人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

感情がいっぱいの時は、吐き出す

色んな思いがいっぱいです。
そんな時でも、日常は日常で流れていきます。
朝、雪遊びをしながらの散歩。
犬たちはいつもより大喜び。
ころちゃんは、迷惑そうだけどね…

感情がいっぱいの時は、吐き出す_f0206270_23112470.jpg

感情がいっぱいの時は、吐き出す_f0206270_2311974.jpg

春ちゃんも、本当に嬉しそう。
もう仕事だから、おうち帰るよ~って・・・
歩きながら話してて、ふと横をみると、春ちゃんがいない…
あれ?って振り返ると・・・
感情がいっぱいの時は、吐き出す_f0206270_23121923.jpg

「まだ、遊びたいのに・・・」
と、ポツンと寂しそうに立ち尽くす春ちゃん。
思わず抱きしめたくなるくらい可愛いww
大声で呼ぶと、喜んで駆けてきたけどね。

そうして、仕事へ。

感情がいっぱいの時は、吐き出す_f0206270_23125827.jpg

世間は大雪と騒いでいたけど、うちのところはまぁまぁ普通。
県南がよく降ったので混乱はあったけど、まぁ、こんなもんかなって感じ。
感情がいっぱいの時は、吐き出す_f0206270_23141222.jpg

きらきらと朝日に反射する凍った雪。
小さな実にも、ちゃんと雪は積もってる?


人間の世界で何が起きても、日々は過ぎていきますね。
あれからもう、何年も経ったけど。
私は、なんとも中途半端な存在だと感じる。

お巡りさんでもない、レスキュー隊員でもない。
プロの訓練士でもない。
だけど、考えて頑張ってたどり着いた今の自分。
だから・・・残念。

自分って本当に中途半端な存在なんだって思う。
こんな自分に何ができるんだろう?

私は、パートをやっているただの主婦にすぎないのだから。
なんのプロでもない・・・

病院にいたころから感じていた「命」
その灯が消えるたびに「他人」の人生が終わっていく。
私には何の関係もない。

だけどね。関係のある人でも消えていく。
それでも、日常はあるんですよ。

特定の宗教を信じてるわけではないけど、神様に祈るのは
亡くなった方々の魂と、何より残された人たちの心の癒しのため。
残された人間は、そうやって神様にお願いするしか・・・術はないのだから。


改めて思う。
こんな中途半端な、何者でもない私だけど。
辞めるわけにはいかない。
わずかでも、ゼロよりは、助ける術を持つ、助けるチャンスが今ある自分。
それを手放すわけにはいかない。


それが、今の私の答えかな。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2014-02-13 12:49
やっぱり、写真で見ただけでも、春ちゃんとRie姉さんとの揺るぎない信頼関係って分かる気がします。ここまでなるってやっぱりいいですよね?中々、普通の人には理解し難い事なんでしょうけど、、、。
これはとても素晴らしい財産ですね。♡
ところで、、私は昨年ある出来事をきっかけに、とても気持ちが楽になったんです。今までは目的があってがむしゃらに頑張って来たけど、、その目的は永遠に達成出来なくなったと実感した出来事があったので、、、だけど、、人生に無駄は無いらしいですよ。
私もその言葉を信じて、今までの自分を褒めてあげたいと思っていますよ。全てが意味があって時が流れているらしいです。
一緒に頑張りましょう。♡
Commented by Rie姉 at 2014-02-14 18:32 x
南野河童さんへ♪

こんばんは。お返事が遅くなりました…。
春ちゃんとは、ケンカしながら仲良くやってます(笑)
最近、私を無視することがありますが、横目でしっかり私を見てます(笑)そんな、あざといながらも見え見えなのが可愛いですねぇ(笑)

人生に無駄はない…。
私も、いつか何かが報われることがあるでしょうか。
そのときまで、信じて頑張ります(>.<)
私は、一人じゃないんですよね、きっと!
by Photto_dog | 2014-02-09 23:30 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R