人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

しんど

今日も愚痴なので、スルーでどうぞw


最近のストレスマックス具合は凄い。
産後、生理不順でしんどかったけど、すっかり止まってしまった。
それも総代になるとかならないとか、大騒動の大ストレスから。
あれから完全に止まった。
すっかりホルモンバランス崩壊。
しんどい・・・
イライラも止まらないし、気づくと「しにたい」ってことばっかり考えてる。
でも、子供を攻撃したり、犬を攻撃したりとか、そんなことはしてない。
むしろ、こんな親ですまんなぁと思う。
親いなくても、この子は大丈夫だろうなぁとか。
まぁ、ある程度は寂しいだろうけどなぁ、とか。
じっとしてたら、本当に暗いことしか思えない。

別に、死にたいわけじゃないんだけどね。
そうしないといけない気になるというか。
そうする気力もないけど。

最近は何を食べても味がしない。
味を感じてるんだろうけど、「美味しい」って感動はない。
食べても食べても、満腹感はない。

あと、激しく物忘れ。
バイトに行って、制服であるつなぎを忘れてることに気づく。
支払いするのを忘れてたり。
実家へ行く時に持っていく子供のものを忘れたり。
出かけるのに、色々忘れ物に気づいて、何度も家に帰ってきたり。
実家から帰るときにも、あれがない、これがない・・・
一生懸命やっているのに。
忘れるんです。

さらに、膝をひねって怪我をした。
元々傷めてたとこではあるけど、その膝をひねった・・・
階段がままなりません。
子供をだっこしたり、ころちゃんを抱っこしての階段は、辛いです。。

それなのに
今日、犬たちが暑いだろうと思って、日よけを張ってあげようと思いたち。
あれこれやってたら、脚立から落ちた・・・
そして、足首をひねり、傷めてるほうの膝を強打。
腰も強打。
膝はすりむいて出血w

も=。
ダメだろ、私。


何か動かないと。
じっとしてたら、ダメだ。
負の考え事と運動は、同時には成立しないって聞いたことがある。
だから、家の中でできる運動をしないと。

子供を家にだからって、家に放置してジムに行くわけにはいかないし。
だから、子供が寝てる間にちょと走れるルームランナーがあると、気分転換できるかなぁと思うわけ。


子供には悪いなぁと思う。
バイトの間、事務所にひとりぼっち。
テレビで教育番組見たり、おもちゃ遊びをしている。
もちろん、掃除いてる犬舎から見えるところもあるし、ランに犬を出すときに、窓から様子は見れるけど。
全く私の存在を感じない場所ではないけど。
一時間くらいだけど、よく1歳で我慢してくれている。
事務所に戻ると、嬉しそうに満面の笑顔で迎えてくれる。

家でも、家事や庭の掃除、ちょっとした犬の手入れや掃除。
なんだかんだで、子供を放置している気がする。
もちろん、家事も掃除もなにもないときは、全部一緒にいるけど。

これでいいのかなぁ。。。
子育て広場に行くことを進められるけど。
めっちゃストレス。
私が行きたくないんよ。
そこに行くのがストレス。

先日、河川敷でちょっとだけ結月の追求をやった。
ほんのすこし。
そこでもまた、子供は車でお留守番。
車も目の届く範囲だけど。
クーラーも効かせてるけど。
私はダメな親なんだろうなぁ。

親なら自分を犠牲にしてでも、子供を一番に。。
それが、当然なんだもんね。

一度だけ追求して、犬走らせて。
そのあとは、河川敷の木陰で子供とお弁当食べて、あとはずっと子供の遊ぶのを見てました。
その河川敷でいつも訓練されている顔なじみの方がいたのでおしゃべりしたり。


その日は、気分も体調もよかった。


結局親失格なんかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


by Photto_dog | 2016-05-20 23:38 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R