人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

自分のために

今日、久しぶりに小さなDIARYを手にとった。
ブログを書いているとあまり書くことのない日記だけど。。。
そこには公開できない悩みや思いが詰まっている。

その日記を久しぶりに開いて、思いを感情をぶつけまくった。

ずっと何年たっても成長できてない自分w
ずっと生きる意味を探してた。

自分のために_f0206270_2326434.jpg

いろんな誤解をする人もいる。

日記を読み返していると、数年前に面白いことを書いていた。
NHKの番組かな?所さんの発言にとても感銘をうけたことを書いていましたw

「撤退するのも勇気」について。
たとえば登山。登頂するか、あるいは引き返すか。
引き返すのも勇気。
しかしこれは、今現在迷っている人が使う言葉ではない。
これは、ものごとを成しえた人か、撤退した人のみが使える言葉なんだ。

今でも、ぐっとくる言葉です。
あの時にも、すっごく「なるほど~~~!!」と思った言葉。

今なら、撤退の「意味」がある、というところの意味が、わかったような気がしますw

そして、家族は味方であるということ。
主人は、ずっと味方でいてくれるということ。
今までにないほど、それを感じています。

がっつり悩んでいたけど、大丈夫!
もう昔の弱いだけの私じゃないですよ。
勇気ある撤退の後にはリベンジが待っている。

私はいつか、自らの足で立ってやる。

なんてね。。

相棒たちの命は、私が守ってあげないとね。
その知識技術を身に着けないとね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2014-01-20 23:31
昔の自分の日記を読んで、いろいろな自分に気がつく事ってありますよね?時には、書いた時の状況とか、とてもリアルに思い出したりしませんでしたか?
ところで、、私たちも、時々、夫婦の会話の中で、引き際について考える時があります。引き際を間違えないようにしよう!!それは、いつも話し合っています。いろいろな事柄は、する!!と言う行為については、まずは一歩踏み出せば良いのだけれど、、やめる!と言う行為は、本当にとても勇気や我慢が必要で、、実はとても難しいのだと実感しています。今、義父が頑張らないと言う事を頑張る!と言う課題に直面していますよ。
Commented by Rie姉 at 2014-01-21 21:05 x
南野河童さんへ

意外と昔の自分はいいこと考えてたなとか、そんなこと考えてたのかとかww昔の自分に勇気づけられたり。
引き際・・・本当に難しいです。
これは本当の引き際ではなくて、今ただちょっと私が病気なだけで休養が必要なのかもしれないし…。
自分でも、とにかく心を軽くしないとヤバイというのを感じています。
でも、わかっているからこそ、昔の自分とは違うと思います。

きっと、前向きの力強いスタートになると思います♪

私も頑張らない!
今年は楽しむんじゃぁ!が目標です♪
by Photto_dog | 2014-01-18 23:45 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R