人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとずつ

新しい仕事内容にも、ちょっとずつ慣れてきました。
気さくにおしゃべりできる人も、ちょっとずつ増えてきましたwww
まだまだ、変に気を使って緊張するけど。
仕事は仕事で、そこのところは遠慮なく聞くことができるので、そこまで困ることはありません。
迷惑かけないように、ちょこまかできることをやっています。。
時々、何をしていいのか、手持無沙汰になってしまうので申し訳ない。。。

仕事内容は掃除はやっぱり「きつい」「きたない」はあるけど、ピカピカにしたときの達成感♪
それに、外の掃除や作業をしてたら小鳥がいっぱい☆
すぐ近くにヤマガラが飛んできたりして、すっごく癒されます。

写真は、ゆずちゃん&優くん
ちょっとずつ_f0206270_20382669.jpg
時間ができたぶん、犬たちとの日々の散歩などの触れ合う時間が増えました。
なかなかじっくり訓練する時間が取れないのは・・・なぜ?www
家にいたらいたで、用事がいっぱい(--;
近所の方のお見舞いやら、旦那の実家に行くことやら・・・
主婦って、意外と忙しいんよなぁってふと、感じる今日この頃です。

前のスタジオの仕事のことを考えたら、忙しさは半減ですが。
今でも時々スタジオの夢を見ます。
撮影、本当に楽しかったから。
未練、タラタラですね・・・。

今の職場はみんなが頼りになり、守られた中で安心して仕事に集中できます。
以前は、私が古株だったこともあり、クレームがあっても矢面に立つことが多かったので。
こんなに安心して働くのは、何年ぶりだろう?
新卒で入った大きな病院以来かな?

それからはずっと、いろんな責任を背負ってきたからなぁ。

ここは「アナと〇の女王」の歌にあやかってですねぇ
「ありのままの自分」になれるように、一度自分の背負ってきた責任やらプライドをリセットしよう。。

明日はどんな人たちと出会えるかなぁ☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by 南乃河童 at 2014-05-10 21:15 x
こんばんは。携帯からです。桜島、噴火したようですけど、
私の町は何も変化無しです。ニュースを見ていないのですが、
多分、通常の範囲だと思いますよ。
Commented by 南乃河童 at 2014-05-10 21:20 x
まずは良かった。良かったです。一歩づつ、少しづつ、でも着実に、
心地よい環境になってくれている事が嬉しいです。
自然の空気と言うか、いろいろな奇跡がRie姉さんを見守ってくれている気がします。新しい発見等もあって新鮮ですね。
本当に良かったです。時間の余裕って、本当に心を寛大にしてくれますね。私も時間に終われているのでよ~~くわかります。まずは良かったです。
Commented by Photto_dog at 2014-05-12 10:53
南野河童さんへ♪
ニュースの噴煙見たらすごかったので、心配になってしまいました。
何事も変化なければ、よかったです(^^)

何事も、気持ちの持ちよう・・・とは言うものの、やはり追い詰められていては自分ではどうにも「気持ちを持たせられない」状況になってしまいます。
とにかく、そうなったらそこから離れることが一番ですね。
今の環境、本当に自分にとって癒しの空間です。
仕事はしんどいけど、周りの人たちがちゃんと見てくれているので、安心して働けます♪
私は自然の中にいるのがいい「そんな人間」なんですねw
楽しく頑張ります♪

Rie姉
by Photto_dog | 2014-05-10 20:47 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(3)

犬との思い出語り


by R