人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

「命」


「命」_f0206270_22335035.jpg


広島県北部での土砂災害。
日をおうごとに、被害が拡大して・・・いや、まだまだ実態が把握できないほど
とても大きな災害となっています。
本当に心が痛みます。
現場では、たくさんの仲間たちが頑張っています。
私の所属しているチームも、20日から現地へ入っています。

わかっちゃいるけど。
現場へいけないのが、悔しくて。
わかっちゃいるけどね。

思わず友達に愚痴ったら言われた。
「救助には熱さも大切だけど、一歩引いて客観視することも大切です」
「それに、そこにある『命』も、同じ重さでしょ?」って。
仲間にも言われた。
「自分(子ども)の命を守れないでどうするの?」って。

わかってる。
わかってても、愚痴らずにはいられない悔しさ。

ここまで現場にこだわる『種』から、私も解放されることを願っているけど。



ずーっとずっと願っていた「命」。
でも同じくらい心の片隅に、自分の行動の制限がついてくることを恐れていた。
それも事実。

だけど、いろんなことに疲れて、もう全部辞めたいと本気で思って…。
仕事も給料を改ざんされたりとかで、もうボロボロになって。

本気で全部リセットして、自分らしい自分の生き方をしようと、新しい一歩を踏み出した瞬間だった。
私の人生が、大きく変わった。
私の予想もしなかった方向に。
それはとても幸せなことで、涙がこぼれました。

それと同時に、行動の制限で・・・急に社会から置いて行かれてる気がして。
何もできなくて。
ずっと安静で。

今やっと、起き上がれるようになってきたけど、まだまだ散歩など運動は禁止。。。

なんか・・・ただの主婦。ただの愛犬家・・・・

いや、わかってるんですよ。
わかってる。
わかってる。

これは、ただの愚痴なんです・・・

そして不安。
私に戻る場所はあるんだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


by Photto_dog | 2014-08-22 22:48 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R