人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

もう2月だね

早いもので、もう2月ですね。
これを書いているのが1月31日の23時頃です。
いやー、早い(^^)
息子ももうすぐ1歳ですよ。
優太郎と同じ誕生日。
優しく、強い男になって欲しいです。


もう2月だね_f0206270_2372224.jpg

私は、こんなポーズを撮影するのが好き。
あおって撮って、空の色を入れるのがね。
残念ながら、この写真にはあまり青が入ってないけど(^^;

結月も大シャギだった大雪。
12歳になった春ちゃんも、童心に戻り大はしゃぎ。
しかーし、圧雪されつるつるになった場所で、滑ってしまい・・・
肩を傷めてしまいました。
そんなに酷くはなかったので、しばらく安静にして、もらったお薬を飲んで、良い子にしていました。
その圧雪された雪のある場所ってのが、犬を放す我が家の庭なんですけどね・・・
屋根から落ちてきた雪の重いこと、硬いこと、そして、凍ること・・・
あの時の雪、まだ残ってますからね。
凍結に気をつけないと。
私も転んじゃったしね。息子、おぶったまま・・危ない、、


ところで。
前回、ちょっとズキンとくる内容を書いていましたが。
もちろん、忘れることはできませんが、きちんと前に向かって進もうと思います。

私は何事にも、深く深く考えこんでしまい、「疑心暗鬼」にも陥りやすいです。
周りのすべてが敵に思えることもありました。
今は、子供を守る本能?で、多少、そういうのもあるらしいのですが。
警戒心、バリバリだと心が疲れ、病んできますからね。

ある人のツイートで、偉人の言葉を発信してる人がいます。
その中に、ドキッとする内容の言葉がありました。
誰の言葉か忘れちゃったけど。。
「深淵を覗くものは、また深淵にも覗かれている」

ね、ドキっとしますよね。

同じように覗かれるのなら、深い闇ではなく明るい光のほうを覗いていたいですよね。

犬のためにも、家族のためにも。
そして、自分のためにも、誠実に頑張っていきたいです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


by Photto_dog | 2016-01-31 23:19 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R