人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

なんて日だ~!

2月。仕事がジェットコースターなみに不安定ですw
忙しいんだけど、暇なときは暇すぎる。。
2日は希望休だったけど、繁忙期なみに予約が入り、急遽駆り出されることに。
その代わりに1日の土曜日に休みが入った。

かと、思ったら、明日は予約がないからと3日から3連休・・・

はぁ~・・・

1日の土曜日は急な休みだったため、一人でぼぉ~。
天気もいいし。。
よし!今日は撮影に行くぞ!と、トレッキングするコースへ昼からのこのこと出ていきました。

現地へ到着して、準備準備。
犬のお供は優太郎。
そして・・・
私って、本当に間抜け・・・・・・
写真撮るぞ!って気になってやってきたのに・・・・・・
レンズもね、広角やら望遠やらマクロやら持ってきたのに。
なぜかなぁ~
ボディはどうやら玄関でお留守番していたようです(;;)

なんて日だぁ~~~~www

ただの優太郎とのデートになりましたwww
とりあえず、スマホの出番だぁ~

なんて日だ~!_f0206270_0524261.jpg

ただひたすら歩く。
歩く。歩く。歩く。
時々斜面を登り、遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。
この日は天気が良くて、汗をかくほど暑かった。
なんて日だ~!_f0206270_0531912.jpg

コーヒータイム♪
こうやって、犬と二人きり。
とっても楽しいけど・・・
けっこうさみしい・・・(;;)
36歳。これでいいのか>>>?

なんて日だ~!_f0206270_0551889.jpg

歩いているところに落ちていた氷の塊。
斜面の上の方が崩れて落ちてきたものです。
かなりの大きさで重い。
こんなの落ちてきたら、ひとたまりもないですね~。


ひとたまりもない・・・っていうところですが。。。

いつかは命尽きるときがくる。
こんな雪の中かもしれないし、災害かもしれないし、交通事故かもしれない。
うまくいっても、老衰でその時は来る。

その時、その瞬間、私は何を思うだろう?
何が見えるのだろう?
何を感じるんだろう?

悔いのない生き方ってなんだろう。

望んでも望んでも手に入らないものは、この世にはあるわけで。
でもどこかで折り合いをつけながら生きていくわけで。
そんな中で悔いのない生き方って・・・?

時々ふっと怖くなります。

その瞬間から先、どうなるんだろう?

自分という存在が消えていく?
無になる?それとも、幽霊?
今、こうやって思考することも、誰かを思うことも、喧嘩することも。
全部全部、文字通り終わるんですよね。
そう思うと、とてつもなく寂しく孤独になります。
そんなとき、一人ぼっちだと、本当に何かにすがりたくなる。。

時々帰ってくる主人がいてくれるときは、安心していられるんですけどね。


宇宙のことを考えても眠れなくなるけど、「その時」のことを考えると、眠れなくなるのではなく、眠りにつきたくなくなる。

そうは言ってもね。。
お肌のためにも睡眠はとらないとwww

よし。
寝よっ>>>www



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2014-02-03 21:27
綺麗な空気感がわかりますぅ~~♪綺麗な所。それにしても、、ボディー本体を玄関に置いて、、、ぶぶっ。何だか読んでより一層、親近感が湧いて来ました。何故なら、私も全く同じ失敗をした事がありましたから。かといってこんなに携帯の画質は綺麗じゃなかったので、落ち込みましたけど、、、。
それから、、その日の事、、、私も誰かが亡くなったとか、、そんな時はしばらくは考えるんですけど、、時間が立つと、考えることすら忘れています。
私は運良く、、沢山の身内の最期の瞬間に立ち会って来ました。
断末魔、、、あの言葉を思い出すんです。そして、じっくり辞書で調べてみました。まさしくその通りでした。
ですが、私なりに解釈して結論を出したんですけど、、今、生きているけど、、、その前は、天国に居た訳だし、、、何度も今まで死んで来ただろうから、、、大丈夫、、守護霊様だか守護神様だか、、、私をしっかりと、あの世へと導いて下さるはず、、と思うようにしました。
ですから、、今日と言う日が一番若いので、、今日出来る事を明日に伸ばさないように生きているつもりです。
Commented by Rie姉 at 2014-02-04 23:05 x
南野河童さんへ♪

久しぶりに、撮影にやる気になったのに…。
ボディを忘れるなんて(笑)びっくりしました(笑)
しかし、最近のスマホは優れてますね(*^▽^*)
扱いにくさはあるものの、写真は綺麗です♪

日々、精一杯…。だけど、悩みまくりの日々。
そんなんじゃダメなんですよね。もっと心を安らいであげないと…。
いろいろ考えこんで、ふと、自分の存在の確認をしたくなるのから、こんなことを考えてしまうのでしょうか…。
なんにせよ、私も今日出来ることを頑張りたい(>_<)
いつかは、その時が自分にくるまでは…(>_<)
by Photto_dog | 2014-02-03 01:02 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R