような考え方にふれて、前向きになりつつあります(*^-^*)

どうしても自分で自分を追い込んでしまう癖があるようなんです…
もっと、自分の負の束縛から自由になれたらいいんですが。

柔軟にものを受け入れられるようになりたいです。


写真誉めていただいてありがとうございます(*^-^*)
雪が大好きで、雪に癒されてます♪
by photto_dog | 2014-01-09 10:46 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R