人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

カメラも久しぶりに♪

正月と連休の日くらいしか、一日中家に居る日が無い旦那。
久しぶりに家族三人&旦那の両親と妹親子と楽しい時間を過ごしました。
2日には、チームのみんなでBBQ。
いろんな議題もあったんですが、美味しいお肉を目の前に、忘れたものもありましたねw
その中でも、現場でのトイレ問題だけは、しっかりとプライベートテントを張り、たたみ方を勉強しましたよw
もちろん簡易トイレも設置。
さすがにその場では使用しませんでしたけど。
現場って、たいがい男の人ばかり。
全てを「自己完結」できる団体になるためには、トイレも必要です。

ちなみに、警察、消防、自衛隊さんたちは、みんなトイレ車両もってます。
食べるものも、出すものも全て自己完結。
当然といえば当然なんですが・・・

以前、ある人から「被災地に助けに行ってやってるんだから、食べ物くらい出してくれるよな?」と言われたことがある。
もぉ、びっくりを通り越して、唖然。
え?何様?って思った。
「助けに行ってやってる」という上から目線。
しかも、被災者は食料を手にするのがとても大変なのに、それを外からやってきた人間が横取りするなんて、普通に考えてもおかしいでしょ。
これ、30代の大の大人が言ったんです。もぉ、びっくり。
ちなみに、その人には「有名なカメラマン連れて来てくれたら、自分の株もあがるからよろしく」とも言われた。。。
そういう価値観の人もいるんですよねぇ。
思ってても言わなきゃいいのに。


さてさて。
どうしても愚痴っちゃう私。。
ここのところ、子供にカメラを向けてます♪
前から写真は撮ってるけど、一眼レフでね。
カメラも久しぶりに♪_f0206270_2212772.jpg

カメラも久しぶりに♪_f0206270_22123266.jpg

自宅の庭。
シバサクラもクリスマスローズも綺麗に咲きました。
しか~し
カメラも久しぶりに♪_f0206270_22131668.jpg

そんなのお構いなしに、ずんずん踏み荒らしてくれます・・
息子ちゃんも、触ってみたり、花をちぎってみたり、、、
プランターの土と、玄関前にある砂利を入れて混ぜくってくれたり。。。
ま、仕方ないかw

カメラも久しぶりに♪_f0206270_22143667.jpg

そんな息子も1歳3ヶ月がきます。
早いもんです。しっかりと歩いています。走っています(本人は、走っているつもりw)
最後の写真は、岡山県赤磐市にあるドイツの森に遊びに行ったときのものです。。

徐々にじいじ、ばあばのところで預かってもらえるようになりました。
お留守番の間は、ずっと何かしら遊んでくれているようです。
助かりますw

これからの訓練、子供を連れてどこまでやれるかな。
もちろん、子供はどんどん成長してくれるから、いつかはまた自由に動けるようにはなるんだけどな。
なかなか思うようにならないけど、これも幸せと思って頑張ります☆




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


Commented by 次女 at 2016-05-08 08:20 x
mixiのtakeちゃんのコメントで、Rie姉さんに息子くんが生まれていたと知りました(^-^)/
遅くなったけどおめでとう♪
母になると思うようにやりたいことやれなかったり、色々思い悩むことも増えるかもしれないけど、Rie 姉さんらしく悩みながら、きっといいお母さんしてるんだろうな(^^)
また赤磐に来ることがあればいつでも寄ってね(^-^)母になって感じること、経験は、また社会に還元していく時に役立つものだと信じています!
すでに社会復帰している姉さんは素晴らしいわ!
私は色々思い悩みながらも、一歩踏み出せず、くすぶってるばかりよ😅

私も一人目出産の後はすごく体調が悪くてなかなか戻らなかったわ。しんどかったね!
妊娠出産は究極の自己犠牲と思ったもの!
ではまたね。
Commented by Photto_dog at 2016-05-08 17:23
次女さんへ☆

お久しぶりです♪
10年目に念願の子供を授かりました(*^^*)
まだまだ社会復帰とまではいってませんよ~(◎-◎;)
アルバイトも週に2日ほどですし。
子連れでハラハラしながらやってます(笑)
訓練も、この春から再開ですが、なかなか…(>_<")


また赤磐に遊びに行きます~(*^▽^*)
よろしくお願いします♪
by Photto_dog | 2016-05-05 22:17 | Photo | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R