人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

日常

何気ない日常というのは、とても大切なものですね。。

小さなことで凹んでしまう自分。
小さなことを気にしてしまう自分。
最近、なんだか感情がすぐ表に出てしまう。
年齢のせいかしらwww

日常_f0206270_23573541.jpg


清々しい空気をいっぱい吸って、自分を少しずつ取り戻したい。
もともと、人間付き合いは上手いほうではない。

悲しいことに直面している人に、かける言葉も出てこないし。。。
下手に頑張ると空回りするし。

でも、何もしないよりは、
何も関わろうとしない人よりは、ましなのかな。。なんてね。

自分で認めると楽なんですよねぇ。。

えぇ、私は変人ですってねwww

犬と暮らすために田舎に引っ越したりね。
普通の主婦はしませんよ。
犬の訓練のために、アメリカにしかない本を取り寄せたりw
しかも、英語読めんのにねぇ。頑張ってるww
やっぱり、変わり者よねぇ。

でもそれは悪いことじゃない。
ただ、ちょっと、一般的な主婦とはちょっと違うってだけかな。
感覚も、ちょっとだけ、ずれてる。
ずれてるけど、間違ってもいないし。
見える。感じる。それだけのこと。

だから、自分にできることを頑張るしかない。

犬が好きとはいえ、今思うのは、やっぱ人間も嫌いだけど好きってこと。

どんなに嫌いになろうと思っても。
否めないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by prkappa at 2014-03-02 13:48
若いと言う字は、苦しいと言う字に似てるう~~♪って歌を思い出しました。悩みがあって大変だろうけど、悩みがあるから進歩しているのだと思います。まだまだお若いので、沢山悩んで、沢山笑って下さい。
人生、やりたい事を後回しにするより、今デショ?のあのフレーズの通り、思い切りはじけて下さい。
私たちは、Rie姉親衛隊一員として、応援しますから~~♡
Commented by Rie姉 at 2014-03-03 00:16 x
南野河童さんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
良い意味で開き直ることも大事かなぁ?と、思ってみたりしてます(笑)

今からやり始めて、成果を出せるのは先になる。でも、それも楽しみに思えたら、頑張れるでしょうか(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
親衛隊って~(笑)
もう今年で36になるのに、アイドル扱いして頂けて、ありがたいですー(笑)
Commented by こうたろう at 2014-03-04 01:15 x
そんなRieちゃんが好きよ♪
Commented by Rie姉 at 2014-03-04 22:52 x
こうたろうさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
器用になりたいです
Commented by at 2014-03-10 12:16 x
私も変人?.... 私も同んなじことしました、もう10年以上前のことですけど。。。犬達と暮らしやすいようにと、今住んでる地の果てのような田舎に越してきたし、アメリカに住んでてスペイン語話せなかったらダメだとか思って、読めもしないのにスペイン語の本を何冊も買って、そのあと夜間の教室に通ったり、家庭教師もいたけど、結局仕事が忙しくてついていけず辞めちゃった。そこまでやる気がなかったのかもね。でも、できる範囲でやることやったから、気はすんだわ。

私もピアノ、復活させようかな。。。もう何にも弾けないけど。なんかすっかり忘れた存在になっていた。。。同じく10年以上前に捨て犬、猫の保護センターでボランティアしてた時に、猫に噛まれて指が一本変形してる上、短くなっちゃってるのよね。。。2回も手術して、当時はピアノなんか見るのもいやだったわ。今でも自分の指かと疑いたくなるほど思うように動かないことあるし。しょうがないわね。まずはベンチの上に思いっきり置いてある物を片付けて、ちょっとやってみるね。Rie姉さん、思い出させてくれてありがとう。

日々是好日。
Commented by Rie姉 at 2014-03-11 11:04 x
好さんへ♪

こんにちは!
好さんの行動力、本当に凄いです(*^^*)
私はこれ!と、思うとやらずにはいれなくなるんですよね…
それなのに、不器用なのでぶつかってばかり(笑)
まいってしまいます(笑)
スペイン語とかすごいですねー!
英語ができる人は何でもできる!って、イメージです♪


ピアノ、久しぶりでびっくりするくらい、指が動きません…
でも、幼かったときの、楽しかった思い出があって、そこに木持が戻れるような。
もちろん、今の自分があっての思い出ですけどね。
ピアノは、そこにいて待ってくれてますよ(*^^*)
私も、のんびりピアノの時間を楽しんでいきます♪

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
好さんの素敵なところ、ちょっとずつ知れて嬉しいです(*^^*)
by Photto_dog | 2014-03-01 00:03 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(6)

犬との思い出語り


by R