人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

モノトーン

ただでさえ、白黒の世界になる雪景色。
そんな中で、森の中・・・黒い犬をモノトーンにしてみたw

モノトーン_f0206270_0334741.jpg

私は犬の撮影の時には、犬の視線を追うのが好きです。
カメラ目線もかっこいいけど、彼らがどこかを見つめている・・・
その姿がとても好きです。

あの子たちが何を考え、何を感じているのか、私には完全に知ることはできないけど。
その視線の先にあるものを、一緒に見てみることで何かがわかるような気がする。

モノトーン_f0206270_0362497.jpg

私は、上手に犬たちを可愛がれていない・・
いつもピカピカにして、高級なフードを与えているわけではない。

でも、犬らしく日々を過ごしてもらえたらと思っている。
時々降る大雪は、真夜中でも積もればシェパたちをたたき起こして、家の外に出て一緒に走り回り・・・
大雨の日には、みんなで家でこもってお昼寝。。
ただそれだけのことだけどさ。

私の思いつきで始まる真夜中の雪遊びも、犬たちはそれはそれは喜びます。

私にできる、あの子たちへのスペシャルは、それくらいです。。

自分自身にいつまでも自信が持てないけど。。
春ちゃんが私のことを大好きだというのは、間違いなく自信が持てます。
私と特別な相棒の春ちゃん。。

今度の春を乗り越えれれば、きっと、また一つ歳を重ねられるはず。
来年の今頃も、また雪遊びがしたいね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by みるママ at 2014-01-29 14:02 x
初コメです☆

と~っても気持ち分かります!!
ウチも同じΨ( ̄∇ ̄)Ψ

同じく、来年の今も元気なミルと雪遊びがしたい☆
Commented by Rie姉 at 2014-01-29 20:24 x
みるママさんへ♪

みるちゃんの、雪遊びテンションマックス!の姿、まだまだいっぱい見たいよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by prkappa at 2014-01-29 21:12
私も同感。このシェパの風格というか、何処からみても、哀愁漂う姿、、、私も後ろ姿や横顔をみて、背中で語る親父のような、、いや違う、、、もっと何か品の良い言葉ばないのか、、、
でも、私は時々、涙が出そうなくらい好きなんだあ~~と叫びたくなりますよ。Rie姉さんもそうじゃないかなぁ~~?
私もかなりのシェパ好き馬鹿ですけど、、Rie姉さんも負けてない。。。上手く言えないけど、、、、、、この絆、そして伝わってる!感じてる、、、たかが犬と人はいうけれど、、されど犬! と返しましよう。
一歩、一歩、ゆっくりと年を重ねてほしいですね。
Commented by Rie姉 at 2014-01-30 09:57 x
南野河童さんへ♪

親父って感じ、わかりますー(笑)
特に優太郎の背中には、ぎゅーっと思わずやっちゃいます( ☆∀☆)
春ちゃんにも、ぎゅーっと♪
…ころちゃんには、愛してるよーー!と絶叫してますけどね(>_<)

犬とここまで気持ちが繋がるようになるなんて、最初は思ってもいませんでした。
こんな生活ができて、幸せです(*^-^*)
by Photto_dog | 2014-01-29 00:44 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(4)

犬との思い出語り


by R